虐●やいじめを受けていた人から、さつ意を向けられる岡田斗司夫【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 さつ意しかない 0:36 さつ意を向けられる 1:09 いい人戦略、内面 2:27 人間は表面的な発言に引っ張っられる 3:47 いい人戦略 …

source

「虐●やいじめを受けていた人から、さつ意を向けられる岡田斗司夫【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への15件のフィードバック

  1. より:

    「いい人」の仮面は「便所」で脱ぎましょう。仮面を脱いだ本当の自分を他人に見られないために、自分専用の便器を用意しましょう。

  2. より:

    つまりコナンから工藤新一の人格は無くなりつつあるということだな

  3. より:

    表で綺麗事ばっかしゃべってる政治家な皆さんクソばっかだと思いますけどね

  4. より:

    イジメと虐待ばかりを盾に他人を殴ってくるヤツの言い訳っていつも自己憐憫やな。自分がいつも世界一可哀想だと思ってる。他人の気持ちを慮れない。

  5. より:

    社会生活をおくる上でみんな仮面を被ってるけど長く被ってるうちにそれが本当の顔になるってことでしょうかね 若い人には苦痛なのかもしれませんねえ

  6. より:

    油井理は、いじめの被害者がどれだけ傷付いたか分かっているのか

    イジメ糾弾!

    油井理は一生十字架を背負って生きればいい

  7. より:

    いい人戦略をしたとして、長い人生全体を見通した時に、何か得がありますかね…
    本音を言っても側にいてくれる数人を見極めて、その人たちに時間と勢力を注ぎたいな。。
    いい人の仮面=下着で、人前で脱げない(逃げられない)、本音を意識できない社会ということでしょうか、、時代のせいにしてるでしょうか、、人間同士の関わりに関して、希望が無い…ということが伝わってきました。

  8. より:

    婚活を共感誉めて応援協力したのにも関わらず、婚活行かなくてもイイ自分を何度も忘れさせない勢いで誘って来られたから、イイ人になっても搾取しようとする奴がしつこくて面倒

  9. より:

    「いい人仮面&忘れっぽい」って私の親戚のおじさんがまさにそうなんだけど、やっぱ親しい人には徐々にボロが出てくるよ。
    例えばお酒飲んだ時とかに。どうしても隠し切れない左翼思想とか、差別意識とか、学歴コンプレックスとか、劣等感とかそういうのが出てくるよ。
    内面を知れた事自体は「ああ、この人にも人間的な部分があるんだな」という愛おしさを感じる部分もあるんだけど、
    酔いがさめた時の仮面モードへの切り替えが怖くて怖くて・・・だって、酔った時のほんの数時間前の事をすっかり忘れているんですよ。
    いい人であることは間違いないし、地域の人からも認められているけど、誰にもなつかれないんですよね。

    その親戚のおじさんの家に犬がいたんですけど、自分んちの犬に全くなつかれていなくて嚙まれてましたからね。
    狂犬病の注射の会場にも連れていけなくて獣医さんを家に呼んだらしいんですけど、獣医さん「押さえていてください」と言うんでおじさんが近づいたら、犬がもう殺されるんじゃないかってくらい半狂乱になって暴れて、そしたらおじさん「遠くから麻酔銃のようなもので撃てませんかね?」と言って獣医さんドン引き。
    獣医「信頼性ないっすねw」と呆れられた・・・というエピソードをおじさんは笑いながら話すんですよ。
    いい人仮面的にはこれが面白エピソードなのかー!って、もう怖くて怖くて。
    もし私がその家に生まれていたら、その犬の立場だったんだろうなーと考えるとゾッとします。

  10. より:

    やたらこだわりが多くて生きづらい人ってのは視野が狭いが故のトラブルで常日頃苛立ってるように感じる
    木を見て森を見ず、ってのはズルい奴からすればスキだらけでつけ入り易いんやろなぁ

  11. より:

    岡田さんは釈迦と同じ感じ方ですよね。
    「罵詈雑言されても『受け取らなければ』、『なにもない』のと同じ」
    とことん現象主義なんですね、素敵(*´з`)

  12. より:

    搾取されがちないい人が、少し生きやすくなるなら、それもいいのかもしれない。

  13. より:

    父親が統合失調症で、避難して生活し大変やったけど、いい人やったって言ってた

    電磁波攻撃されてたんじゃない?
    とか言っちゃった~
    エレハラは、あるよね

  14. より:

    表面いい人って最強だと思いますが、身近な人だと考えちゃいますね

コメントを残す