【ひろゆき】コレ言っとけば勧誘の人は諦めて帰ります。貴方からお金を引っ張ろうとする勧誘の人を一発で撃退できる魔法の言葉についてひろゆきが語ります【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 新聞勧誘vsひろゆき 0:45 マルチ勧誘の人を泣かせた話 ☆ひろゆき再生リスト☆ …

source

「【ひろゆき】コレ言っとけば勧誘の人は諦めて帰ります。貴方からお金を引っ張ろうとする勧誘の人を一発で撃退できる魔法の言葉についてひろゆきが語ります【切り抜き/論破】」への34件のフィードバック

  1. より:

    勧誘や営業の電話とかは特に、うちがそういう職業やってますんでと言えば由縁NGでその人はリストから外されてもうそういった誘いは来なくなります^_^ (By営業マン)

  2. より:

    似たようなマルチの勧誘で
    「海外に行ける!海外の制度は素晴らしい!幸せになれる!日本の制度はだめ!」って言われたから
    「じゃあ、あなたはなぜその国に行かないの?」「その商法で稼げてないから行けないのね」って同情したら、バツの悪そうな顔して帰った知り合いいたなぁ。

  3. より:

    今度勧誘に行くので参考になります

  4. より:

    独特の話し方があるんだよな?ただ銀行員とか生保の女性には簡単に騙される。

  5. より:

    ひろゆき教はだいぶ大きくなりましたね

  6. より:

    俺ゲイなんだ。わかるよね…?って言うゲームやってる。みんな苦笑いして帰るわ。

  7. より:

    絡まれたら絶対めんどくさいんだろうけど人生で一回勧誘してくる人と喋ってみた差はある

  8. より:

    金ないって言ったらだいたいこなくなるよ。わしもやってたwww

  9. より:

    大学時代、新聞勧誘のおじいさんからお金もらって購入してたことがありました。2,3ケ月で怖くなってやめました。

  10. より:

    基本、居留守なので勧誘に会ったことないですw

  11. より:

    泣かしたのワロタwww

  12. より:

    私が若い時は
    お母さん今いないですとか
    あー今手が離せないんで時間ある時ネット契約しておくんで紙だけ入れてくださいって言ってすぐ帰ってもらってたよ。
    これだと揉めないで終わる。

  13. より:

    勧誘系には親戚がやってますので結構です!昔からこれ一択

  14. より:

    対面のセールスが嫌うワード
    キャンセル
    返品
    クーリングオフ
    この言葉出しとけば大体引いてくれる。

  15. より:

    切り抜き助かる!!

  16. より:

    なんか傷つけたくなくて論破する文言思いついても言えないんだよね。仲間いますか?直したい本当。

  17. より:

    N国党のステッカー(無料)はっとけばピンポンすらこないわ

  18. より:

    儲かります系の情報商材屋に、誰か「じゃあ金貸して」って言って欲しい。

  19. より:

    若い頃は上手く言いくるめられてたけど、年取ったら一言で済む事が多くなった

  20. より:

    まあ人が何に感動するかは人それぞれなのでどうでもいいが
    でもたしかに新宿のスタバで自己啓発かマルチやってる人は見たことある
    何言ってんのかわからなかったが1対1でずっとしゃべられると契約しちゃう人もいるのかもな

  21. より:

    そんな面倒くさい言い方は必要ないよ。ケーサツ呼びます。と言えば終わり。帰ってほしいのに勧誘者が帰らないのは、不退去罪なので。

  22. より:

    面白いですね。

  23. より:

    NHKの勧誘は、ドア越しに「止めてもらって結構です。」と大声で言ってました。

  24. より:

    朝日新聞の勧誘の話なんだけど。
    断り続けてたら「毎日缶コーヒー買う値段と変わらない!それくらいなら払えるでしょ!」って言われて腹がたって「私は毎日缶コーヒーを飲む方が幸せなので大丈夫です!」ってドア思いっきり閉めた。
    いくら安くても人の財布に対して〇〇円くらい払えるでしょ発言は腹が立った。

  25. より:

    ひろゆきが自己啓発系に、奢らせたうえで論破して泣かしたって話は嘘でもおもろいwww

  26. より:

    大学生だけど実家暮らしだから、親が出掛けてるんですみませんって言えば終了。
    電話なら最悪ぶつっと切っちゃうし、断れない意味がわからない。洗脳は可能性あるから気をつけないといけないなって思うけど。

  27. より:

    ひろゆきさんの言いたい事とは違うかもだけど、留学って文字通り学んで成長するためにやるのに、それだけをまるで成功体験のように語られたら「そりゃ違うだろ」ってなるよね。

  28. より:

    目の前で警察呼んでやったな

  29. より:

    仲良くしてた仕事仲間が勧誘されて洗脳されたことあった。
    おすすめされたけど、そこまで強くおすすめされず、断ることもできた。
    今彼はどうしているかが気がかりだ。

  30. より:

    ひろゆき「お金貸してください」
    勧誘屋さん「じゃあローン組みますね」

  31. より:

    なるほどですね
    つまり勧誘してきたら相手を泣かせればいいんですね(^ー^)

  32. より:

    カルト教団お断りですって言ったら笑いながら帰っていったわ。

  33. より:

    分かりました!今度そう言われたら貸します!!

  34. より:

    「俺、反抗しますよw」感バリバリ出してカメラ片手に喧嘩腰でNHKの集金人とかに長時間言い合いしてるアホおるけど
    「すんません、また今度」っ下手に出て断った方が直ぐに面倒事終わる。

コメントを残す