【ひろゆき】ゆっくり茶番劇の騒動が複雑化したのは●●が原因です。ゆっくりの歴史から解説します。【切り抜き/柚葉/ゆっくり茶番劇/ZUN】



【目次】 0:00 ゆっくり茶番劇が複雑化した理由 2:45 結局権利は誰のもの? 4:20 生みの親、ZUN氏について 5:43 二次創作は認め …

source

「【ひろゆき】ゆっくり茶番劇の騒動が複雑化したのは●●が原因です。ゆっくりの歴史から解説します。【切り抜き/柚葉/ゆっくり茶番劇/ZUN】」への6件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    0:00 ゆっくり茶番劇が複雑化した理由
    2:45 結局権利は誰のもの?
    4:20 生みの親、ZUN氏について
    5:43 二次創作は認めているが..
    6:53 線引きが上手いZUN氏

  2. より:

    東方の生みの親
    派生で饅頭のアスキーアートを作った人
    アスキーアートの権限を持つ人
    イラスト化した人
    ボイスの会社
    さらに派生して別の饅頭を作った人
    ゆっくり実況等を始めた人
    ゆっくり茶番劇を始めた人
    それらをコンテンツとした爆破される会社
    何を始めとするか色々と関わってくるからわからなくなるんだよな。だから難しい事になるぞと思ったが、解決して本当に良かった。

  3. より:

    複雑喝采「かみさま」になった以上、難しいですよね。

  4. より:

    2chはキャラなどの著作権を後付けでするしかないよね。自然発生的だから。そこは面白い文化だと思う。こういう現象から、何かビジネスのヒントが思いつくこともあるしね。

  5. より:

    割と僕はZUNさんの
    そういう話を聞くのが好きです

  6. より:

    1コメー

コメントを残す