この中にありえないタイムマシンがあります。どれかわかりますか?【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は過去に公開されたものです。 【元動画はこちら↓】 ①https://youtu.be/TQV6GalvDyQ 0:00 ハイライト 0:17 このタイム …

source

「この中にありえないタイムマシンがあります。どれかわかりますか?【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への10件のフィードバック

  1. より:

    SFってそんな深い?定義があったのか。なんか宇宙物くらいの漠然としたイメージでしか捉えてなかった。そういうことならSFおもしろそう。だとしたら柳田理科雄の空想科学読本(だっけ)とかSFの最たる物じゃないかな

  2. より:

    SF、サイエンスフィクション空想科学小説です。
    昔の小説では、光速を越えたロケット内で、アインシュタインの法則で光速は越えれないぞ!(質量が無限大になるため)に対して見ろこれが現実だ!
    理論上の説明が無いのが、初期SFでした。
    今は、読者や視聴者が賢いので説明が必要になり、今のようになりました。
    タイムマシンは、未来への片道ならば理論上は可能です。
    ただし、タイムスリップなら過去への移動は可能性があるとアインシュタインも答弁しています。

  3. より:

    遅効性SFの未来感も若干違うんだな

  4. より:

    確か親殺しのパラドックスって数学的に親を殺しても大丈夫って証明されたんだっけ?

  5. より:

    嘘をつくのが上手い人は事実を織り混ぜるのが上手いって言うけど
    元々嘘で有ることを皆が察してるタイムマシンには何も混ぜないのが正しいんだな

  6. より:

    SFは、ご都合主義なんかい

  7. より:

    ussーエンタープライズのタイムマシンはok?

  8. より:

    なにごとにもノリに乗れるかが楽しメルコツですね!

  9. より:

    ドラえもんてSFだったのか。かなり意外だ

  10. より:

    この回のとしお、大山のぶ代さんのドラえもんっぽい声してるような気がします

コメントを残す