【ひろゆき】自殺した本人は叩かれるべき?



木村花さんに続いて、三浦春馬さんまで自殺に追い込まれてしまいましたね… 【ひろゆき】 ・Youtube …

source

「【ひろゆき】自殺した本人は叩かれるべき?」への27件のフィードバック

  1. より:

    自殺した人叩いたら遺族が可哀想とかいう奴いるけどその遺族とかいう人達って本気で死にたいと思うほど苦しんでる家族を一切助けられずに死なせてるクズやし………

  2. より:

    ヌンチャクで首を挟んでみたんですが、目の前真っ白になってきてボーっとしてきて気持ちよくなってきたんですが、気を失ったら死ぬんじゃないかと思うと怖くなってきたので力を緩めました。怖かったです。

  3. より:

    死ぬ勇気があるならなんだってできるっていうゆゆうたの歌の歌詞を思い出した

  4. より:

    元カノが別れ際に死ぬって言ってたから死ぬなよなんかあったら連絡してって言ったけど無責任だったのかもな

  5. より:

    自殺するなって結局私に迷惑かけるなってことでしょ

  6. より:

    野球に例えるならベンチに戻るだけ。
    タヒんでからが長いぜ!

  7. より:

    自殺するのもしないのも、それぞれの自由じゃね。楽だと思ったり楽じゃ無いと思うのも人それぞれ。

  8. より:

    果たしてそう言い切れるのかな。
    どう見てもヤラセ番組なのに

    見てる側が勝手に感情移入だの本気にして、SNSで叩くは間違いだと思うのが自分の考え。
    リアルだと勘違いして演者に罵声を浴びせる奴。演出やテラハの制作にも問題はあるとは思うけど

    責任は誰にあるのかという点に視点を置くと
    批判が集中して被害者がまた生まれる。

    言葉は人を救うことも出来るし
    殺めることもできる。

    自殺する人が悪いのではなくて
    追い詰めた人間と環境が悪いと俺は思う。

  9. より:

    生きたい人が生きればいいし
    生きるのが苦痛なら無理して生きる必要もないと思うな。それを選ぶことを
    周りがとやかく言う権限もないしね。

  10. より:

    命に嫌われている
    の歌詞思い出した

  11. より:

    自殺する勇気あんならなんだってできるよ。全裸で街を徘徊したっていいし、街中で公衆の面前でウンコしたっていいでしょ。仕事辞めて何もかも捨ててどこかへ行ってしまえばいい。だってどーせ死ぬんだから。本気で自殺考えてるなら1日くらい好きに生きたらいいよ。もしかしたら、明日も同じことしたいって思うかも知れない。明日も会いたいって言ってくれる人に出会うかも知れない。死ぬのは明日でいいやって思うかも知れない。生きてて良かったって思うかも知れない。そんな未来を自ら手放してしまうことに気付いてほしい。これからあるかも知れない出逢いを捨ててしまうことに気付いてほしい。いや本当に、生きてさえいればなんでもできるんだよ。そんなに死にたいなら限界まで生きて、いつか死ぬときの喜びをとっておこう。あぁやっと死ねる!その時にはもしかしたら、もっと生きたかったって思ってるかも知れないよ。

  12. より:

    死んだ人に追い打ちかけるのは俺は好きだな

  13. より:

    死んだ人に追い打ちかけるのは俺は嫌だな

  14. より:

    自殺しようとする人に「自殺するのは辞めろ」と言って、本当にやめたあとのその人の人生に責任を持てるのか
    これ私も思っていたことで、今回とても納得しました。

  15. より:

    ひろゆき信者きもいわ

  16. より:

    叩くはやりすぎだけど美化するのは良くないよね

  17. より:

    なんかこれに関しては共感できないの俺だけ?
    自殺ってトピックには感情論が必ず入るべきだと思う。こうやってごくごく理論的な言葉で片付ける話じゃないと思う

  18. より:

    自殺したらダメと言うのでは無く。
    ただ傾聴だけでも良い。
    その話がいくら自分にとってお粗末で稚拙でくだらなくても、うんうんと話を聞いてやるだけでいい。
    否定するなら関わるな。だね。

  19. より:

    本当に死にたいんだったらほっといてやるべきだと思うが、本当は生きたいんだったら止めるべきだと思う

  20. より:

    難しいな

  21. より:

    どっかの教えで自殺はもっとも深い地獄に落ちる、他殺よりも許されない行為というのがあるので自分はそのつもりで必死に生きてます
    普通の人の感覚にはないかもしれませんが、夢で愛する家族の記憶が全くなく違う人生を送ってたり、記憶がない瞬間があると恐怖でこれが死に近い感覚なのかなと朝に感じるときがあります
    自殺を楽な道だと思ってはいけないです
    現実がどんなに地獄でも人間の最大の武器である言葉で必死に自分の気持ちを周りにぶつけて、助けてくれる人を探し助けれる人を助けてあげてください
    あれ、なんの話?

  22. より:

    メンヘラは死なないことを知ってるから
    死にたいって言われたら「shall we dance?」て返してる

  23. より:

    人を殺すことはダメだから自分を殺すのもダメと思ってる。

  24. より:

    俺が死にたい理由は親が鬱、クラスに授業妨害野郎多数、握力下がった、一番くじで推しキャラだけ出ない、

  25. より:

    それな

  26. より:

    いじめられて自殺とやるだけやって無理だなって自殺とやりたくてもやれない自殺と色々あると思うけど、いじめられて自殺した学生が出るといじめた奴特定しろ顔を晒せ同じ目にあわせろといじめっこが増えるだけなんでいじめられての自殺はやめてほしいバカらしいから。

コメントを残す