【悩み相談】その父にして娘アリですね。残念ですがあなたも同じような人間です【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 父が嫌いで復讐したい 0:29 復讐したいならどうぞ 0:44 愛情の反対は無関心 1:20 父親と同じになる 岡田斗司夫関連書籍 …

source

「【悩み相談】その父にして娘アリですね。残念ですがあなたも同じような人間です【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    復習の方法。相手が素行の悪い人であれば
    ずっと監視して、犯罪行為をするたびに密告を繰り返してれば、自分が悪者にならずに相手を追い込めると思うのですが。。
    匿名希望だと伝えておけば周りにもばれないから悪いめでも見られないです

  2. より:

    自分もどうしようもない親に育てられて、絶対復讐してやる!って思った時期あるけど、それなりに愛されて育てられたし、自分も愛してもらえるように親の関心引こうとしてたから、自分も親も接し方が下手なだけなんだろうなって思う

  3. より:

    やってみりゃいいんだよw

  4. より:

    どんな歴史上の鬼畜生でも親殺しのタブーはゼロではないけど殆どないからなぁ

  5. より:

    相談者のこと冒頭で男性って自分で言ってるのに名前に引っ張られて途中から女性になってる
    あるある

  6. より:

    何もしてない息子を攻撃した父親と、
    攻撃された復讐をしたい息子が「一緒」なわけないだろ。何言ってんだ?

  7. より:

    うーん、人生を壊された人にしかこれは分からないな

  8. より:

    出来る出来ないはありますが、忘れた方が良いのは間違いないです。
    恨みだろうが愛情だろうが、積もり積もった感情に釣り合う対価・報いは存在しないです。
    父が死んでも何かすっきりしないとなると、今度は自分の心に呪われまて自滅しますよ。

  9. より:

    愛情の反対は憎悪でなくて無関心というのは間違ってますね。憎悪を関わりを持ちたい、裏愛してる状態というけど、例えばレイプされた女性はレイプ犯を猛烈に殺したいと憎悪するでしょう。無関心ではいられないでしょう。それが岡田さんが言うかかわりを持ちたい。裏愛してる状態ではありえないです。
     関わりというのは本当に暴力で復讐したいというかかわりで、交流を求める関わりではない

  10. より:

    結局そそのお父さんに時間を使ってる時点で無関心とは違うやろな

  11. より:

    別にいいじゃん 同じ人種と思われても憎んでんなら遂行すれば
    てか未だに恨むのさえ愛情の裏返し理論って使われてんのなw謎だ
    あと事の初めの加害者と復讐者を同じ人種だと言うのもなんかテキトーだな

  12. より:

    20超えた今でも父親の声を聞くと恐怖で吐き気がするし動機がして気持ち悪くなるけどこれって愛だったのか…..そんな訳ないだろ
    確かに愛も憎も強い執着という意味では方向が似てるだろうが、その愛は偏愛の愛であって慈愛、親愛、友愛などの美しいものではないでしょ

  13. より:

    好きの反対は無関心て言うけど、違和感が拭えない。もしそうなのだとしたら、嫌いの反対はなんなんだろう

  14. より:

    恨んで恨んで、ある日プッツンと何かが壊れて親父に対して無関心になったら救われた
    自分含めて、何もかももうどうでもいいという境地までいったが
    そしたらいつのまにか親子史上一番いい関係になった

  15. より:

    両親が自分たち子供を捨てて核シェルターに逃げ込む計画をしていた話を笑いながら話す人が言うからめちゃくちゃ説得力あるわ

  16. より:

    簡単に忘れられるものと、忘れるのがむずかしいものというのは必ずあると思います。
    例えば、極論にはなりますが、PTSDやトラウマを抱えている人に対して、「早くそんなもん忘れなさい。忘れられないのならそれは本当はあなたがそれを欲してるということですよ。」なんて口が裂けても言えないでしょう。
    PTSDもトラウマも、愛の裏返しである、と言う人はまさかいないでしょう。
    つまり、自分の意思で排除できるものと、できないものというのがある訳です。
    一言二言で済ますようなトピックではないように感じました。

  17. より:

    いいんじゃないかいそんな父親死んだほうが自分のためだし周りに迷惑かけることがなくなる・

  18. より:

    海なら重りつければ探せなくなるよ

  19. より:

    愛情の反対は無関心って誰が言ったんだろうね?
    いろんな事件でも、遺族は今でも恨んでるなんて言う言葉をよく言うし、本当に恨んでるなら一生恨み続けるでしょ。
    実際に人を殺したい程に憎み続けたことがない人の詭弁じゃないの?

  20. より:

    どうしても親が憎んでたら自分だったら絶縁して二度と会わないとすればいいだけだと思う。復讐なんかより解放されたんだから前向いて進めると感じるかな。復讐して自殺に追いやってもそこには虚無感しかないと思う。

  21. より:

    息子? 娘? 
    娘ならどんな暴行受けたか想像できるだろ。
    同類とか言うのは失礼な話ではないか。
    あんた自分の娘が強姦されても、復讐せんと存在を忘れるの?

  22. より:

    ヨウコ20代男性が娘・・・?

  23. より:

    殺るなら確実に殺らないとあとで面倒

コメントを残す