【逆襲のシャア②】富野由悠季にガイナックス総出で怒られました【岡田斗司夫/切り抜き】【庵野秀明/田中清美/増尾昭一】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:23 富野由悠季に怒られ通しだった 2:09 岡田斗司夫がデザインしたものが採用された 3:52 富野由悠季、 …

source

「【逆襲のシャア②】富野由悠季にガイナックス総出で怒られました【岡田斗司夫/切り抜き】【庵野秀明/田中清美/増尾昭一】【岡田斗司夫まとめ】」への9件のフィードバック

  1. より:

    岡田さんが製作したトップをねらえなんてもっとガチでSFしてます。
    まあみんな見てると思うけどw

  2. より:

    岡田さんに勧められるままに、いきなり逆シャアを観てSF考証が素晴らしいから作品に満足できるという人は少ないかも
    ストーリーは最低でも初代とZの劇場三部作は観たほうがいいし、ZZは省いてもなんとか話が繋がるが、なぜアクシズが無人になったかとか知識でいいから知らないと深く逆シャアを理解できない

  3. より:

    タイヤのところが
    いちばん富野さんらしく
    思いました!www

  4. より:

    富野さんと岡田さんの対談観たいなー!
    宜しくお願いいたします。

  5. より:

    ネルソンや東郷平八郎は艦橋に立って士気を鼓舞したと言われてるけど、指揮命令系統が手薄というのは未来的戦闘のあるべき姿ではないよね…逆シャアで、そのアンチテーゼを描いていたとは知らなかった

  6. より:

    タイヤ、かなり大きいですけど、どんな車のタイヤなんでしょうね
    というか、タイヤではなく別物かもですね

  7. より:

    脂の乗ってる頃の富野の熱量はすげぇな

  8. より:

    戦艦が戦闘時にCICで指揮を執る描写は、逆シャアより大分前に公開された「クラッシャージョウ」のミネルバのブリッジがありますね。あのシーンはカッコ良かったなあ。

  9. より:

    ご褒美を貰ったんですね(笑)

コメントを残す