『生涯であんなに苦しかったことはないです』斗司夫自らの経験から学んだ生き残るための戦略【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 格差 未来 職業 将来 警告 YouTuber 無職 仕事】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 元動画↓ …

source

「『生涯であんなに苦しかったことはないです』斗司夫自らの経験から学んだ生き残るための戦略【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 格差 未来 職業 将来 警告 YouTuber 無職 仕事】【岡田斗司夫まとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 安泰な市場はもはやない

    2:00 大型の船が安全とは限らない

    4:06 未来格差を意識せよ

    5:45 動詞に変換

    8:05 斗司夫が考えた生き残るコツ

    10:22 大型恐竜が滅びる時代

    12:19 愚かなスネ夫

    14:40 賢いスネ夫

    18:05 今のうちに稼いで逃げろ

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    中学高校の頃、漫画家になりたいアニメーターになりたいって仲間は沢山居たけど。
    先ず、落書きはしてもペンとインクで描く人はそのうち半分も居ないし、
    ペン入れはしてもコマ割りした漫画を投稿サイズの原稿用紙に描く人はさらに半分以下。
    8ページを越える漫画をちゃんと完成させる人はさらに半分以下だし、
    同人誌には描いても、出版社に原稿見てもらうファイトのある者は…結局自分一人だけだった。(結果、新人賞で佳作取れてデビューはできました。)

  3. より:

    親族経営の会社を立ち上げるのいいねって感じに聞こえたなぁ

  4. より:

    2:33
    つまりどんなに大きな船(大企業)であっても酸の海に入ることは「ダメ!体液が出ちゃう!そんな資本金で入ったらこの海の水はダメ!」ってことですか?わかりません(><)

  5. より:

    ゴキブリが最強。

  6. より:

    絶対的な障害は無し。
    生き続けるなら相対的に対策しなければ。

  7. より:

    ある種、ポピ族の予言みたいなのを連想しました。かの予言も既存の秩序が崩壊して残るのはトウモロコシつまり一次産業みたいなものだとうたっていたように記憶してますが、ある種それに近い事が起きるのかもしれないですね。

  8. より:

    シンプルに、競争と淘汰がちゃんと機能するというだけでは?

    素晴らしい時代。美しい自然の摂理。

  9. より:

    造るのもAI、観るのもAI。
    AIが自身の電気代とストレージとコンピューター代を稼いで、
    似たような別のAIと付き合って両方の形質を持つAIのコピーを作って教育を施す。
    リソースが古いAIは停止するという、生物のサイクルが出来上がってきて
    最終的に人間が不要になるのではないかな。

  10. より:

    その通りになってるな

  11. より:

    少なくともyoutuberについての過去の見解は間違ってますね。
    テレビ出身の芸能人勢はyotubeでは中堅以上にはなり得てない感じ。(超序盤に参入したカジサックとかてんちむとかを除く)
    AIVtuberもいるけど結局生身のVtuberには敵わないし…
    結局youtubeの良さは裏に見える人間らしさに感じる親近感だから、プロとして認識され過ぎた人とAIは長期的に見たら敵わない分野でもあると思う。

  12. より:

    でもこれって長期スパンの話で、短期スパンではアホみたいに今金が動いてるところに凸った方が儲かるんだよね
    結局トータルでどうかって話は定性的には判断できないんだけど
    例えばブームって言っても1ヶ月で終わるブームは儲からないが、1年続くブームは割と儲かる
    上昇フェーズが5年、共食いフェーズが5年あるとしたら、上昇フェーズの美味しいところだけ関わるのが賢い
    間違っても「上昇するかも」のフェーズで関わってはいけない、芽すら出ないパターンの方が多いから

  13. より:

    すげーいい事言ってるなぁ

  14. より:

    YouTubeって、見るのも疲れるからね。当然夢中になってみるときもあるが、大抵飽きるし、その内、どこかで同じような内容に触れるようになるし、よほど必要性がないなら、自然と見なくなるし、その傾向になっていくのがわかるので、当然、消滅していくのだろうな、と想像できるね。

  15. より:

    現状をいかに認知できるか

  16. より:

    寄らば大樹の陰、ではなくて、自分の頭で考えて、どうするか決めていかないとですね。
    目まぐるしく変わる世の中でどう立ち回っていけばいいかを考えるとき、自分の立ち位置が自分でわかってないと動けない。

    他の人が操る舵に自分の全てを任せると、結果が悪かった時に「人のせい」にはできるけど、誰も責任を取ってくれないから。

  17. より:

    ロボットやAIが全ての職業を代わりにやって人間が働かずに生きていける世の中が私の理想の社会です。

  18. より:

    愚かなスネ夫…MAPPAか……

  19. より:

    村上くんの
    租借のグルメが本人の持ち込み企画の可能性すら出てきたなぁ

  20. より:

    親族経営が最適解だねって当たり前の話しに立ち返っただけに感じる

  21. より:

    なにかを求めて船に乗り、此処ではない所に行こうとする。

    さて、船に乗るのが求めるモノに繋がるのか?

  22. より:

    収入が良ければ精神的に不安定になるほどのブラック。収入が悪くても精神的に安定して楽になった、そんな人生です…

  23. より:

    岡田さん恭ちゃん見てるんかw

  24. より:

    村上くんなら、ファンクラブ限定で動画配信しちゃえばOKだしね(^^

  25. より:

    岡田さんの声はとても耳心地がいいです。ですので今晩の夕食のBGMに最適な動画でした。
    明日 改めて動画視聴します。

    追記 皆さまの海にはサラダ油、浮いてますか?
    私はその海が近づいたら、とりあえず、箸とエビと天ぷらを持ってきて、揚げて食べます。
    赤い海よりは素敵な世界ですね。

  26. より:

    自分がコントロールすべきこと……。
    以前読んだ本(タイトル失念)に「人はコントロール出来ることを持つことが長生きにつながる」という海外の研究結果が載っていました。精神衛生上良くありたいのなら「他人にコントロールされてはならんのだな」と気付かせてもらえました。「人気」って生み出すものではなく生まれるものだから執着すると辛くなります。今日のテーマは「人のありかた」を考える良い機会になりました。ありがとうございました。

  27. より:

    波がある人はやっぱ成功するらしいですね。 地獄を経験すると気づきを得て成功する。
    私の場合は超低め安定なので、なんも苦労なく働かなくても済む状態になってるので
    成功なんて100%ありえません。死ぬまで楽すぎるつまらない人生です。

コメントを残す