【ひろゆき】自分と合わない人を相手にするとメンタル病みますよ?職場の人とは割り切った関係でいた方が精神的負担は減りますよ【切り抜き】



今回のは職場の人間関係についての動画をまとめてみました。理不尽な人の相手の考えを変えさせるより、自分から距離を取った …

source

「【ひろゆき】自分と合わない人を相手にするとメンタル病みますよ?職場の人とは割り切った関係でいた方が精神的負担は減りますよ【切り抜き】」への24件のフィードバック

  1. より:

    一応だけど、この条件は他人に頼るという行為をしている側がバカだからね?他人に頼らず自分でやれよwwwって話であっての誤用が多い

  2. より:

    3時間ホチキス止めはもしかしたらそれくらいしかできないと判断されたからかもね

  3. より:

    部下からの立場の相談が多いようですけど、入社してくる方が、ちょっと何がしかの障害をお持ちのような方も多く、
    始業時間になっても雑談してて作業場に何度も遅れてきたり、注意したこと、指示したことを全然実行してくれない、注意すると自己弁護の言い訳ばかり、
    患者さんの怪我に繋がるような行動を注意した2日後に同じことをしたり、前の日に教えたことを記憶がないかのようにすっかり忘れてたりで、
    強く言うと、適応障害になった、いじめだパワハラだと上司に訴えるので、教える側としても辛いことも多く難しいです。

  4. より:

    バカな教育者は子供の前にずっと立ってるだけでつけあがるからな。スタンフォード監獄実験と同じで、まるで自分に能力権力があると思いこんで増長する。実力世界の予備校講師と比較しても明らか

  5. より:

    相手しなくないのに私に関わってくるんですけどどうすればいいですか❔

  6. より:

    職場はもう意地悪しに行く場所になっていますね。日本人は極度に他人の目を気にするためか物理的に物をブッ壊したり略奪したりはしないのでこういった民度の低さは解りにくくタチが悪い。
     何が何だか解らない内に外国人から占領されて日本人は解らないように事実上滅びてゆくんでしょうね

  7. より:

    動物にも 縄張り 

    また ではなく 人間誕生しても 進化しないで 毛におおわれていれば
    昔から 

    ここまで メンタル弱い人間  

    動物 ハゲた動物いませんよね

  8. より:

    榎田丈ニ

  9. より:

    こういうのは、そういう事いう馬鹿処分してくれれば済む話なのよね(^-^;
    なぜまともな人間が、我慢しないといけないのか無能上司乙。

  10. より:

    ひろゆきは逃げ回っていれば良いかも知れないけど一般庶民はそうは行かないよ。普通のサラリーマンは我慢も含めて給料もらってるんだから。

  11. より:

    彼らは、憎んだり嫌われたりする方がいいんですよ。信頼が芽生えたら本当の姿を見せなきゃいけなくなるから。『しょうがないのよ、あの方達は』って思われても許せる人と思われるのに我慢できない人がいて、やられるのはモチロン僕ら後者の方。

  12. より:

    59の上司はたぶん定年近いから、若い人に嫉妬してるのと、やべーやつでもすぐいなくなるからそっとしとこうってなりそう

  13. より:

    私も軽率に通報しちゃうから気をつけないといけないな

  14. より:

    お話の通りなら、明らかに、相手がおかしいけど、会社って、言った者勝ちみたいな所が多いよね。
    三十六計逃げるに如かず、だよね。

  15. より:

    舐められたら終わりとかウシジマくんみたいな世界観だ

  16. より:

    人手不足と言いながらパワハラですか。先生はいい身分ですね。

  17. より:

    ビートたけし氏も似たような事言ってた「バカに正論言っても時間の無駄になるだけ」

  18. より:

    バカを擁護するさらに上役が
    輪をかけてバカだということ。

  19. より:

    3:28ひろゆきさんの、おっしゃる通りだと思います。自分で自分の事をうるさいと言う上司はエスカレートし、嫌味と影で話変えて言うの治らなく、コロナ感染してた初日にマスクしてましたがペッペッと。おとなしく聞いてましたが何日経っても喧嘩腰でくるので、ある日相手になったろうと思い
    ガツンと言った日ありました。

  20. より:

    邪魔者はデリートです!

  21. より:

    今って社員の権利が強いんですよね
    誰もが認める嫌な性格で仕事内容も周囲の足を引っ張っていても誰も辞めさせることは出来ないんですよね

  22. より:

    教育現場ってめちゃめちゃ人間関係が悪いよな。決めつけた言い方をする教師が多いからな。

  23. より:

    あえてバカと関わろうとしているひろゆきのメンタル病んでいないか心配です。

  24. より:

    接客でも桁外れにモデルな雰囲気だと、敵対されずに、誰からも好かれて。かといって嫉まれない。常に害にならない。
    なら楽なんですけどね、、難しい。常に気が合う人ばかりと居られる。そんなの最高ですよね。

コメントを残す