【ひろゆき】鬼滅の刃で浮かれてると終了する日本のアニメ産業



【ひろゆき】綺麗な水に一滴でも毒を混ぜたら全部毒。HAPKIN BEERを呑みながら。2020/08/14 V01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】鬼滅の刃で浮かれてると終了する日本のアニメ産業」への45件のフィードバック

  1. より:

    サムネ情報ごちゃごちゃやなw

  2. より:

    チェンソーマンは海外人気すごそう

  3. より:

    サムネが面白すぎる

  4. より:

    発注元日本じゃないマーン!!

  5. より:

    まず日本みたいなケチ大国でアニメを作ることが間違ってる

  6. より:

    この問題ってさ政府が仮にアニメ庁とか作った時に漫画やアニメが検閲で引っ掛かって(グロ、エロすぎる、政府に都合が悪い等)ダメです、みたいにならないのか疑問
    それがなくてただ金だけ出しますから経済回してください、みたいになってくれたらいいんだけどな
    どのみち忖度の流れはできそうだけど

  7. より:

    まぁ最近日本人より海外の方がアニメセンスとか全然あるからなぁ。
    漫画はまだ大丈夫そうだけど。
    ソシャゲとかも向こうに持ってかれかけてるし

  8. より:

    てか制作会社の労力半端じゃなさそう

  9. より:

    確か、日本のアニメ黎明期に、手塚さんがアトムのアニメをテレビで放送する時、売れるか分からないアニメを放送してもらうようにかなり安く売ってから、日本のアニメ制作現場における相場が出来ていって、
    そのような意味では、漫画史に残した影響は計り知れないが、アニメ史に残した影響については許さないというような事をジブリの宮崎さんが言っていたような気がします。

  10. より:

    専門生だけどアニメーターの給料がコンビニバイトより低いみたいのは結構マジだった。結構やって普通のサラリーマンレベルらしい。

  11. より:

    少ねぇ日本の財産だ。大切にしにゃあかんよ

  12. より:

    ベトナムと同一に見られてるという
    ユニクロがやってるみたいな

  13. より:

    今アニメで爆発的ヒットとるには鬼滅の刃レベルのエグい作画維持しなきゃいけないコストがもつかやな…
    しかもあのレベルの負担をかけられるのに日本にはそれを担える人が少ないのが致命的。

  14. より:

    どっかそこらへんにいそうなカマゆきで草

  15. より:

    日本人みなミーハーなのが影響してる

  16. より:

    サムネのひろゆき見ただけで血が集まってきた

  17. より:

    紅蓮の花よ〜♪

    もう終わりにしよう?

  18. より:

    下請けでも一部除いて海外のほうが作画しっかりしてるイメージあるわ。
    てかそもそも、製作委員会方式とかいう原作者と現場の製作者に1円も旨味がない方式続けてる時点で発注元海外のが喜ばれるの当然じゃね?

  19. より:

    マジでアニメ、漫画系の分野は絶対捨てないで欲しい・・・まだ日本が輝けるというか活躍出来る舞台だから

    寝てる議員の首切ってそっちに金回して欲しいわ

  20. より:

    日本オワコン論しかもアニメなのに反日云々いうネトウヨが沸いてこないコメント欄の不思議

  21. より:

    サムネ、女装した横浜流星やん

  22. より:

    鬼滅しつこいです

  23. より:

    外資がお金をもっと出してくれるってことは、市場原理が働いてアニメ制作の単価が上がってアニメスタジオがもっと潤うということでは?
    正直今までアニメスタジオの労働が買い叩かれてきたと思うから、ちゃんとアニメの質を高めてくれるクリエイターに渡るんだったら歓迎

  24. より:

    サムネが1番浮かれてるw

  25. より:

    むしろ衰退しない分野のほうが少ないのでは。

  26. より:

    正味原作さえ読めればそれでいい笑

  27. より:

    アニメ原作のコードギアスみたいな神作品はもう生まれんだろうな。
    もう人手が足りなくて量産型みたいなアニメしかない気がする。

    鬼滅の刃に関してはこんだけヒットしたの奇跡じゃない?
    個人的にはBLEACHの劣化版だけど、中学生っぽいキャラが今の子に人気なんやろな。

  28. より:

    "日本のアニメ"は日本でしか作れないから上手いこと外国から集金できる仕組みが出来れば最高なんだけどね
    現状著作権が海外で働いてなかったりでかなりの無法地帯状態なのがダメ

  29. より:

    言うのちょっと物悲しいことだが、これそもそもアニメ業界だけじゃないよね

  30. より:

    ひろゆきってライアーゲームにいた?

  31. より:

    普通にアニメ見てそう

  32. より:

    ドラゴンボールに本気出させたらええねん

  33. より:

    CWも3D映像日本の会社でしたね

  34. より:

    アニメって広告費だけが売上じゃないからグッズなんかほとんど日本の会社だし基本円盤や漫画が売上のほとんどじゃない?

  35. より:

    鬼滅の興行収入すごいらしいが千と千尋の神隠しだけは超えないでもらいたい。
    日本の歴代1位が鬼滅ってなんか嫌やわ〜。

  36. より:

    韓国みたいにアニメ漫画に補助金出しまくって早いとこ天下とればいいのに

  37. より:

    漫画村を政府の力で潰せたのはでかかった

  38. より:

    それ言い出したらナイキだって製造元は中国やぞ。
    制作元がどことか関係なく漫画文化が廃れない限り大丈夫でしょ。

  39. より:

    サムネの美女は誰ですか?

  40. より:

    サムネがキモすぎるww

  41. より:

    日本人が海外に出稼ぎに行く時代とかくるんかなw

  42. より:

    ufotable最強!

  43. より:

    無断転載で動画サイトにアニメを上げるのは犯罪だから取り締まり強化して欲しいね。有料サイトに登録してる人だけが閲覧できるようにして欲しい、もしくはDVDかBlu-ray買え

  44. より:

    サムネに釣られた奴〜w

  45. より:

    日本のアニメを外国に取られたくはないなー
    特に欧米はポリコレうるさいし、中国に関しては期待出来そうなの上海の会社だけ。
    アニメ会社はクラファンを大々的に宣伝して資金集めればいいのに

コメントを残す