【超高精度!ダマされない人間になる方法TOP5】相手の嘘が面白いほど分かるようになります!いい人間関係の構築に使うことで、人生がよりよくなっていくので、参考にしてみてください【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



Dラボで続きを見る/ 【傾聴】聞く力を鍛える7つのトレーニング https://daigovideoapp.page.link/z3xp8… 人を読む③ダーク …

source

「【超高精度!ダマされない人間になる方法TOP5】相手の嘘が面白いほど分かるようになります!いい人間関係の構築に使うことで、人生がよりよくなっていくので、参考にしてみてください【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への9件のフィードバック

  1. より:

    ガン見でうそを判断するのは全くお勧めできない。
    なぜならガン見をされると、自責の念が強い人は自分の発言が「なにかへんなこといったかな?」と疑心に思うことが多々ある。なのでうそを言ってるわけではないことがほとんどだ。本当に嘘がうまいひとは他責の念が強いので、ガン見は通用しない。

  2. より:

    面接中の俺やん

  3. より:

    表情からのバイアスが強いんだろうね〜

  4. より:

    1位声だけを聞く 声だけを聞いた方が声の微妙なニュアンスから嘘を見分けやすい
    2位説得的な嘘をやめる 自分をよく見せる嘘を付く人は騙されやすい
    3位不安になる 不安になるとしんどいから脳が信じるようにインプットされてる
    4位シミュレーション戦略 自分が相手と同じ状況ならどういう行動を取るか
    5位相手をガン見する ガン見したら嘘がつきにくい

  5. より:

    サイドエフェクト

  6. より:

    対人関係で、落ち込んだり。酷いことされたとき、本当に騙してくる人や、嫌な事しそうな人の事を見抜ける様になった事あります!本当にあります!ちょっと人生諦めようみたいな程苦しかったです。本人が気づいてない病とかもちょっと分かったりしました。

  7. より:

    声だけで騙されないなら振り込め詐欺は流行ってないような。声メインで騙そうとしてたら通用しないのでは?

  8. より:

    DaiGoさんにしては珍しく誤字が、
    ✕シュミレーション
    ◯シミュレーション

  9. より:

    ガン見しながら声のトーンを優先できくのがいいかもですね!

コメントを残す