【ひろゆき】※雇用形態ではわからない出世の道※契約社員でも能力を発揮できる現場なら良いですよ【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※雇用形態ではわからない出世の道※契約社員でも能力を発揮できる現場なら良いですよ【切り抜き/論破】」への24件のフィードバック

  1. より:

    ITはすべて契約社員としている会社も結構あるし、正社員より給与水準高かったりする場合もあるから一概に契約社員だからダメとは言えない。
    だけど正社員と違って会社都合でいつでもあっさり切られるし、高給も退職金込みだったりするからその辺腹を括って飛び込めるかだね

  2. より:

    吉田さんは特別才能がある人だから誰でもなれると思わないほうがいい・・・

  3. より:

    なんの職種か知らんがCG系は全て契約社員で経験積んだら値段交渉よ

  4. より:

    契約社員だからってその辺のおばちゃんの単価と全然違うぞw

  5. より:

    マーフィーの法則の動画の後これを見た

  6. より:

    ブックオフの社長も元々は、、、

  7. より:

    吉田プロデューサーは好きで契約社員やってるって前に言ってたような?
    その分報酬も多く貰ってたみたいだし

  8. より:

    まぁイメージが先行してる感は否めないよな。

  9. より:

    契約社員は契約社員でも、ただ誰でもできる作業の頭数の契約社員ではなくて、個人スキルで勝負する技術派遣だと思う

  10. より:

    調べたら興味深くなってきたが
    見る気は起きないぜ…

  11. より:

    スクエニか…いいなぁ知らんけど
    てか元々も契約社員なのか0:40ふぁ!?

  12. より:

    吉田Pは元々あった執行役員制度の中で出世したのではなく、新たに作った執行役員制度の初期メンバーとして出世したんじゃなかったっけ。

  13. より:

    どうせ質問者は地方国立レベルのバカなんだろw
    一生使い潰されろw

  14. より:

    安定を優先した結果やりたくもない仕事をやっている人が多いだろうから、二者択一。
    これはもう好きな仕事を安定させるしかないやね。
    天井人の例えを出すひろゆきの残酷な優しさw

  15. より:

    新卒って最強のカードなのに、契約社員で雇う企業とか、もはや犯罪だろ。詐欺だわ。名前釣りあげたほうがいい。
    日本の社会のために

  16. より:

    ひろゆきから吉Pの話がでてくるとは思わんかった

  17. より:

    0:44ひろゆきが褒めるんだからめちゃくちゃ優秀なんだな。
    ほとんどがひろゆきに無能扱いされるなか相当優秀なんだと思う。

  18. より:

    質問主がこの例に当てはまるとは思えないけどな

  19. より:

    今の会社入ってからの正式な待遇は契約→バイト→正社員な自分ですが、これを他人に話すと分からない人は分からないみたいですね

  20. より:

    実際優秀な派遣社員が派遣元と待遇で揉めて、派遣先にこっそり引き抜き…はITだとよく聞く話よね
    法的にグレーだしバレると大体超揉めるらしいけど

  21. より:

    優秀な人間は皆フリーランスでバカスカ儲ける。

  22. より:

    ゲームや出版社は大手の一線でも契約多いよね。

  23. より:

    ゲーム会社って基本一部の役付きの人以外は契約なのは常識。
    ゲーム会社って平成初期までは怪しい会社が主だったし、今でいう「反社」みたいな雰囲気のところがほとんど。
    プログラマーとかほぼ都度契約だし構成メンバーなんてスタッフロールに名前は載るけど契約ばかりだしね。
    スタッフロールに「契約」とか「社員」とか記載されないでしょ。

  24. より:

    常識にとらわれない役職ですね。。。(;'∀')w

コメントを残す