【ひろゆき】長年の夢がやっと叶いました。本当に長い道のりでした…橋下徹さん率いる維新の会が日本第三党に!やっと一歩前進したあの政策についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/橋下徹/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 橋下徹さんと対談する 1:37 政党の公約に○○が入る 3:12 維新の会が日本第三党になる …

source

「【ひろゆき】長年の夢がやっと叶いました。本当に長い道のりでした…橋下徹さん率いる維新の会が日本第三党に!やっと一歩前進したあの政策についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/橋下徹/論破】」への22件のフィードバック

  1. より:

    0:00 橋下徹さんとの対談

    1:37 政党の公約に●●が入る

    3:12 維新の会が日本第三党になる

    3:54 勝利宣言

    4:28 ベーシックインカムの実現に近づく

    5:24 地方の人口が増える

    6:55 結婚率が上がる可能性

    7:37 停電の時にXXXが急増する理由

    8:30 ひろゆきが提案するベーシックインカム

    10:08 ベーシックインカムの財源

    11:29 固定資産税を上げる利点

    12:39 会社員を解雇できる条件

    13:09 無能をクビにできない理由

    15:18 タバコの値上げ・パチンコ税の導入

  2. より:

    ベーシックインカムこそ日本にとって最もメリットがある制度だと思えますね。日本人の古い考え方を変えられるかも知れないのと、政治には出来なかった日本の様々な問題を解決できる唯一の方法のように思えます。政財界がいつまでも昭和の精神論にすがっているから日本は賃金も上がらず世界から遅れていくばかりなんだよね。これまでの日本の常識の間違いを与党自公も深く考えた方がいい。

  3. より:

    ど短期でいいからこういうひとに政治家してほしい。

  4. より:

    ええやん

  5. より:

    これ以上無敵の人を増やさないためにもベーシックインカムは早急に実現すべき

  6. より:

    ひろゆき様が橋下に教えてやったんだぞ。偉いだろ~

  7. より:

    コロナ自粛期間中もやることなかったからコロナベイビー増えそうですな

  8. より:

    いろいろ考えるもんだね。
    俺はもっとシンプルに、日本のバカみたいな巨大都市を解消してエネルギー消費の少ない(外国支払いの少ない)社会にしたら良いと思うんだが、ひろゆきさんの言う方法で東京人口が地方に出て行くのなら悪くないかもしれん。あんまり来ると、家賃が上がるけど、まぁそこまで増えないでしょ。(ちなみに俺んとこは2万円/月)。

    一つ問題なのは、庶民に金絵を配ると購買力が増えて内需が上がるのだが、内需は外国から金を持ってくることはなく、逆に資源・エネルギー・外国製品などの輸入に外国支払いを増やす要因になるから、経済を低下させると言うことも考慮すべき。だからこそ、社会構造見直して低エネルギーで維持可能な社会にしたいんだけど。

    また単純に金を配るよりも、公共事業で介護をすれば良い。税金投入で赤字運営すれば、介護職員の数が増えるから介護の仕事が楽になり、人気職になるかもしれん。
    リサイクルも同じで、税金投入赤字事業にして大量に人を雇う。
    人を雇うと人件費が増えて高コストだが、人件費は国内に残る金だから国全体としては損はしない。人件費で支払った金は、生活費として他産業に回り、税金として回収可能だ。
    特にリサイクル業はバージン資源輸入を抑制するので外国支払いが減る。国全体として見れば赤字どころか黒字方向だ。

    パチンコというのは、日本人客が金をパチ屋に持ってきて、パチ屋がそのうちのなんぼかを利益としてとり、残りを客に返すシステムなので、客は必ず損をする。パチ屋が日本で金を消費すれば、まぁ日本人同士の金のやりとりですむが、北朝鮮に送金されると日本の金が減ってその分ミサイルが飛んでくる。
    あと、日本にもラスベガスみたいな賭博を導入せよという政治家もいるが、話の内容はパチ屋と同じだが、これは米国資本が行うので、金が北朝鮮の代わりに米国に流れ出すシステムになるわけで、日本にとっては何のメリットもない。

  9. より:

    公明党は実質4位!
    ただ自民党の金魚のフンになり与党として名乗ってるだけ!

  10. より:

    何故ベーシックインカムかやっと分かりました。
    根拠が分からないと記憶に残らない私。
    しっかりとした財源確保案まで考えられるって凄いし、夢を実現できると思えました。
    日本の国会がどこまで腰を軽くするかが問題ですが…。

  11. より:

    毎週やってほしいな ベーシックインカム会議 比例は維新に入れました
    8:30 からのひろゆきの提唱している案はまじで賛成です

  12. より:

    机上の空論すぎてヤバいw

  13. より:

    ベーシックインカムが実現しても、ベーシックインカム分、物価が上がったり賃金が下がったりしそうなもんだけど….

  14. より:

    中国がバンバン土地買ってるの怖い
    あの人らはやる事が極端だから。名前だけ日本で実質中国みたいな事にならないのかな
    アホが怯えてるだけたけど

  15. より:

    固定資産税の下限は1.4%でいっちゃん高くて2.7%とかだった気がするけど倍近くなるんかい

  16. より:

    タバコ税、上げるな!!!

  17. より:

    どのくらいインフレになるんですか?
    ひろゆき氏の言っている7万は7万の価値を持たなくなるようになり、結局生活できないのではと感じますが…

  18. より:

    田舎は学校卒業してすぐ妊娠、結婚するカップル多いよね
    結局それが一番だと思う

  19. より:

    維新の党ですな

  20. より:

    橋下さんて中国わっしょいでしょ?
    維新は国を売るぞ

  21. より:

    いいね「くそ野郎」夜中窓開けて大声で叫びたい

  22. より:

    ベーシックインカムと年金は?7万では生きられぬ。年金から7万引かれるなら無理だわ。ガンになると自己都合退職させるために、個人的に全く向かない部署(その部署になったら早く辞めろ宣告同等なのを社員全員が知ってる)に異動になる。加えて何の非もなくても評価判定E。ガンになったことがEなんだよ。不摂生より過労が怪しい。診断書出したとき、上司がすぐに「労災じゃないよね」って聞いてきた。ん?ガンが労災かもって思ってるの?自分が徹夜で客先にいるのに安眠してたもんね。

コメントを残す