【犯罪防止】意外な方法での万引き防止対策で万引きが激減?その対策方法とは?【岡田斗司夫_切り抜き_YouTube_監視社会】【岡田斗司夫まとめ】



『おかだ録』をご覧いただきありがとうございます! チャンネル登録・高評価、よろしくお願いいたします♪ #YouTube #生配信 …

source

「【犯罪防止】意外な方法での万引き防止対策で万引きが激減?その対策方法とは?【岡田斗司夫_切り抜き_YouTube_監視社会】【岡田斗司夫まとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    犯罪を犯したら、犯行時の動画のリンク先をQRコードにしておでこに刺青
    これからはこれですよ

  2. より:

    究極のダイエット法かも

  3. より:

    ジプシーが体当たり?ロマ人を差別する日本人は珍しいな

  4. より:

    なんか攻殻機動隊みたいな話ですね

  5. より:

    岡田さんが仰る通りに生配信が普及されれば風俗と水商売がほぼ全て無くなりそうですね。
    需要側も供給側も記録に残したくないでしょうから。
    あと不倫と浮気も減りそうですね。
    若い世代の男女の付き合いも減りそうです。
    犯罪も減りそうですが、取り締まる側の動きも見られてしまうというなんとも皮肉な展開。
    見られることや有名になることで快感を覚えるサイコパスな犯罪者が生まれそうな気もします。
    ストーカーにとっても良い環境ですね。
    自殺率も上がりそうです。墓場まで持っていく秘密が公開されてしまったら墓場に行くしかない人たちがいるでしょう。

    なにごとも程々が良いと思います。

  6. より:

    先ずはドラレコのYouTubeライブ配信だな~
    ってか、そのアイデアを防犯カメラ屋に持ち込めば~

  7. より:

    こっわ

  8. より:

    バーチャルパノプティコン

  9. より:

    常に生配信されるって怖いな…万引き抑止にはなるわなそりゃ

  10. より:

    youtubeでライブ公開されてる店は窃盗しやすいと思うけどなぁ

  11. より:

    日記文化からブログ文化、その先はまだないと言っているけど少し前からVlogが存在する。
    まだ自発的なコンテンツではあるけどツイキャスやツイッチの配信者の一部の人ではあるけど配信中毒並に配信してる人は存在する。
    そう考えると世間的に認識されていないだけで既に文化として陰ながら存在しているともいえる

  12. より:

    大昔の隣組の復活と誰もがストーカーの時代になるのかねぇ~?

  13. より:

    俺が妄想してた防犯対策じゃん笑 防犯カメラ映像を公開することは「肖像権」に触れるから出来なかったんだけど、LIVEカメラだとOKなのは、店にLIVEカメラで撮影・配信中ですって注意書きがちゃんとあるんかな?

  14. より:

    「困ったら万引き、お弁当する事なんて…」
    って、反対や〜ん!笑

  15. より:

    筋肉系youtuberの動画をよく見てるけど、確かに今日何食べた、どこに行ってどんなトレーニングしたみたいな動画が多いなぁ~

  16. より:

    「万引きを捕まえた人に弁当プレゼント」
    とかかと思った。
    いずれにしても、他人の目を意識して抑止力になるということね。

  17. より:

    為りそうで為らないと思う。
    もしなったら、それはそれで、違う犯罪を誘発する懸念がある。

    万引きをする心理のもとは、捕まらない可能性があることと、微罪であると解釈していること。

    そこに罪悪感は現在、希薄だということ。
    あるのは罪の多寡。

  18. より:

    カメラに映らなくなる技術が必要か

  19. より:

    いつ収録された動画の切り抜きかわかりませんが、今は180度どころか普通に360度(死角のない)カメラがあります。ドライブレコーダーにも使用されています。

  20. より:

    キッチンDIVEの事ですな
    酔っぱらって店員に暴言&小銭投げつけて恐喝罪と暴行罪
    ばっちり配信されてた

  21. より:

    凄い指摘ですね!
    目から鱗が落ちました。
    プライバシーは無くなりますね。犯罪も減るかな。

  22. より:

    数100年くらいしたら、毎日の記録が、
    動画であって、偉人の歴史をリアルな
    動画で学ぶ時代が来そうですね

コメントを残す