【ひろゆき】一人で何でもできる方がおいしいポジションを取りやすいんですよ【切り抜き/論破】



1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき …

source

「【ひろゆき】一人で何でもできる方がおいしいポジションを取りやすいんですよ【切り抜き/論破】」への38件のフィードバック

  1. より:

    これは結構正しい意見なんだよな。
    全部出来るから独立したり出来るし、
    パイを切り分ける人数が少なければ少ないほど
    自分の利益が上がる。

  2. より:

    まあ利己心はぶつかり合うと厄介やからねぇ

  3. より:

    一つのことしかできない人だと、他が見えてないからひとりよがりなモノになっちゃうことあるんよね。(経験談)

  4. より:

    チームで働くと下手すると足の引っ張り合いが生じて効率悪くなる

  5. より:

    スペシャリストよりゼネラリストの時代

  6. より:

    自分でやれっていう人と人にやらせろっていう人がいて
    きっとどっちも正解なんだろうな

  7. より:

    米津玄師最強!

  8. より:

    即答、早っ
    この手のジャンルは
    分からいので
    独立すると逆に
    損となる、と言った
    事でしょうか

  9. より:

    自分1人しかいなくて辞めようとする意味が分からん。少数のせいで損する場合以外、少数の方がいらんストレスも少なくて済む。

  10. より:

    そりゃそうだろうけど、一人で全部できることばかりではない

  11. より:

    この人
    一人で開発って
    めっちゃ会社から
    信頼も期待も
    されてるやん!
    最初からこの人を何か持ってるって見抜いてたんちゃう?

  12. より:

    切り抜きも一人でやった方がいいか

  13. より:

    ぴろゆき切り抜き界隈だと、ぴろゆきのマインド
    武井壮切り抜き界隈だと、武井壮のマインド
    が1番優秀やと思うわ

  14. より:

    確かに、1人で全部出来たらめっちゃ楽ですよね笑

    1人で全部出来るようになれ。って言われたことありました( ̄▽ ̄;)

  15. より:

    これ、実際そうで

    内製で、バリバリ開発をやっているところのプログラマってマジで使える。
    交渉も提案も実装も運用も全部バリバリにできるから、マジで使える

  16. より:

    大規模開発とかアジャイルとかリーンとか炎上とかプロマネの重要性とか
    一人じゃできない経験は色々あるから一回やってみるのはアリでないの
    合わないなら辞めればいいだけだし
    あとチームだと人からスキル盗めるのもわりと利点

  17. より:

    あの〜、なんだろな。それって多分、特殊な能力や技術力があるのが前提ですよね、はい。

  18. より:

    youtuberさんもチーム組んだらもめて消える・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

  19. より:

    マーケティング、Python、Webライティング…なんか楽しいし今後ビックになるには必要だと思って2年間やってきたけど「1つに絞ったほうが効率良い」みたいに言われて病みまくってたけど社会人まであと5年あるから、のんびりマルチでやっていこ~と気が楽になったでごわす。
    主さん、ひろゆきさんありがとう

  20. より:

    会社内の資格試験.認定者試験取りまくり.28歳で年収1000万越えた

  21. より:

    よく分からんけど太田順也はすごいのか

  22. より:

    別の動画でも言ってたけど、1人で全てこなせるだけのスキルってチームで協力することになっても活きるんだよな

  23. より:

    認めた人以外信用出来ないから、結局最終チェックは自分でするし、大変な所も全部俺がやるってなっちゃうから1人が向いてる

  24. より:

    一人じゃ何もできないワイ、低みの見物

  25. より:

    便利屋にされて器用貧乏で終わってしまう人もいるはず!

  26. より:

    ひろゆきさん……

         続きを読む

  27. より:

    自分も仕事辞めますって言ったら引き継ぎがあるから休みたい日いくらでも休ませてあげるから1ヶ月は残ってって言われた時に会社には文句言ったり交渉したりするのって大事だなと思った

  28. より:

    今のひろゆき切り抜き界隈は人を雇い始めてるからこんな感じなのかな…

  29. より:

    でもチーム開発の方が楽だよ。面倒な作業を別の人に振ることができる。

  30. より:

    一人でやったら行き違いとかのトラブルも無いしいいよね。

  31. より:

    他の人が出来るような事を出来る人は普通だけどやっぱり他の人には中々出来ない事を簡単にこなせちゃう人は会社にとっても需要あるよね

  32. より:

    ブラックマジシャンガールいるか〜?

  33. より:

    多才が勝つって、ひろゆきが言うと説得力マシマシ

  34. より:

    チームで開発するのが楽しいって人もいると思う

  35. より:

    会社には賃金交渉したほうが良いねホント。

  36. より:

    あいうえおかきくけこひろゆき

  37. より:

    2

  38. より:

    1

コメントを残す