【2025年】この企業が2年以内にヤバいことになります。大企業がオワコン化する直前に現れるとある兆候。「彼らは倒産する前に必ず”共食い”を始めます」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「【2025年】この企業が2年以内にヤバいことになります。大企業がオワコン化する直前に現れるとある兆候。「彼らは倒産する前に必ず”共食い”を始めます」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    メタバースで仕事するとかが出てきた時、は?バカじゃね?って思ってた俺はラガートか

  2. より:

    うちの職場も危ない気がします。
    募集しても日本人がまず入ってこない。
    外国人だらけです。
    2、3年したら日本人いなくなるんじゃって感じです。

  3. より:

    別に安定した人生を若いうちから選ぼうが、岡田さんの仰るように好きな事をして生きようがどちらでもいいと思うが、自分の限界を感じる事が出来る経験を若いうちにしておかないと歳をとって体力や将来的な可能性、選択肢が少なくなった状態で無理をしないといけなくなる。
    自分を知るためにも体を壊すか壊さないかくらいの自分磨きをする時期が一度くらいは必要ではないかな?

  4. より:

    オンラインサロン急激に萎んだなー

  5. より:

    ソフトバンクは前に携帯契約してた時に迷惑メールが酷かったからそれから見向きもしないくらい興味無くなったけど、
    楽天はオンラインショップたまに使ってるから頑張ってほしいなー。

  6. より:

    これはいつごろ収録したものですか?

  7. より:

    岡田さんやっぱりすげーな

  8. より:

    プレミアム見てないから何ともだけど、若者は安楽死する権利が欲しいのかw
    アプリのリセマラ思考をそのまま人生観に持ってきてる感じ? こわw

  9. より:

    昭和の時代から公務員さんは安定していると言われているから、今後も安定していると思います。

    それより某H氏など発言力、影響力ある方が企業名を出して不安定を煽る好意が怖いです。

  10. より:

    まだ学歴とか言ってる奴いるのかぁ、、、
    新卒採用以外足枷にしかならんのに

  11. より:

    確かに楽天とソフトバンクは、デイリーWILLを見ているとゲストの平井さんが継続的に取り上げていましたね。

  12. より:

    字幕間違いすぎ

  13. より:

    そもそも運良く長生きしても80歳、しかもいつ死ぬかわからない
    命そのものが安定してないのにね、、

  14. より:

    岡田さんの切り抜き好きです。先を予見する発言が多いので各切り抜きについていつ頃の発言なのかわかると嬉しいです

  15. より:

    倍率の低い公務員?
    公正な試験採用が行われているのは、東京都・東京特別区・神奈川県・神奈川政令指定都市くらいのもの。
    他の幾多の自治体はコネ採用。地元の名士や議員の紹介がないと採用されないです。
    これは大昔からの慣行である。

  16. より:

    金額低くても安定してるのは皮肉にもコンビニバイトなのではないかとふと思ったりする…

  17. より:

    まさにその会社…

  18. より:

    公務員は、ホントにブラック。

    破産するような自治体あるし、サビ残当たり前にあるし。

  19. より:

    地方公務員は地獄よ?
    残業多いし、給料少ないし、公務員だから副業できない。
    会社員の方が絶対いいわ

  20. より:

    ソフトバンク、今まで乗り換えた電話会社で一番最悪でした
    2年以内に倒産するって言われても納得です

  21. より:

    1ゲット

コメントを残す