【根本りょうすけ】こういう商売のやり方が本当に嫌いなんです。養分になるのはやめてください。オンラインサロン/note/コンサル/セミナー【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん/中星一番】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「【根本りょうすけ】こういう商売のやり方が本当に嫌いなんです。養分になるのはやめてください。オンラインサロン/note/コンサル/セミナー【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん/中星一番】【岡田斗司夫まとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    知り合いの歯医者にいくのもバカだったのか
    イラッとしたわ

  2. より:

    努力ではなくて、人生の目標やロールモデルを見つけられるかどうかという才能(偶然性?)だと思う。
    だいたいのアスリートは子どもの頃からトップを目指してるから、そりゃあ体育一つとっても凡人とは考え方が違う。
    ただ、目標は必ずしも社会に還元されるものとは限らないし、年齢とかによっても変わるだろうし、スケールもひとそれぞれ。
    だから、成功=経済的成功、社会的成功と捉えると、それは苦しい。

  3. より:

    抱き枕ですよ!!って言うことか。

  4. より:

    救いの無さが為になる話。ゆとり教育の時代にサンデル教授の考え方が浸透していたら失敗とは言われなかったかも?結局詰め込み教育に戻っただけで何の進歩もないのだから。

  5. より:

    ラストの話、損切って大切だなぁと思わせられる。
    「ここまでに目が出なかったら、すっぱり諦める!」という期限が必要なんだね。

  6. より:

    サムネ詐欺,タイトル詐欺じゃねえか
    「スパムまたは誤解を招く内容」で通報済み

  7. より:

    捕まってもヘラヘラしてたし、まじ強い男すぎる

  8. より:

    終わった人?

  9. より:

    日本の場合はまず教育の内容を何とかしないと、、JAPAN1stって当たり前のことができてないから

  10. より:

    努力できる環境も実際、運やしな

  11. より:

    小学生の運動会の話が出てましたが、手をつないでゴールインはなくなっていて、今はもっと手が込んでいて悪質になっています。

    孫の小学校の例ですが、クラス対抗は昔と同じです。身長順に1組から5組を男女関係なく走らせます。孫娘はサッカースクールに2日、水泳に1日、学童で週5日、グラウンドで遊んでます。2年生になった時50メートルのタイムを計ったら10秒8でした。これは小学校女子でスポーツをやっている子の平均だそうです。彼女は12月生まれで背が低く35人中前から4番目です。1年生の秋の運動会で男4人プラス彼女で徒競走を走りました。ダントツ1位でした。4人の男の子たちは家で「女に負けて、男のくせに情けない」と言われていたに違いありません。私の場合60年以上前ですが男女別かつタイム順でした。この方が子供はきづつかないでよいです。

  12. より:

    コミ力でしょ。成功はw

  13. より:

    結果その頃からビットコイン持ってれば大儲けできたね

  14. より:

    1982年中学生の頃、英語の塾に行かされたんだが、塾の先生が何でこんなにも出来んのや!とバカにされた。俺は英語が一番苦手科目だった。教科書を1冊丸暗記ぐらいできんのか!と言われ悔しい思いをした。俺は他の科目はそこそこ良かったんだけど。

  15. より:

    日本の政治家は欧米の悪いところ(政治家や官僚、企業経営者にとって都合のいいところ)を選り出してる政策にしてる感じがするな。
    竹中みたいなヤツが暗躍してるからだろう。

    でも、フランス人はもっと努力しろよw

  16. より:

    安定分布の話もされていますね。べき乗についてはナシーム−ニコラス−タレブのブラックスワン理論なんてものもありますね〜。

  17. より:

    コイツ中星一番って名前で情報商材売りさばいてたぞ。ナンパのね。

  18. より:

    F1のシートなんか実力あっても乗れないヤツが何人いる事か。
    ただ坊ちゃんみたいに金で乗っちゃう人はいるからな~

  19. より:

    品川サロンを今検索すると37人で、さらに減っているのが。

コメントを残す