【告発】い●め被害の実名晒しが不要だと考える理由がコレ【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス お笑い ジャングルポケット コント ジャンポケ】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 加害者を …

source

「【告発】い●め被害の実名晒しが不要だと考える理由がコレ【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス お笑い ジャングルポケット コント ジャンポケ】【岡田斗司夫まとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    0:00 加害者を晒す風潮

    1:18 ネットヤンキー的行動

    2:23 等価交換は必要

    2:50 アメリカンヒーローの世界観

    3:37 弱肉強食の世界は存在しない

    5:23 リ●チを許容する世界

    6:11 晒しのヒロイズム

    6:55 い●め問題の難しさ

    7:45 僕らの自我の不備

    9:27 合理主義には解決できない

    11:18 道徳の重要性

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    晒していいでしょ
    家庭ぶち壊して会社からも追い詰められればいい

  3. より:

    え、白人がアメリカ始め植民地では弱肉強食がまかり通り続けたじゃないですか。同じ人間とは思えない事やりまくって。

  4. より:

    今になって思い返せば、創価の子供は執拗にいじめしてたな。

  5. より:

    若いw

  6. より:

    イジメる事は悪ですが、イジメをする人を晒したり叩くのは正義みたいな話ですかねぇ。。。
    悪に対する悪(必要悪かな?)は正義みたいな感じかも。

    イジメなどの加害行為に対して相応の対応がなされていればよいのかな?
    問題と認識しながら対応せず放置されたり、加害者が守られ被害者だけが泣き寝入りというのが多いのも原因としてあると思います。
    例えば旭川の事件とか。。。

  7. より:

    分かるーー。

    自分も散々役9年いじめられてたけど。。虐めたやつ全然恨んでないし、仕返ししようとも思わない。

    と言うか、逆に自分へのいじめを利用して進学が難しい性格に変えようとしたり、社会性がない性格に洗脳しようとして。。見事それが達成できたし。

    一人はヤクザに入り行方不明に。一人は40歳の引きこもり。一人は夜逃げして行方不明に。

    そんな感じいじめる方も性格の歪みがあるから、その歪みを修正出来ないレベル、自己を壊すレベルまでに引き上げてあげる事が僕なりの仕返しだったなー。

    その方が最もコスパがいい仕返しになると思ったし、虐められる事がむしろ攻撃にもなるから気持ちも楽になったしね。

    世間に晒すやり方はコスパ悪いし、虎の威を借りた狐的でやっぱ卑怯な気がするんだよねーー

    武士道的になんか嫌。

  8. より:

    いじめをいじめと呼称すること自体が、日本の宿痾だと思うけどな。
    (サービス残業をサービス残業と呼称することに同じ)
    (少なくとも公立校には)学校にトイレを含めたあらゆるところに死角がないほど監視カメラをとりつけて、警官を駐在・警らさせて、傷害、窃盗、暴行、器物破損、名誉毀損etcで取り締まればいいんだよ。

    いじめと呼称される行動には、犯罪要件は満たしているのだから。

  9. より:

    虐め=犯罪
    犯罪者は実名報道されるのに、同じ事やってても虐めカテゴリになると
    何故か情報を保護される。虐め加害者の情報晒しが不要なら犯罪報道自体も
    不要って理屈になるけど、それってどう考えても破綻した理屈ですよね?

  10. より:

    ガー◉ーの自己合理化によるジョーカー

  11. より:

    加害者を晒す時って結界的に被害者も晒されるのがなあ。
    被害者のプライドがものすごく傷つけられる。

  12. より:

    え?でもアメリカは現実に、アフリカ人を拉致してきて、奴隷として酷使したうえ、虫ケラのように殺したことで、本質を解ってきた黒人に逆襲されるのではないかと恐れてその恐怖の妄想で、更に差別を正当化して、イジメましたよね。近年、そして現在も差別はある。

  13. より:

    いじめられる側は悪くない。けど、いじめられるセオリーって言うか、今まで見てきた感じだと、こういう育てられ方したらいじめられるんだなぁ。こういう子供は嫌われるなぁって言う共通項みたいなものはわかるよ。親も気が付かないんだよね。いじめられる人間を作ってるって事。だから悪くないっちゃ悪くない。

  14. より:

    こういうのって晒す側は大体なんの関係もない他人。
    当事者は関わろうとしない。

  15. より:

    そもそもいじめってクローズドな環境で行われてるわけだから、卑怯な行為に対して卑怯な手段で返す事は卑怯とは思わない。元の原因が対等な立場での喧嘩や口論だったなら匿名で晒し上げは卑怯だとは思うけどね。

  16. より:

    手軽に音声や動画を記録できるようになった今・・・
    「イジメをするとネットで晒され叩かれて、加害本人(場合によっては家族も)の人生潰される・・・」これが浸透すれば絶大なる「イジメ抑止力」になると思う。
    なぜなら、親が我が子がイジメ加害者にならないように躍起になるから・・・
    イジメる奴には「地獄を見るがいい」って言ってやりたい。

  17. より:

    加害者が晒されて破滅するの楽しいじゃないですか、笑

  18. より:

    虐めの晒は噂話の一貫だと思うけどな、村社会で「あそこの家の長男は……」が、日本全国に対して「こいつの家族は……」に変わっただけ。
    噂をすることを肯定しながら、晒すことを否定するのはおかしいと思うんだ

  19. より:

    昔の配信だしこれは今回の斉藤さんの件に言ってるわけじゃないけど、担任まで加担してるようないじめに関してはシステムに不備があったことは明白だよね
    担任教師なんて単なる1公務員で1個人なのに、子供に対して力を持ちすぎてた
    モンペや虐待親も含めて、子供の周りの大人を社会が監視するシステムがまず必要
    まず作ってから運用に問題が起きたならその都度修正を加えていくしかない

    子を持つ親御さんはスマホを持たせるには早い年齢とかスマホ禁止の学校でも、ボイスレコーダーは持たせておいた方がいいですよ

  20. より:

    学校とかは自治区なんで警察権力が介入してない無法地帯よな。問題としては、仕切ってんのは所詮社会経験の薄い教師なんで、人が人に暴力を行った場合の罪と罰の認識も希薄。学校って残酷だから、解決能力が無い。罪は償なわせないと世界の理に合わない。

  21. より:

    加害者さらしを法制化して、額に「わたしはいじめで人を死に追いやりました」、という入れ墨を彫る罰を条文化すればいいと思う。

  22. より:

    自分の周りには匿名で加害者を叩く奴なんていないっていうけど、周囲にも匿名にしてるだけだよ。隣にいる友達や妻や息子がやってるんだよ。

  23. より:

    もう、やめてイイかなあ?

コメントを残す