【ハウル⑤】劇中で語られる事の無かった本編が始まる前までの出来事・時系列を岡田斗司夫が死ぬほど分かりやすく解説します!【ハウルの動く城】【ジブリ】【切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=UeWmEFXU47c ☆ハウルの動く城考察シリーズ↓ 細田守が描く「ハウルの動く …

source

「【ハウル⑤】劇中で語られる事の無かった本編が始まる前までの出来事・時系列を岡田斗司夫が死ぬほど分かりやすく解説します!【ハウルの動く城】【ジブリ】【切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への34件のフィードバック

  1. より:

    2人が出会う運命は指輪だけが知っている…?
    ろまんちっく〜ぅぅぅ
    これだけでドラマできそう

  2. より:

    なるほど。サリマンとハウルの関係性がよく分からなかったので助かった。
    戦争の理由も何もかも。

  3. より:

    ジブリってやっぱり原作も欲しくなる!

  4. より:

    5:22原作でハウルはハート(心臓)がないから、女の子のハートを求めてるって描写があった気がする

  5. より:

    7:43やった〜!自分は気付いてた。あ、すみませn((

  6. より:

    絶対この人が国語とか歴史の先生だったら授業めっちゃわかりやすいと思う

  7. より:

    カルシファー 火+ルシファー=サタン。 火の悪魔だねw 星(天使)が落ちる=エノク書、イザヤ14章のルシファーの堕天。 
    サリマン=サルマン 指輪物語の悪い魔法使いを文字った存在?

  8. より:

    ポンポロンポロンポロンポロン ふーるさとーのあのー人の〜

  9. より:

    サリマン先生って悪い人ですね…いや、善のつもりで戦ってるのかしら。
    一見にこやかなのに、ちょっと影のある悪い人って初見でも分かるのって凄いよな…。

  10. より:

    指輪は全然分かりませんでしたー!さすがですね岡田先生!

  11. より:

    隣の国って魔法なくね?軍事国家であってソフィーの国が魔法国家じゃないの?

  12. より:

    カルシファーという名前は誰が考えついたのか、というタイムパラドクスになってるんですね

  13. より:

    こんなに細かく作り込まれていて解読しなくても面白いジブリってすごない?

  14. より:

    こんなもんわかるかーと思いますけどね。宮崎駿は別にそこまでわかって見てくれなくて結構という事では?

  15. より:

    その作品はもっと分かりやすくロマンチックなのよね
    原作だと
    だから、私はジブリ版が嫌いなのよな
    原作だともっともっともーっと分かりやすくロマンチックなんだもん

  16. より:

    くそどうでもいい
     
    みなくてよかった

  17. より:

    前にどこかで「ハウルはソフィーを探すためにいろんな女の子をナンパしていた」という説を読んだことがある気がする。兵隊にナンパされているソフィーに声をかけたのもその一環で、運命的に出会うことができたと。いろんな考察をすればするほど楽しいですよね。

  18. より:

    キムタクが声優をやった事でハウルがめちゃくちゃかっこよく映ってる

  19. より:

    だからカルシファーがソフィーの言うこと聞いてたんだ

  20. より:

    この指輪が光るシーン、字幕付けるとハウルが「捜したよ」と言っているらしい。「探」は「紛失物や欲しいもの」など目にしたいものを見つけようとする時に使う。
    「捜」は「いなくなった人」など見えなくなったものを見つけ出す時に使うそうです。
    つまり、ハウルはソフィーが自分が捜していた人だと分かっているのかもしれません。

  21. より:

    サリマンが隣の国の王子をカカシにしたの??
    聞いてた話とちがってました

  22. より:

    ジブリのヒロインで一番好きなのはソフィーです

  23. より:

    ジブリもディズニーもガキの頃すぎて何も推察できないし、どっちも推してないけど見直したいですね。勧善懲悪以外のスタジオ無いかなー。

  24. より:

    本当に面白い

  25. より:

    でもちまたではハウルが運命の相手を探してナンパしまくってて、ソフィを見つけたから「探したよ」ってセリフになって指輪が光ってるってなってるけどどうなんだろ

  26. より:

    理由作ろう思えばいくらでも作れるだろ

  27. より:

    元々細田守さんが監督勤めていたけど途中で降板してその後宮崎駿が作り直したから作品がガタガタになったって効いたけど…

  28. より:

    サリマンは一体何歳なんだ。。
    荒地の魔女が50年前の生徒でしょ、ひゃー。

  29. より:

    サリマンからハウルが逃げ出すときにケガをして車椅子になった、より
    隣の国の王子を襲った時にケガをした、としたほうが自然。

  30. より:

    指輪がひかってる!!!

  31. より:

    「指輪赤く光ってるって書いてあるんですよ!」
    意訳:僕でなきゃ見逃しちゃうね!

  32. より:

    最後の歌が地味に好き

  33. より:

    当時こんな考えて見てませんでした。
    今もです。

  34. より:

    子供の頃みたとき難しすぎて頭がこんがらがってました
    大人になってこの解説をみてようやくわかりましたw
    私も過去の自分に未来で岡田さんの動画が待ってるから!って言いたい

コメントを残す