【ひろゆき】面白きこともなき世を面白く。紀土 スパークリングを呑みながら 2019/07/21 D23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】落合陽一が本格的にヤバイ件」への34件のフィードバック

  1. より:

    やたらテレビ出すぎ 3時間睡眠はメディアのせい
    全部無視してとにかく研究した方がいい

  2. より:

    そのとおりだ。彼の話を聞く価値はない

  3. より:

    酔っぱらい

  4. より:

    正解

  5. より:

    最初、嫌いだったけどだんだんひろゆきが好きになってきました。

  6. より:

    落合さんとひろゆきの対談見たいなー!

  7. より:

    チョコレートドーナツ観て、「面白れー」ってコメントできるのサイコパスみを感じる…

  8. より:

    酔っ払ってる

  9. より:

    名探偵ひろゆき

  10. より:

    落合陽一さんは、今アクリル板に喋った言葉を表示させる装置を研究しています。
    数年後には実用できるようですよ。
    翻訳機能なども加えると、言葉の分からない異国人同士が気軽に意思疎通ができますね。

  11. より:

    もはや何言ってるかわからないレベル。
    誰が落合の寿命削ってんねん。
    人は必ず死にますが。

  12. より:

    めっちゃ落合さん好きやん

  13. より:

    日本のリベラル思想家は、日本アカデミズムと同様に、視点のユニークさでもてはやされる傾向あるあるだよね。
    日本の思想家って実存主義から構造主義まですべてヨーロッパリベラル思想の借り物でオリジナリティ無いんだよね。三島も借り物だらけの日本文化に失望し嘆いて何故か自殺したんたけどさ。(ハラキリだけが日本唯一のオリジナルだと思ったのかも?)
    実はリベラルとか左翼思想って最後は仏教と同じ所に行き着いてんじゃん?と感じるよ。ネタが無いから難しく考えて注目されたい俗な世界が日本の文系アカデミズム。出版社は大衆スノビズムをくすぐる。
    ブッダもすでに同じ結論で終わった話。
    かの吉本隆明が晩年親鸞を知り感動したと聞いた時は、今更何言ってんだよ、青春を返せー感で唖然としなかった?
    ブッダとはある種の実存主義者であって、親鸞はキリストの中の自己受容の部分だけ、キリストはもっと広く人間性を探求した科学者だったというのが今の私の認識。
    両者とも正しいので、二人の感受性を「真似して」生きるともっと良いよな、と思う。

  14. より:

    落合陽一が優秀という前提でワロタ

  15. より:

    賛成です!

  16. より:

    有働由美子が悪い。コメンテーターを搾取してる。

  17. より:

    落合さん早く死ぬ設定になってる…

  18. より:

    まるで落合陽一が価値あるアウトプットを出せるかのように話しますな

  19. より:

    年寄ですが、ひろゆきさんと落合さんの見分けがつきません

  20. より:

    命は一生に一度だから、
    やりたいことをやる。
    プロパガンダ

  21. より:

    私普段からストレス感じることがなくて、人付き合いもないし、呑気に気ままに生きてるからか中学生の頃から見た目が変わらないって言われてます。

    ストレスの度合いによって時間の使い方によって人の見た目って変わっていくと思います。

  22. より:

    なんかいつも疲れてる感じがするよね。

  23. より:

    一番最初のひろゆきめちゃくちゃ酔っててかわいい

  24. より:

    サムネみたらほんまに老けスピやばいやん

  25. より:

    落合氏はジミヘンタイプかな?

  26. より:

    前澤くんがやってるのはトゥイッターでなくツイッターだから大丈夫。

  27. より:

    流石いいこと言うなー!

  28. より:

    違う、あなたが見た目年齢若すぎなんです。
    自分この歳になる頃には相当おばはんになってる自信あるよ

  29. より:

    以前、落合陽一さんと、高橋祥子さんと、司会進行でアナウンサーの男性だったかな?が、何かの番組で生物について話し合っていて、お2人とも自分の考えていることを言語化するのが苦手な人たちじゃないですか?
    ずっと地獄みたいな空気になっていたのが、めちゃくちゃ面白かったです(笑)
    お2人は、お2人の考えや言っていることがちゃんと分かっているんですが、観覧席のお客さんや視聴者はず~~っと「???」の状態が延々とw
    最終的に、きわめて優秀な凡人であろうアナウンサーさんがまとめてくださったおかげで、何とか形にはなっていました。

  30. より:

    「社会人なら健康管理ぐらいしっかりしろ。」普通ならこう言われますねぇ。ひろゆきさんは落合さんを甘やかしちゃ駄目ですよ。

  31. より:

    オレンジTのひろゆき!酔うてるw

  32. より:

    チョコレートドーナツ観てみよう

  33. より:

    別に落合は優秀ではないだろ。

  34. より:

    頭の良い人は。早めに亡くなる(-。-;

コメントを残す