才能の化け物…誰も勝てない神作画オープニング!アニメを語る人が驚愕していた【岡田斗司夫/切り抜き】【未来少年コナン/宮崎駿】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:29 未来少年コナン、ハズレ回ゼロ 1:10 オープニング解説 3:30 子どもを安心させるポイント 5:02 アニメにしか …

source

「才能の化け物…誰も勝てない神作画オープニング!アニメを語る人が驚愕していた【岡田斗司夫/切り抜き】【未来少年コナン/宮崎駿】【岡田斗司夫まとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    リアルタイムで見られたジジイですが、未だに1、2年に一回は見てます

  2. より:

    宮崎駿監督が世界最高のレイアウトマンになれたのは、若い頃に高畑勲監督の元で死ぬ程レイアウトを描かせられたからだろうな

  3. より:

    元動画みたとき、すかさず録画してあるコナン視たよ。たしかに雲ガクガク動いてやんの。でもオールは1方向だけだったけどね。

  4. より:

    ギガントは凄かったなぁ

  5. より:

    昔のアニメには 子供に夢 希望を与えてくれた! ウソでも 有難かつた

  6. より:

    懐かしすぎて草

  7. より:

    世界が滅ぶ様を見せてからのセピア色の止め絵ですから、この表現は必然じゃないのかなぁ。前世界の滅びは歴史化しているという表現。

  8. より:

    【解説】
    画面の右に映る白いのが岡田斗司夫の本体。
    ショッカー総統くらいの力を持っている。
    頭部からオタクを操る電波を発する。
    あと、裏切者にはビームも出す。
    愛称は「太郎」、掛け声は「トゥッ!」。

  9. より:

    実に楽しそうだな。

    岡田さんの作る最新アニメが見てみたいです。

  10. より:

    見たことあるけど個人的にめっちゃ面白かった

  11. より:

    何度も観るシーンは力を入れるのは手法じゃないの?2D格闘ゲームも他のモーションは手抜きでも、動かない時の立ちモーションのアニメ数を増やすだけでサマになるし

  12. より:

    コナンは年一回の再放送が義務だよな。

  13. より:

    コナン……当時子供心に《高さ 奥行き》への表現の凄さにやられてた記憶が

  14. より:

    此のアニメは元々大塚さんが監督でした。今は宮崎駿監督と思われてるけど。大塚さんの特集ってやって呉れないかなぁ。

  15. より:

    これほんとすごいよね
    超一流シェフがさりげない超絶技巧でお腹に優しい朝食作ってくれるような贅沢さがある

  16. より:

    当時コナンを見て感動したのがコナンの身体能力の高さ足の指でモリ掴むってマンガだ(笑)っと思って見てた

  17. より:

    NHK騙して予算を取って作ったアニメ。

  18. より:

    伝説のオープニングといえばダイの大冒険1話からの「生きるをする」オープニングの作画、志田直俊さんという方が1人で一ヶ月で描いたって話がヤバすぎますね

  19. より:

    そういえば押井守は当時毎週欠かさずに観ていたそうです(後々になって色々と言うのですが、当時はメタメタに叩きのめされた気分だったハズです)。

  20. より:

    第二次アニメブームですか。
    今までオタク1.5世代と言ってましたけど本格的にハマったのは第二次アニメブームですから、今日からはオタク第二世代を名乗ります。でもハイジもサリーもメグもキューティハニーも見てたけど特撮と1対1くらいかな。本格的にハマったのはヤマトからだから。
    宮崎駿さんの侍ジャイアンツの解説はないでしょうか。見てみたいです。

  21. より:

    宝島もいいですよね

  22. より:

    未来少年コナン・・・いまじゃ、コナンは、見た目は子供!頭脳は大人!の名探偵コナン!!くんですねw 初見で見たときから、未来少年コナン は苦手w 自分が宮崎監督が苦手になった、すばらしい作品ですw

  23. より:

    ほら! オープニング解説は 岡田さんの歌ですね ゲッター ヤマト ライデーン エヴァ マジンガー コナン! まで 聞きました 私もコレくらいの能力ですよ!

コメントを残す