オトナ帝国の逆襲で親世代が爆涙した"ひろしの回想シーン"と藤原啓二さんの凄さについて【岡田斗司夫とクレヨンしんちゃんvol.1】【切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=Rv4971woCUo&t=34s ☆クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲シリーズ ・vol.1 …

source

「オトナ帝国の逆襲で親世代が爆涙した"ひろしの回想シーン"と藤原啓二さんの凄さについて【岡田斗司夫とクレヨンしんちゃんvol.1】【切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への28件のフィードバック

  1. より:

    そっか、藤原さんってもういないのか…ああ

  2. より:

    1:54こんな家族が一番いいのかもしれない

  3. より:

    この作品は
    もう一度千と千尋みたいに映画上映してほしいですねー!!!

    僕はDVDでしか見た事ないですが、
    彼女と2人で映画館でみたいですー

  4. より:

    2:05 子供や女子が泣く作品は珍しくないがいい年したオッサンが子供向きのアニメ見て泣いてるなんて凄い光景だろうなあ。しかも全員なんて。当然、映画館のスタッフも分かってるはず。今なら拡散されて凄い宣伝効果になって鬼滅の刃のような社会現象になったかもしれない。アナと雪の女王がそれに近い感覚。

  5. より:

    このおじさんと映画に行きたい

  6. より:

    3分のシーンの話だけで号泣した

  7. より:

    自分自信も大切に育てて貰ったことを理解してるんだけど、家族に愛されるしんのすけが羨ましくて両親に勧めてた時期思い出した

  8. より:

    オトナ帝国を記憶を無くして今見たいもん。
    子供のうちに見たくなかった。

  9. より:

    文化コメディア芸術祭アニメーション部門の大賞に選ばれても良い作品だと思った。クレしん世代でもない親達が涙を流すことは、凄いこと

  10. より:

    あぁ…の1回目でわかるよって感じで抱きしめて
    あぁ…!の二回目でなんでこんな大事な存在を忘れてたって言う雰囲気で力強く言うのホント耐えられない

  11. より:

    懐かしいなと思って最近TSUTAYA行ってまた見返したんだけどやっぱり泣いたわ
    初めて見たときから15年以上経つのに感動するんだもんなぁ

  12. より:

    思い出してまた泣いたからこのシーンダメだわ

  13. より:

    当時全く泣けなかったこのシーン、27歳になってめちゃくちゃ泣ける、この解説動画ですら泣ける

  14. より:

    俳優さんだったんですね、っていう「だった」で二重に泣ける
    いや演技と作品と演者に対する感情をごちゃ混ぜにしちゃダメなんだろうけども

  15. より:

    水筒に入れてる飲み物をコップに入れて飲むんかい

  16. より:

    この記憶を持ったロボとーちゃんは死んだ

  17. より:

    子供映画で親が全員泣いてるってある意味恐怖だよね

  18. より:

    あの回想、大人になったら分かる。

  19. より:

    映画館ではなく、テレビでの再放送だったのですが、このシーンを子供の時に見て、自分の父も自分と同じように子供という時代が確かに存在し、今は大人となっていることと、今度は自分の番なんだってことがなんとなくわかったのだけは覚えてます。

  20. より:

    オトナ帝国はしんちゃんの映画の中でもかなり特殊よね。
    いつもならしんちゃんの破天荒で解決するのに、今回は子どもが敵みたいなものだから何も通じない。大人の力で解決するのこの映画だけかな?と思って(見てないのもいくつかあるから分からないけど)

    大人になった今でもヒロシに共感することはできなかったけど、「いつの間にか大人になっちゃった人」にはとても刺さるんだろうな。。。

    このシーン、しんちゃんに共感しちゃうし、でもヒロシの気持ちも察しちゃうしで
    オトナ帝国は見るのつらかったなぁ…

  21. より:

    まじ子供の頃は不思議なシーン?って印象あったけど、大人になってみるとまじで息吸えないぐらい泣ける

  22. より:

    回想シーンに入る前に子供のひろしが月の石を見たいと両親に泣きながら言うシーン。しんのすけが「父ちゃん帰ろ」と言って子供のひろしの傍に行くと、両親は去っていく。そのときは右奥へ。
    でも回想シーンでひろしが進む方向は全部左側。マリオとかカービィは基本、左端からスタートして右側に設置してあるゴールに向かって行くのとは反対方向。その違いは何だろう

  23. より:

    いやほんとに
    しんちゃんいつ見ても泣く…

  24. より:

    子どもの頃は観た時に、何だろうこのシーンって感じだったけど、大人になってから観ると、本当に人一人の人生ってこんなにも険しくも儚く美しいのかと思わせられる3分だとわかる

  25. より:

    寝てる最中にずっと名前呼ばれてたからうるさいと思って起きたわ

    大人帝国夜中に見て泣いてもうだわ

  26. より:

    話聞いてるだけで号泣した

  27. より:

    ずっと画面左側にしか進んでいないひろし

  28. より:

    1:43 このシーン、帰り道では脱いでたスーツの上着を、家に入るときには着ていて、疲れてると思わせないようにしてる、ひろしが泣ける

コメントを残す