【紅の豚③】ジーナとポルコその後の関係を示唆する謎のエンブレム。JAL国際線のみで公開された幻のラストシーン。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2018年11月に配信されたものです。 【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=tBoMl4QpyO0 【紅の豚 …

source

「【紅の豚③】ジーナとポルコその後の関係を示唆する謎のエンブレム。JAL国際線のみで公開された幻のラストシーン。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への11件のフィードバック

  1. より:

    新型のサボイアがまたあの真っ赤な機体ってこと考えると、設計したのはきっとフィオが後継いだピッコロ社で〜
    って思ったけど、そこまで考えてしまうとさすがに野暮だね
    いちおう公式では、宮崎駿は「あの後ジーナのとこ行ったでもそうでなくも良い」なんて言ってるし、
    加藤登紀子は最後のフィオ預かってポルコと目線合わせたシーンは別れを表してる、なんて言ってる
    やっぱり含みを保たせた今の終わり方なのが、ポルコという人間の魅力を一番表現できてるんじゃないかなぁ

  2. より:

    男のロマンなんだろうな~

  3. より:

    「飛ばない豚はただの豚だ」・・・CMでこのセリフを見てしびれた。
    若い時には無い、老いた男の色気を感じる「紅の豚」は、今でも大好きなジブリアニメですし、宮崎駿氏の作品をライブで見て来た感動もあります。
    ただ昔、学生時代に読んだアニメ雑誌で満顔の笑みで少女愛を語る氏の姿も拝見してますのでw
    素直で良いなぁwww

  4. より:

    このおっさんキモい

  5. より:

    70歳超えてもなおジェット機と競争まがいのことをしてニヤニヤしてるポルコを想像するとシュールだけどなんか可愛い気がする

  6. より:

    部下の結婚式を私物化って言ったらちっともかっこよくないが

  7. より:

    これをラストシーンにしていないとは。

  8. より:

    二重反転プロペラ…Tu95みたい!

  9. より:

    次の金曜ロードショー紅の豚なのでここのところ意識して見ます。

  10. より:

    「あの日の全てが空しいものだと、それは誰にも言えない」最高のエンディング曲です。

  11. より:

    千と千尋の神隠し幻エンディングは無いけどこれはあるのね…

コメントを残す