大卒より高卒の方が仕事ができる話【ひろゆき切り抜き】



学歴が全てじゃないですね。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 【ひろゆき】タイトル変えるの忘れてた。Fischerを呑みながら。2020/10/17 S01 …

source

「大卒より高卒の方が仕事ができる話【ひろゆき切り抜き】」への49件のフィードバック

  1. より:

    中央がほざくな(wakatte.wakatte.)

  2. より:

    変にプライドもった大卒よりは高卒の方が使いやすいってことか

  3. より:

    てかfラン大学で留年するやつ意味がわからん
    ただ就職から逃げてるだけの本当のアホ

  4. より:

    「才能が無くても豊かに生きれるようになりやすいのが大学卒業資格」

    基本給が高卒より高いし、選べる企業の幅が広いからな。

  5. より:

    1浪全落ち就職した俺から言わせると、大学はfランでも良いからできれば頑張って行っとけ
    別に行かない、行けないからって絶望する必要はないけど行っておいた方が絶対良い
    勉強や就職以外の利点も沢山ある
    行けなかったら俺みたいに資格目指して勉強しよう

  6. より:

    適材適所で回してるだけでしょ!
    高い部品が必ずしも高いパフォーマンスを生む訳では無い!

  7. より:

    商業系の高校出身だから周りが高卒ばかりだけど
    大卒より高卒の方が仕事できるよって毎回飲みの席で言われるのだるいわ

  8. より:

    親父は高卒だったけど、奨学金なしで兄妹三人大学に行かせてくれた。

  9. より:

    使う人次第な気もするけれど。
    中卒で社会に出て優秀な人は、学生時代にいい指導者に恵まれなかっただけで、それもごく一握りの運のいい出会いがあったやつの成功例であって大多数の中卒はそのまま底辺だろうし。

    こいつはfラン大卒だから使えないとかは、ただの原因他人論。

  10. より:

    皆さん、大卒の方が優秀なんで安心してください

  11. より:

    私がもし経営者ならFラン大出身者より高卒のほう雇いたいよ。

  12. より:

    高卒で優秀なやつ俺の周りにはいないな。大学受験途中でめんどくさくなって諦めたやつがほとんど

  13. より:

    もっと学校で仕事に使える!大事!ということを教えて欲しい!

  14. より:

    まー、大卒と高卒で給料倍違いますけどね。

  15. より:

    大卒高卒っていうか、単に学校のレベルによるのでは…?
    そりゃあお金なくて高卒になってしまった地頭良い人と、お金はあるけど底辺大にしか行けなかった人なら、前者の方が絶対賢いだろうし有能でしょうよ

  16. より:

    あんたがそういうこと言うから高卒の人が勘違いして仕事辞めて起業とかしようとして失敗しちゃうんよ

  17. より:

    米欄に黙ってられない無能が多くて笑う

  18. より:

    ありがとー

  19. より:

    でも大学行ってれば4年間遊んでいい給料の会社に行ける訳だし。

  20. より:

    いくら高卒で大卒より使えても。学歴は一生残るもの。

  21. より:

    学歴問わず自分に合ってた仕事に
    就いたもん勝ちだろ?
    年収が〜とか底辺職〜wとか言われてもさ
    リアル社会人でそんな事言ってる奴のがよっぽど痛いだろ?
    仕事出来てるならもっと誇れや。

  22. より:

    高卒でも大卒でも会社に入った後、とにかく色んな事を吸収しようと努力し、効率的に仕事をこなし、頑張れる人が有能だと思う。

  23. より:

    ここのコメント欄で噛み付いている大卒は出世コースから外れた窓際族のおっさんか?

  24. より:

    高卒で就職して後で「大学行けばよかったなぁ」って思う場面が一生で何度もあると思うと大学は行った方がいいと思うけどなぁ。
    それに学歴あるとやっぱ得する事は多い。

  25. より:

    fラン行くぐらいなら俺は高卒でええかなw

  26. より:

    なんか、男ならとか女だからとかの議論に似てる。
    大卒だからとか、高卒だからとかでなくて、なんで個人を見れないんだろう。
    ジェンダー差別をこれだけやってるのに、不思議だな。

  27. より:

    いってることがごもっともすぎる

  28. より:

    ホリエモンも同じ事言ってたな〜ひろゆきさんって、ホリエモンの思考に似てるな

  29. より:

    その辺の高卒でも普通に現役合格できただろう馬鹿大学出身者の方が、中卒高卒見下しがちな気がする

  30. より:

    同期の高専2留中退デブが高卒バカにしてて笑ったわ

  31. より:

    高専の成績上位者はガチで優秀

  32. より:

    コロナ前は高校卒業する人を大卒と同じ給料で雇うという青田刈りが行われていたから割と優秀な高卒はいるんだろうな。ちなみに高校で電験3種を取った高校生はそのまま電力会社に就職したりもしてる、絶対そこら辺の大学生より頭がいいだろう。

  33. より:

    大卒も高卒も頑張れ

  34. より:

    白いカラスは目につく

  35. より:

    日本の大学は入試という壁超えたら正直4年間遊んでるようなもんだからな、もちろんしっかり活動してる人もいるけど。
    それならきっちり4年間社会に揉まれてる人のほうが優秀だったとしてもおかしくない。

  36. より:

    俺Fラン大出たけど本当に俺みたいな脛かじりより中卒の不良だったやつの方がハングリー精神あって行動力あるし物怖じしない奴が沢山いて優れてると思う!

  37. より:

    これから修士出るけどわかりみが深い
    でも修士卒のお給料もらえるからまあいいもん

  38. より:

    高校の偏差値が一番大事。偏差値70の高卒なら優秀。偏差値60未満の高卒はゴミ

  39. より:

    みくるじゃなく未来かな❗️

  40. より:

    大学って勉強できなくても卒業できんの?

  41. より:

    学歴じゃなくて要は個人による
    馬鹿はいくら金積んでも馬鹿
    って言いたいのかな

  42. より:

    最初にいってるけど今の社会だと大学はでといたほうがいい

  43. より:

    百聞は一見にしかず!と言う言葉があるように
    やはり、経験に勝るものは、ありません‼️

  44. より:

    一昨日、共通テスト受けたけど、高卒なろうかな

  45. より:

    叩かれるから今まで黙っておいた「世の中の真実」では学歴不要論を批判していたような気がするんだけど…

  46. より:

    新卒で入社した会社で結構いい歳してるのに「大学時代に~」とかちょいちょい言っている人は
    100%ダメ社員だという事実に気付いてすこし興味深かかった。

  47. より:

    学歴主義者が暴れてて草

  48. より:

    大卒って最低限の能力証明書になるけど高卒中卒はその保証すらない

  49. より:

    ちょっと前まで税務署で働いていたんですけど、高卒と大卒がどっちもいるんですけど、ぶっちゃけ高卒の方が仕事できた気がします。
    能力がどうとかじゃなくて、大卒の人が大学行っている4年間にしっかりとした研修と実務経験を積めばそりゃ成長するよなとは思います。

コメントを残す