【ひろゆき】北朝鮮が日本海EEZ内にミサイルを連発する本当の理由。日本に被害が出ても日本政府は動けません【切り抜き】



0:00 北朝鮮がミサイルを連発する理由 1:41 日本に被害が出ても政府は動かない 2:53 20年以内には朝鮮半島が統一する 5:33 北 …

source

「【ひろゆき】北朝鮮が日本海EEZ内にミサイルを連発する本当の理由。日本に被害が出ても日本政府は動けません【切り抜き】」への34件のフィードバック

  1. より:

    これだけミサイルを撃ち込まれて「容認出来ない」とか「遺憾だ」だけの発言で他国からみると日本はやさしい国だなと思うのかな。それとも何も出来ない国だなと思うのかな。新たに迎撃ミサイルを装備するみたいだがそのミサイルを撃つ事が出来るのかな?抑止力だけで税金の無駄遣いとしか思えない。

  2. より:

    なるほどね

  3. より:

    ミサイルが千代田区の上空を通過すれば、日本政府の対応も変わるのかな。

  4. より:

    今世界大戦が起きたらウクライナロシアみたいにめちゃくちゃ長期化するだろうね。
    そもそも人を殺してはいけませんって教育を何十年と続けてきたから大抵の人達は牙を抜かれた状態みたいなもん。国のためじゃなく、ただ人を嬲り殺したい人達の戦いみたいになるだろうね。

  5. より:

    日本なんか小惑星まわって落ちてくるような正確な書くミサイルなんかどうよ笑

  6. より:

    なんねーーーよ どんだけ韓国が西側なの?日本いなけりゃ~~全然ダメやん

  7. より:

    どうせミサイルを落とすなら国会議事堂それも議員が全員出勤している時に狙って撃ってほしいですね(笑)
    遺憾遺憾と騒いで国や国民を見捨てて自分達だけ逃げそうですけど、逃げた方向にも狙って撃ってもらいたいぐらいです。
    それでも遺憾で済ますなら本物だと思う。

  8. より:

    いや違うってw今北は餓死者が出てるほど食糧不足なんだよ。中国の水不足が原因の不作とゼロコロナ対策によって中国から食料が入ってこない訳。北は日本を越える軌道でミサイル打った場合瀬戸際外交で食糧支援して貰えてた歴史があるわけ。なので今ミサイル撃ってるのは今ピンチです、支援しないと挑発しちゃうぞって言ってるわけ。

  9. より:

    ハナから日本なんて眼中にないでしょ。

  10. より:

    遺憾、遺憾、遺憾、遺憾、、、なんなんだよ! いかんよほんまに! 日本本土に落ちても ”遺憾です” しか言えないっていうことですよね? ならばもう、いっそのことミサイルを国会議事堂にでも落としてほしい。 日本の政治家を消してくれ、そんで若い政治家と入れ替えてくれ、なんかもう今の政治見てられない。

  11. より:

    80年前の戦争の結果「遺憾です」しか言えない国になるとは…..。帝国時代だったら出兵しててもおかしくないのに

  12. より:

    遺憾を加速させそう

  13. より:

    なんためのミサイル防衛システムがあるのか。世界で戦争がない時代はないのだから、あらゆる局面をシミュレーションするのが防衛省で政府の機能不全というか。遠い将来か、他国に攻められてもおかしくないかもしれない

  14. より:

    売る相手はコンゴかな?

  15. より:

    北朝鮮がミサイル・・・?海に?かなり頭悪いWww もったいない 相当お金海に投げ込んでどうする? 胡散臭い?ロケット実験か?架空発射

  16. より:

    全てが完全に推測w 「だと思うんですよね」が多すぎ。
    相変わらずなんのソースもなしに適当に本当のことのように話すよなぁ、無責任の塊。

  17. より:

    日本も北朝鮮から核ミサイル買ったらいいんじゃないですか?

  18. より:

    米国にも言えてませんよね。

  19. より:

    その理屈だと北は核兵器を日本に撃ち込む事も出来ると言う事になりますが、ひろゆきサンの意見は一理ある。
    日本は無能ですから負けます

  20. より:

    誰でもわかるコメントですね。

  21. より:

    北朝鮮のミサイルって日米にとっての脅威であるだけでなく、北京にとっても十分脅しになる筈なのに、中国の反応が伝わらない所をみると、中国の了解の下で北朝鮮はミサイル実験をしている可能性があると思う。

    国際的制裁下で北朝鮮が景気良くミサイルをポンポン打てるのは、中国から資材や技術が提供され、見返りとして北朝鮮が中国にミサイルのデータを渡していたとしても驚かない。

  22. より:

    日本は今の所「遺憾です」だけでいいと思う、北朝鮮なんて国を真剣に相手してやる必要はない
    北のショボいミサイルでは危機感が持てない
    ところでひろゆきさんは幾つチャンネル持っているのですか?最近見始めた初心者なもんで、、、

  23. より:

    できるわけねーよ。

  24. より:

    ・・・であれば、どこまでミサイル打つとダメになりますか。その判断基準があなた自身で分かっているということになりますよね?
    回答できるのかねー。こんな問題。

  25. より:

    北朝鮮がミサイル連発するのは日本の防衛費上げさせて自民党の増税をお手伝いしてるんです。
    そうすることで日本国民にダメージを与えております。北朝鮮ほんと策士

  26. より:

    個体燃料も液体燃料もロケットエンジンの実験やりまくりで技術相当進んだよね。
    国民餓死(幹部にとって無能な国民)させてまで
    俺になにかしたらICBM何処にでもぶちこんだるぜ~って一石三鳥
    るしあも無能な兵士を前線に送って弾薬無駄使いさせてるよね
    かつて日本もそして今尚(笑

  27. より:

    なるほどなるほどー

  28. より:

    アメリカの数十年まえの事を。北朝鮮が。やってるわけで。核実験のデータは。アメリカ。とか。核実験やりまくってた。わけで。わかりきってることですよね。核を落としたら。世界は。その国を。滅ぼすでしょう。
    日本って。核兵器で。ほんとに。壊された国なので。核を使った国は。その時。使った場所に兵士をおくりこんで。兵士を被爆させたわけですよね。
    当時はわからなかった。ことで。今は。ちがうので。その点を北朝鮮が。わかってるのか。例えば。海のなかで核を爆発させたとき。その。汚染された。海水は何処にいくのか。アメリカはその実験で。海水は。動くって事を。理解して。やってはダメだってわかってるんです。核に。平和などない。ただの。勝ちたいバカな国だって。勝っても。ガンになって死ぬだけですよ。被爆はガンになるやん。最先端でガンの治療をしてま。数年間命を延命するだけなので。なんの意味があるのですか。今現在。

  29. より:

    俺も女万引き 食いもんたらふく( 'ω' )

  30. より:

    俺もボーナスターン笑笑笑

  31. より:

    こんなことではいかんです。

  32. より:

    少しでも地政学をかじっていたら、朝鮮統一なんて夢のまた夢だって事くらい常識だろ。東アジアの火薬庫(バチカン)と言われている場所。謂わば自由主義陣営と社会主義陣営の境なのだから常にせめぎあいが起きている。クソの役にも立たない目の上のタンコブこと、南朝鮮と縁を切れないのにはそこに理由がある。

  33. より:

    遺憾な国日本

  34. より:

    暴発する前の在庫処分ではないのか(笑)

コメントを残す