【ひろゆき】その考え方、やめた方がいいですよ。なぜか日本人に多いおかしな価値観について話します



ひろゆきの閃き なぜか日本人に多いんですよね。。。 ひろゆき氏の字幕付き切り抜きチャンネルです。 宜しければチャンネル登録、高評価をお願いいたします!(下のリンクを …

source

「【ひろゆき】その考え方、やめた方がいいですよ。なぜか日本人に多いおかしな価値観について話します」への34件のフィードバック

  1. より:

    どっかの下について一月いくら一日いくらみたいな時間の切り売りでしか金を稼げない思考だから、国内総生産も落ちる一方だしな

  2. より:

    大変な思いして出産すると愛情が強くなるからそれを狙ってるんじゃなかったけ??

  3. より:

    ゾウは難産だと、生まれてきた子を踏み殺すことがあるらしい。

  4. より:

    苦労は買ってでもしろって言ってる人は、その苦労を今回は格安でお譲りするのでご連絡くださいね。

  5. より:

    俺は落とし穴に落ちたんだからお前も落ちろ理論ですね。

  6. より:

    これ親にもある考えだから本当に怖い

  7. より:

    私の会社のお局さんそんな感じ…

  8. より:

    昔はスマホも家電もなかったので
    何をするにしても面倒だった。
    それを諦め受け入れるための、
    (苦労の美徳化)。
    現代は科学技術の発達により
    楽に色んなことができるため、
    その考えを必要としない。

  9. より:

    男子校のOBによる共学化反対のと一緒だよね。自分たちも臭い空気吸ってたからお前らも同じようにしろって思ってるけど表向きは伝統守れって言う。
    日本の社会もこれだからなかなか変わらないんだと思う。
    僕はこれを男子校理論と呼んでいます

  10. より:

    残業当たりまえの会社で苦労したよ!

  11. より:

    無痛分娩に関しては、なんとなく怖いとか産まれてくる子に影響があったら嫌とかそういう動機もあるのではないだろうか。わからんけど

  12. より:

    若いうちは、苦労して生きた方が後々楽だと感じるんだけどね
    イチローも言ってたと思う

  13. より:

    やっば!ウチの親のメンタリティーぢゃん!

  14. より:

    周り「苦労は買ってでもしろ」
    僕「苦労は金出すか売ってでもやるな。悪くない。」
    なかなか理解してもらえない。

  15. より:

    背骨に麻酔も痛そうなんやけどどうなん?

  16. より:

    がっきーも俺の子産む時痛い思いすんのかな?

  17. より:

    部活の順番の話は気持ちわかる。損な役割を回してるなら納得出来るけど自分の学年や自分だけだと不公平感が沸くから我慢できないって言うね

  18. より:

    高一で合宿の際、高三の先輩にユニホームを盗まれました。
    そのユニホームに一度も袖を通さないまま盗まれました。
    でも私は後輩に優しいです。

  19. より:

    初手トゥイッター助かる

  20. より:

    実の父親がこの考え方だったな
    抜け出すのに時間かかったよ

  21. より:

    伝統文化(^^)クソ

  22. より:

    努力せずダラダラ生きるのを推奨できんやろ

  23. より:

    自分が我慢して不機嫌だと周りにも我慢を強いる、という話は、ブログで頭いい誰かも言っていたような。。だから、日本人?人は皆、ご機嫌さんでいよう、みたいな文だったっけな。自分がご機嫌さんだったら、人の自由に介入しようとしないとか。。だっけな??わすれちったよ。つまり、人にあれこれ口出す監視社会は息苦しいよって事。❓??

  24. より:

    こういう、他人に苦労を押し付けてくる人って、自分の経済力を正しく理解しないで、惨めな思いをしたくないとか、周りに合わせて生活レベルをあげてしまって、お金に追い回されて、貧乏暇なしになってる人が大半じゃないの?

  25. より:

    儒教文化圏というのはそういうこと
    キリスト教的価値観と比べることはそもそも違う

  26. より:

    ガッキーも痛い思いして出産するのかな?

  27. より:

    そういい上司のワンマン組織に入ると大変だで

  28. より:

    頭おかしい人は少数だが必ず存在するので、無視が正解ですよね。

  29. より:

    手洗いで子供の布オムツを洗ってそうなひろゆき

  30. より:

    まじでこれはずっと疑問に思ってたわ

  31. より:

    そういうブラック、犯罪者日本人は多く問題ですけど、それ以上にそういう犯罪者日本人たちに必要性無いのにそれでも関係しようとする、関係強攻しようとする被害者?日本人たちのが問題かな~と‥
    嫌なら切り捨て絶縁アンタ誰?すれば良いだけ、必要じゃない人たち、存在するだけでマイナスにしかなら無い人たちなんだからと‥
    犯罪者、加害者たちに被害者すり寄る、関係してたらまた更に被害出す、拡大するだけじゃんと‥

  32. より:

    自分の価値観を他人に押し付け始めたら老害です

  33. より:

    受け入れるしかないよ

  34. より:

    楽して生きていける人も居れば何かと苦労ばっかりして人生終える人も居る
    ブスも居れば美人も居る
    美人にブスになって苦労しろと言ってもしょうがないのにw

コメントを残す