【追悼】2023年2月23日 松本零士先生の漫画について。お悔やみコメント【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】

「【追悼】2023年2月23日 松本零士先生の漫画について。お悔やみコメント【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への10件のフィードバック

  1. より:

    66歳の爺さんですが、妹が読んでいた少女漫画の『巻き毛のロン』という、可愛いい犬が主人公の漫画が、松本先生との最初の出会いでした…☺️

  2. より:

    何故こういった昭和の偉大な漫画家の方々が人間国宝に指定されないのか 分からん。

  3. より:

    漫画で「銀河鉄道999」や「セクサロイド」は読ませて頂きましたが、それとは別に30年程前にあった、ケイブンシャの大百科で、松本零士の漫画特集や999、ヤマトの物を見たりしていました。
    全て(セクサロイドは除いて)、姉の影響でした。
    999については、劇場版の(当時の完結編)「さよなら銀河鉄道999~アンドロメダ終着駅~」も、楽曲(東海林修さんの劇伴&主題歌)を含めて好きでした。
    (前作のゴダイゴの主題歌も勿論好きですが)

  4. より:

    光速エスパーはあさのりじ氏も思い出します。
    松本零士氏と言えば奥さんの牧美也子さんの存在が公私共に大きいと思います。

  5. より:

    普段有名人の訃報が流れてもあまり気にしないけど、松本零士先生の訃報はショックで自分でもビックリした。
    思っていた以上に自分の中で大きな存在だったんだな…って

  6. より:

    物語作家というより、詩人だったのだと思います。

  7. より:

    宇宙戦艦ヤマトから影響を受けて漫画家に憧れましたが挫折。防衛装備品の仕事に携わり定年間近になりました。思えば生き方や人生の指南となった方でした。謹んでご冥福をお祈りいたします。

  8. より:

    私の読んだ最初の作品は スーパー99(潜水艦物) でした。

  9. より:

    85歳ですか

    なんか、岡田さん、大人だなぁ
    一人のときに子どものように泣いてるといいのですが

    親みたいなもんでしょ
    たぶん

  10. より:

    松本零士先生に国民栄誉賞を授与してもらいです。

コメントを残す