【ひろゆき】※警告!こういう人は将来ネトウヨになるかも…ネット右翼が生まれる理由をひろゆきが解説する



ひろゆきの閃き 不満のはけ口が必要になるんですね。。 ひろゆき氏の字幕付き切り抜きチャンネルです。 宜しければチャンネル登録、高評価をお願いいたします!

source

「【ひろゆき】※警告!こういう人は将来ネトウヨになるかも…ネット右翼が生まれる理由をひろゆきが解説する」への33件のフィードバック

  1. より:

    日本を何とか必死に守りたいのが右。日本を破壊して乗っ取りたいのが左。今は左には日本人は少なくなっていて反日民族が大半だから。だから必死に右を叩く。

  2. より:

    俺の血液型AB型だから他の血液型を下にみてもいいのかな

  3. より:

    ナショナリズムは上下関係を策定するわけではないと思うけどね。

  4. より:

    今はもうネトウヨの定義がぶっ壊れていてネトウヨ認定する人がネトウヨを生むという謎現象が起こってる ネトウヨ認定士からすればひろゆきもネトウヨだって

  5. より:

    日本人同士でマウンティングしたくなったら陰謀論に手をだしちゃう。
    仕組みはほぼ一緒。

  6. より:

    群馬トチギからは働き場のない経済難民が押し寄せるから実際外国人

  7. より:

    勃興ってなんすか?

  8. より:

    いかにも学生時代からいじめられてた感じの陰キャオタクがネトウヨ発言してるの見てイラつくのは、自分がいじめられたり見下されたりする辛さを知ってるくせに、今いじめられてる人の辛さを思いやるという思考にならず、いじめる側に媚びへつらうことで自分もいじめる側になれると思っている所だ。

    そういうネトウヨは、差別行為を批判されると「日本人差別をされた」とか「女尊男卑」とかトンチンカンな言葉を並べて、自分の方が差別されたと被害者ヅラをする。

    口では勇ましい虚勢を張りながら、どんだけ攻撃に怯えてんだよ。

  9. より:


    単純に日本に害をなすチャイナ、コリアに怒る人が増えてるだけじゃね

  10. より:

    1:26 え?(困惑)

  11. より:

    学生の時とか政治について考えることもあって新聞の政治面も読んだりしたけど、一番政治のことと、日本の将来を考えるために自分が出来る行動は、政治のことについて考える暇もないくらい、脇目をふらず自分の今の仕事に黙々と取り組んで税金納めることだと気づいた。

  12. より:

    群馬はパスポートがいるからな

  13. より:

    ネトウヨってよく解らんが、要は特定国が日本攻撃してるのが発端みたいですね。ネット右翼って昔からあった様な気がするけどね。誰が言い出したか解らんけど。

  14. より:

    グローバリズムが進みすぎると今度はナショナリズムが強くなってくる
    まるでルシャトリエだな

  15. より:

    嫌韓について差別だと言う人がいるが逆にどうして(韓国人ではなく)韓国という国を日本人が嫌いにならないのか理解出来ない。
    そもそも嫌韓自体は差別じゃ無いし。

  16. より:

    他国全てではなく韓国が嫌いなだけ

  17. より:

    ネトウヨって言ってる奴だいたいネトウヨを差別的な意味を持って使ってる

  18. より:

    特定の国言うと角が立つから群馬と栃木にしたのかな?

  19. より:

    こんなの昔からそうだから
    歴史が繰り返されただけ

    アホだねーと笑えるような人間が増えると違うのだろうな

  20. より:

    若者に過激右翼思想が多いと聞いて鳥肌立ってる。

    自分の国が好き→他の国を嫌う

    になる理由がわからん

  21. より:

    赤羽マウントしてくるひろゆきはネトウヨなの?

  22. より:

    愛国者を自称するくらいなら日本人として恥じない精神を持つべき
    ネトウヨなんていうレイシスト集団なんて愛国者ではないよ

  23. より:

    自国を持ち上げて他国を下に見るのではなく、自国の良い点を認識しながらも同時に自国の劣っている点にも向き合い、我が子のように自国の心配をすることができるような人こそ、真の「愛国者」だと俺は思う
    いわゆるネトウヨと呼ばれてるような人々は「自称愛国者」に過ぎない

  24. より:

    中国人の友達がいるけど、めちゃめちゃいいやつだしすごい優秀なのよ
    国と個人を分けて考えられてないひとって、その人の身近に日本人しかいないんじゃないかな
    もちろん国としてやばい国はあるけど、国民全部がその思想ではないし、いいやつはいいやつ、悪いやつは日本人でも悪い

  25. より:

    これからは門田隆将氏が言ってる"リアリスト"と"ドリーマー"で分ける時代が来ると思う
    右派ドリーマーもいれば左派リアリストもいるだろうし

  26. より:

    ナショナリズムは新たなナショナリズム生む永遠のループ

  27. より:

    差別や批判ではない本質的な愛国心を持った方がいいと思う。
    ナショナリズム=差別的というのは如何なものかと。

  28. より:

    ひろゆきの言う通り、個人的なネトウヨがいるのはどこの国でも同じ。問題なのは国自体がネトウヨ思想で動いてる国。
    政治や司法まで"日本が相手なら歴史問題取り出して何してもいい"という国は、ガチで厄介。

  29. より:

    パヨクは?

  30. より:

    ナチュラルに栃木人と群馬人を異邦人扱いしてて草

  31. より:

    ???「北区赤羽なので」

  32. より:

    日本は治安が良いからナショナリズムには染まらない!!!

    自覚なきナショナリズム

  33. より:

    経済の停滞とナショナリズムの流行の関係。
    大学の講義にしていいレベルで分かりやすすぎる解説。

    結局、いじめ・人種差別・男女差別・自国主義・戦争の根幹は本能的なエンターテイメントなんだよね!
    ニンゲンも動物(サル科)の一種であって、サル山のサルと同じで必ず群れの中で「イジメ」を発生させる性質を持つ。

    右翼とエロ系が強くなってきたら不景気って聞いたことあるわ。
    元手少なくて安定してカネになるからね。

    ナショナリズムや右翼が良い・悪いは別として、誇れるものや自分を定義するものが「努力して自分で得た」事ではなく「生まれ持ったもの・たまたま持ってたもの」しか無い(&それを盾に他人を蔑める)人生は幼くてつまらなくて嫌だなぁ!
    前頭葉があるんだから、人間少しでも理性的に生きていたいね!

コメントを残す