【ひろゆき】これが人生の負け組です。この発言をしてる人って残念ですが人生の勝ち組には一生なれません【切り抜き】



0:00 この発言しちゃう人は負け組です 2:52 この思考する人ほど人生損してる 5:22 これを重視する人、負け組です 6:45 毎日 …

source

「【ひろゆき】これが人生の負け組です。この発言をしてる人って残念ですが人生の勝ち組には一生なれません【切り抜き】」への18件のフィードバック

  1. より:

    教師も「学生っていうこんな良い時代ないぞ〜〜みんな今のうちに楽しめよ〜」

    って言ってた。ワイの教師達も敗者ねww

  2. より:

    俺も今が人生で一番楽しい。

    ただ一言付け足すと
    あとはソコにキミがいれば〜あぁ〜♪

  3. より:

    色々な国へ夫婦で出かけました。マチュピチュとかナスカ地上絵は楽しかったですよ。

  4. より:

    大卒の8割は大学時代に戻りたい って言うんだよねぇー。
    俺は学生時代になんか死んでも戻りたくないけど、、、

  5. より:

    ひろゆきってスピリチュアル否定してるけど結論が結構スピ系と同じだから面白い

  6. より:

    今が一番楽しいわけじゃないけど、「いつの頃に戻りたい?」って聞かれると今でいいって思う。

  7. より:

    生産性を上げる事だけ考えて
    それ以外は自分の好きに出来る
    社会人生活の方が楽で楽しいです。
    虐め等の人間関係の悩みも、社会では裏に明確な意図があり、事前に回避出来る場合が殆んど・・

  8. より:

    そもそも人生に勝ち負けが無いと思うんだよな
    人生ってただ人間が生まれてから死ぬまでの事を人間が勝手にそう名付けているだけの概念であって、そこにさらに勝負をつけようとしても多すぎる要素と長すぎる期間などによって定義するのは無理だと思うんだよな
    誰かが自分の人生が勝ったと言い張ってても、こういう考え方なら負けだよねという事はあまりにも簡単に言える
    人生の勝ち負けとか考えるよりもまずは自分の人生に自分がどうすれば満足できるかを考えた方がいでしょうね
    それも考え尽くして他に考える事も無いひますぎる人が人生の勝ち負けを考えればいいと思います

  9. より:

    労働者として働く以上
    大学時代が人生のピークなのは必然
    圧倒的大多数が敗者
    安い給料から奨学金を払う生活が待ってる

  10. より:

    負け組確定の言葉「これで勝ったと思うなよ~」

    稼いでる人と稼いでない人で違いすぎるので、参考になるかもわからんけど聞いておきます、って感じかな。
    金がすべてじゃないっていうのは「貧乏でも金が理由で精神はノーダメです」ってことなんよ。
    「超絶金持ちでお金気にしません」って当たり前じゃないですかw

    理想は、貧乏で金まったく気にしないメンタルのままで
    大金稼いで世のため人のためにいくら使っても残っているってことなんよ。

    金持ってると、やっぱり金持ちの余裕がにじみ出ていて、全部をそのまま聞けない。

    金があって金を気にしませんってのは、金があるのが前提で、本当に気にしていないかわからないんよ。
    本当に気にしないなら、貧乏でも金が理由でヘコまない。
    そうなると、本当の意味で金に縛られていないってことなんよ。
    それでも大金稼ぐため動けますかってこと。

    一般的に人生訓というのは、無意識にもつらいこと思わないためにどうこう言ってるわけ。
    なんで人生訓が嫌われるかというと、なんで貧乏のままでいるのってこと。
    貧乏でも気にしないで生きましょうと言って、「貧乏でも」という言葉を聞いたから貧乏でいなきゃいけないなんて誰も言ってないんですよ。
    「貧乏でも」という言葉は、現実に貧乏かどうかは問題じゃないんですよ。
    「たとえ貧乏だとしても」という言葉は、金持ちでも言えることでしょ。
    「もし貧乏だったとしても、気にしないでいられるかなー」と考える。
    「貧乏だとしても」と言葉に出ているからやらなきゃいけないって考えるの日本人だけですよ。
    やるの前提ですべての単語を聞く癖はやめた方がいいですよ。
    考えて見てください。実行できますかね。現実問題。無理でしょうw
    日本人は仮定の話が聞けてないんですよね。仮定とは実際にやれとは言ってませんw
    そこを理解しないと全部やらないといけないですよw

    貧乏だとしても金を気にしないってことで、急に金を失っても全く変わらない精神状態になれるかどうか。
    もしこんな精神状態に慣れたら、急な事でショックを受けることはまずないですよ。
    そうなるために、精神修行というのがあるんですよ。

    間違っても「何をされても黙っていろ、何をしてもいい」という意味じゃないんですよ。
    これを誤解する人が多いんです。
    不幸な目にあった人は泣くな、黙っていろ。加害者のことは一切触れていないでしょ。
    一見「何をしてもいい、泣き寝入りしてくれるから」と思えるんですけど、そんなわけないですよw
    気づかないうちに都合のいい解釈する人多いです

    金を手に入れてから失っても精神的にノーダメでいられると、イヤな事は確実に減りますよ
    その精神状態のままで何でもやれってことです。
    なんかを超越したような解釈ですけどね。

    悪いこと、イヤな事を無意識にも思わないって認識が、現代は欠けています。
    だから欲望、イライラに振り回されるんで。
    期待するな、求めるな、それでもがっつりやったら、純粋ですよ
    無意識にも思うな、ですから、24時間気が抜けません。
    その生活をしながらも、食いたいときに食って、寝たいときに寝るというバランスを会得しなきゃいけないんです。
    だから精神修行というんですよ

  11. より:

    学生時代に出会えた仲間は金じゃ買えないって事だよね、だから手術費も出せるなら出すよ!
    当たり前のクラッカーだろw

  12. より:

    誰も ひろゆきさんの金持ちの話なんか聞いてないんだよね。相談してるのに金持ち自慢する? あとね生活保護を貰って毎日楽しく暮してますと言う人は 可笑しく無い?

  13. より:

    そりゃ、ひろゆきみたいに成功したら今が楽しいだろうな。
    普通の社畜は間違いなく、学生時代が1番楽しいぞ。

  14. より:

    (笑)ざまぁwwww

  15. より:

    むしろ20代前半は劣等感すごくてメンヘラでしたw
    しかし思い返せば24時間通話しまくってましたし
    ゲームやらアニメやらみて好きな事をやってました!
    あんなに楽しいのにメンヘラになるってあたまおかしかったなーって思ってます

  16. より:

    学生時代が1番楽しかったかな〜人生、山あり 谷あり、水戸黄門の歌みたい。

  17. より:

    負け組だと、最悪な環境と自己の健康のスペックで
    末路迎えて人生詰んでます。

  18. より:

    いくら勝ち組だろうが、いくら金があろうが
    若さは買えない。
    過ぎた時間も買えない。
    若い頃にしかできない事は歳とったらもうできない。

    「大学生の頃が一番楽しい」のは若さも時間も持ってるから。

    勝ち組だろうが負け組だろうが歳は取るのさ

コメントを残す