【ひろゆき】あなたはどっち派?懲役刑と禁錮刑の違いを最近知ったひろゆき→刑務所生活の意外な一面を暴露する【切り抜き/論破/飯塚幸三/アルフォート】



0:00 懲役刑と禁錮刑の違いって? 1:10 ○○刑派のひろゆき 2:32 花輪和一氏によると刑務所の中は意外と… 6:18 ブラック企業勤めの会社員より刑務所の人の方が…

source

「【ひろゆき】あなたはどっち派?懲役刑と禁錮刑の違いを最近知ったひろゆき→刑務所生活の意外な一面を暴露する【切り抜き/論破/飯塚幸三/アルフォート】」への41件のフィードバック

  1. より:

    入って確かめてくれ

  2. より:

    ひろゆき禁錮はいってみたいそうです!日本の警察見てる~!?

  3. より:

    本ってどのくらい選べるの
    図書館くらいあればいいけど

  4. より:

    入らないようにはしてるけど、もし入るなら私も禁錮刑がいいな♪︎

  5. より:

    禁錮刑でずっと正座させてるって本当なの?
    やる意味なくない?怒鳴られても別に良くない?って事でもうやってないと思う
    時間を持て余すかもしれないけど、過ごし方次第で充実できると思う

  6. より:

    アルフォート買ってきた

  7. より:

    禁固刑って確か数時間正座とかさせられるんやろ?

  8. より:

    でも、禁固刑はずっと正座してなきゃいけなくてかなり辛いらしいよ

  9. より:

    「臭い飯」は不潔な便所が食べるのと同じ空間にあった事に由来するらしいよ

  10. より:

    俺も禁固刑がいいなあ、一人の方が気楽だもんね
    ちなみに今は懲役付きの禁固刑でお金もらえるみたいな生活してます

  11. より:

    禁錮刑と懲役刑の違い知らなかったな。

  12. より:

    独房は孤独っていう人と、雑居房が嫌でわざと問題起こしてでも独房に行きたいっていう人、両方あるらしい。
    自分は圧倒的に後者。若者もそうらしいです。
    懲役に関しては刑務所ごとに異なるけど、結構ガチで技能が身につくコース(?)もあるみたいです。禁錮組もあまりに退屈で「暇つぶし」に役務をする人も多いのだとか。
    何故懲役と禁錮という差があるのか分からないけど、比較的罪が軽い場合禁錮になるのかな?無期禁錮とか無いし。
    でもひろゆき氏がお勤めに行ったら絶対雑居房でめっちゃおもろいしょーもないオッサン見つけて仲良くなり、出所後ひげさんとかと一緒に飲んでると思いますw。

  13. より:

    刑務所みたいな生活してたら
    普通に貯金貯まるわ

  14. より:

    アトムホウリツジムショ

  15. より:

    ホントに世間では懲役の方がいいという意見が多いのでしょうか?
    禁固の方が絶対懲役よりいいと思うし、それが多数派だと思ってました。
    たまたまこれ見たみなさんは禁固と懲役どっちがよいですか?

  16. より:

    なんか独房入ってみてもいい気がしてきた
    毎日マンネリ化してきたしデトックス期間として丁度いい

  17. より:

    自分もずっと働く働かないだと思ってたわ

  18. より:

    懲役でもいまはコロナやから、作業は中止にして独房入れみたいなとこもあるっぽいっす。

  19. より:

    アルフォート食ってたんだけど笑

  20. より:

    懲役より禁錮の方が楽って人も居るよな。身の危険もあるし(笑

  21. より:

    他人に干渉されないし3食飯も出る上働かなくていいとか最高かよ

  22. より:

    まずそこまで本持って入れんし、持って入れる本も限られるから必ず飽きるぞ

  23. より:

    そんなに独房持ち上げるなら、フランスとか行く必要ないですよね

  24. より:

    テレビの「ねほりんぱほりん」に出演した元・組長いわく、禁固刑は延々と正座させられるし、関節の音を立ててもペナルティ発生するし、出所する時には筋力衰えて足腰立たなくなって、ヤクザがヤクザ辞めるくらいの刑罰だから、禁固刑は無理。
    ていうか、軍隊が捕虜にやったら「捕虜虐待」になる。ちなみにイスラム国はやってた

  25. より:

    糖尿病の人で自分で食事の管理の出来ない人は
    刑務所に入れば健康体になれるよ。

  26. より:

    俺も禁錮がいい。犯罪者と友達になんてなりたくない…って、仮に入るなら俺も犯罪者か(思考ループ)

  27. より:

    いや、刑務所入ってる時点で人として完全にアウトだし、いい悪いもないだろ

  28. より:

    エロサイト見れないどころか異性いなくておっさんばっかりなの精神崩壊しそう

  29. より:

    個室と雑魚寝とどっちがいいって話だよね。

  30. より:

    禁固刑は働かないのは確かですけど、
    独房でダラダラ過ごすわけではなく、
    看守の監視下の元で、正座と安座を繰り返し、ちょっとでも動いたら看守に怒鳴られると聞きました。

  31. より:

    禁固刑って一切身動きできず、正座させられて畳の網目数え始めるほど気狂うって聞いたんだけど・・

  32. より:

    飯塚幸三氏が懲役房に入ったらボコボコにされるどころか殺されるだろ。

  33. より:

    刑務作業を一ヶ月の給料は500円ですよ

  34. より:

    やめろぉ!!!入りたくなるだろ!!!
    褒めるなあ!!クソォ早くこんな都会から出ていってやる!!

  35. より:

    懲役ではなく禁固刑"刑務作業が無いといっても独房の中で自由に動き回ることは許されず、就寝時以外は一日中看守の合図により正座と安座の繰り返しとなる。
    常に看守に監視され、勝手に動くと厳しく指導される。
    故に大きな精神的苦痛を伴うので、捉え方によっては懲役より厳しいとする意見もある
    って書いてあったけど
    どうなんだろう

  36. より:

    無犯罪実質禁固刑視聴者九割草

  37. より:

    知ったかが過ぎるでひろゆきさん

  38. より:

    んー、実際入ってみないとわからんのじゃないのかなー

  39. より:

    編集おつかれさまです。。

  40. より:

    やっぱりホリエモンのこと好きだろww

  41. より:

    刑務所と関係ないけど
    メンタリストダイゴは甘ちゃんだなと思う
    ホームレスの実態わかってないよね?

コメントを残す