【ガンダム】ララァの強さにシャアが驚愕。悔しがる富野監督と上手い演出。打ち切りで一安心?!としおが理解できなかったシーン【39話Aパート①】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 1:06 演出と無茶苦茶なナレーション 3:48 ビームで爆発 5:15 エルメスとシャア 7:37 富野由悠季の性癖とやり …

source

「【ガンダム】ララァの強さにシャアが驚愕。悔しがる富野監督と上手い演出。打ち切りで一安心?!としおが理解できなかったシーン【39話Aパート①】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への14件のフィードバック

  1. より:

    0:00 ハイライト
    1:06 演出と無茶苦茶なナレーション
    3:48 ビームで爆発
    5:15 エルメスとシャア
    7:37 富野由悠季の性癖とやりたかったこと。悔しい
    10:49 爆発。ニュータイプ ミライとセイラ
    12:23 演出が上手い。打ち切りで一安心?!
    14:18 斗司夫が理解できなかったシーン
    16:06 ゲルググとエルメスのサイズ差。ドムの伏線

    ★続き、ガンダム解説★
    【ガンダム】ほとんどの人が見過ごしたギレンの●●。最強のニュータイプ・シャリアブルとギレンのやり取り。キシリアの指示と不機嫌なシャア【39話Aパート②】【岡田斗司夫/切り抜き】
    https://youtu.be/QtGCp4VbFjM

  2. より:

    ニュータイプの能力として、ララァが宇宙空間(世界)に自分を溶け込ませている。
    そうすることで、あたかも遠く離れた場所なのに、自分がそこにいるかのごとく連邦に攻撃ができる。
    空間に溶け込んでいるララァ(意識)がビットに対して指示を出しているのを、アムロやセーラたちは呼んでいると感じている。

    というふうに私は妄想してました。

  3. より:

    0:24シャンブロ、ロニさん(つд;*)

  4. より:

    エルメスのビットって
    かなりロングレンジな攻撃が
    可能なんでしょうか?
    キュベレイとかクインマンサなど
    様々なファンネル出でくるけど
    どちらかというと中距離の攻撃に
    使われてたような。

  5. より:

    全てのビットに同時に命令した表現?

  6. より:

    あれはララァのテリトリーを表現しているのではないでしょうか。
    宇宙空間に溶け込む様な表現はララァの体の一部と言う感じでテリトリーになっている。

  7. より:

    スレッタどーなるんやろ
    エアリアルー

  8. より:

    ララァが溶けるシーンは富野監督がジュディオングさんの魅せられてに魅せられたからですよね?女(ララァ)は海ぃ~♬

  9. より:

    アムロが感じた『赤』の心象風景、そして周りを包み込むように広がるララァのイメージ。ミライとアムロは「誰かが呼んでいる」とつぶやく。
    あの「赤い世界」って、胎児が母親の子宮の壁を眺めているイメージじゃ無いでしょうか?つまり母親が「私の中に帰っていらっしゃい」と子供を呼ぶ「胎内回帰」です。
    そして「黄色いララァ」は、子供を包み込み守ろうとする母性本能を表現している。設定を読んで無いので断言は出来ませんが、フラナガン機関は、
    子供を守り育てようとする彼女の母性本能をキーとしてニュータイプ能力を引き出し、ビットの操縦技能に紐付けしていたのだと考えています。ビットは彼女の子供なのです。
    ララァがガンダムのビームサーベルからシャアを守る為に盾となって立ち塞がったのも、恋人としてのシャアを守る為では無く子供を守る為の母性本能が彼女を動かしたんですね。
    そう考えてみると、映画「逆襲のシャア」で富野由悠季監督が、「ララァは私の母になる人だった!」とシャアに叫ばせている理由が見えて来るのです。

  10. より:

    ララァが溶けてゆくような演出は、左頭頂葉の機能を失った人が自他の境界がなくなるような感覚に近いことを表現しているのかなと思いました。境界がなくなることで人と人とが分かり合えるというニュータイプを表しているのかなと。

  11. より:

    シャリアブルの回があと2話あれば
    後々ニュータイプとは何ぞや?
    ただの戦闘撃墜王?人類と人類が繋がりあえるひと? 何ぞやにならなかったと思う

  12. より:

    ソロモンの窓の描写が無い事で、要塞としての機能も無くなってる表現にもなってるのも映像により理解促進に繋がる凄さ。

  13. より:

    ララァと宇宙が一体になってるシーンは、
    ララァの意識とサイコミュ的思念がビットの拡散と共に宇宙に拡大して溶け込んでいて、それはある種の一時的なパーソナルスペースであり、敵として入り込んだら仕留められる縄張りでもある……という解釈(個人的には)

  14. より:

    エルメスは戦略兵器だと思う。
    ビットってMS並みにデカイのに
    ドム12機を3分足らずで全滅させるガンダムを
    相手にしてはいけなかった。 
    ビットはデカい的にしかならない。
    ひたすら艦隊キラーとして使えば良かった。

コメントを残す