どんな人でも100%当てはまります!起きる時間を少し意識するだけで人生変わるので、ぜひクロノタイプ診断をやって、能力がピークになる時間帯を上手く調節してみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 体内時計をハックして人生変える【クロノタイプ】 0:44 クロノタイプ(体内時計)に合った生活で人生変わる 2:00 マイケル・ブレウス博士: …

source

「どんな人でも100%当てはまります!起きる時間を少し意識するだけで人生変わるので、ぜひクロノタイプ診断をやって、能力がピークになる時間帯を上手く調節してみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への32件のフィードバック

  1. より:

    0:00 体内時計をハックして人生変える【クロノタイプ】

    0:44 クロノタイプ(体内時計)に合った生活で人生変わる

    2:00 マイケル・ブレウス博士:睡眠研究のレビュー

    2:18 【どれかに必ず当てはまる4つのクロノタイプ】

    2:20 ライオン(朝)型:全人口の15~20%ぐらい

    3:14 クマ(昼)型:全人口の50%ぐらい

    4:23 オオカミ(夜)型:全人口の15~20%ぐらい

    5:51 イルカ(不眠)型:全人口の10%ぐらい

    6:57 【自分のタイプが分かるクロノタイプ診断:パート1】

    7:00 クロノタイプ診断1:何個当てはまるかカウント(YES/NO)

    8:09 7つ以上当てはまる→イルカ型(それ以外はパート2へ)

    8:42 【自分のタイプが分かるクロノタイプ診断:パート2】

    8:45 クロノタイプ診断2:選んだ選択肢の点数を足して合計点を出す

    16:41 19~32=ライオン型、33~47=クマ型、48~61=オオカミ型

    17:58 続きはDラボへ

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    朝とか腹減って起きるわ!
    ライオンだった!!

  3. より:

    オール睡眠型がないのが残念。

  4. より:

    もっと16種類くらいなかったっけ?

  5. より:

    鬼束ちひろさんは夜に歌詞書くっていってたな

  6. より:

    真夜中に趣味やると凄くイキイキとするのですが、職業にしたくないしできるレベルではないので、8時~17時勤務の工場で無難に働いてます。
    クマの皮を被ったオオカミといったところでしょうかw

  7. より:

    コメント欄イルカ多そう。。

  8. より:

    ジャスト40
    性格見てもクマやなー
    50%やなー

  9. より:

    何も無い日だといつも13:30に起きて5:00に寝てるけど53点の狼型だった

  10. より:

    46クマだったけど昼絶対眠くなるんだよなw

  11. より:

    クマ型だったけど睡眠時間5時間半だわ… オオカミだと思ったんだけどな

  12. より:

    53オオカミね〜
    クマとイルカの気持ちもわかるような〜って感じ

  13. より:

    やべぇ、最初の診断でイルカ型だった事が判明w

  14. より:

    今はバラバラ。元々交代制などもあるから昔も今も時間帯は会社によってバラバラだったけど昔までとは性格が違うのは性格診断テストで自覚はしている。お花畑ではなくなった。
    性格は体内クロックよりも外的要因が多いと思う。県すらまたぎ完全なる初見なのに意図的なカバート行為受け続けるようになると人を信用できない人間が出来上がる。
    人を意図的にハメようとするような性格の悪い人間に多く出会うと人を信用する事自体が危険になる。でも普通は危険な人間はそんなにいないはず。でも公的機関が絡むと普通の人が無自覚で性格の悪い人物に成り代わる。公的機関の話を信じ一方的に相手は悪い奴だと認識すると普通の人にはできないような悪い事でも自分自身を正当化してできてしまうからだ。

  15. より:

    55点でオオカミ型。
    めっちゃなっとく。朝は目覚まし3個かけても起きられない꙳★*゚

  16. より:

    一般企業に勤めているイルカなんですが、今後どうしたら良いか、是非弟子の皆さんにお伺いしたい、、。

  17. より:

    最初のコマたぶんシャフトだ

  18. より:

    やっぱりオオカミ夜型。

  19. より:

    34のクマ!

  20. より:

    最初のやつで7個当てはまってイルカ(不眠)なのかなと思いつつ、一応あとのやつやったらクマ(昼)型だった…。
    これは昼と夜に集中出来るって感じの認識で良いのだろうか?振り返ると、確かに昼頃集中できて、夕方頃は集中力無くなって、夜意味分からんくらい集中できてた。

  21. より:

    イルカ型だ… 夜頭が働くのすごくわかる

  22. より:

    31のぎりライオンでした。クマ寄りのライオン?

  23. より:

    49点でオオカミだった

  24. より:

    結果はオオカミ型だったけど、人に楽観的と言われるし、目覚まし使えばだいたい起きれるどころか、日光がしっかり入る環境なら早朝に自然に起きることすらできる。

    特徴はあくまで全体の傾向で、自分のような相対する特徴を沢山持ってる人は、他のタイプにも当てはまりすぎて参考にならないんだろうなぁ

  25. より:

    オオカミかクマかなって予想してやってみたらオオカミでした

  26. より:

    42のクマだったけど、夜に集中力爆上がりすることがよくあるんだけど気のせいなのかなw

  27. より:

    俺8点のイルカ型だったけど7時間以上寝ないと体調悪くなるぅ

  28. より:

    メモしてたらカモノハシ型になった

  29. より:

    この動画で言い訳をする人が増えそうで草

    こういう自分に合うための生活を手に入れるためには、工夫努力根性時間が必要であり大切だと理解しておこう。

  30. より:

    大きく4タイプとなってるけどスペクトラムとかあるのかな、ライオンとクマとか、クマとオオカミとか。

  31. より:

    19点と61点いてほしいな

  32. より:

    51点でオオカミ型でした。

コメントを残す