【誰も反論できない】「若い人は特に聞いてください。僕が酷い事を言ってるのは十分に理解してます」こんな説得力のある話としおにしか絶対できない。【格差/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は①2016年9月・②2017年2月・③2014年12月に配信された動画です。 【元動画はこちら】↓ …

source

「【誰も反論できない】「若い人は特に聞いてください。僕が酷い事を言ってるのは十分に理解してます」こんな説得力のある話としおにしか絶対できない。【格差/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への33件のフィードバック

  1. より:

    俺のこと好きになるぐらい人を見る目がない人と結婚できないなぁ

  2. より:

    旨い‥ご飯&味噌汁&海苔&納豆&生卵&漬物&佃煮&煮物&焼魚
    これだけあれば食はほぼ満たされる
    こんなあたりまえのことを解らない人が多すぎる。

  3. より:

    二次元の方が好きとかカワイイとか、少し前まではオタクやマイノリティの象徴だったけど、
    美容整形やコスプレとか、二次元になりたい人が増えてて、実は本能的には正解だったのかもしれんね。

  4. より:

    二次元はオカズになるのに、三次元だと気持ち悪いと思うのは仕方ないことなんだなぁ…
    なんか声のトーンとか台詞染みた言葉だったりとか、現実だと鳥肌なのよね

  5. より:

    的外れかもしれんけど、『ケロロ軍曹』の【翔べ!ガンダム】の歌とか『おそ松さん』のPV(カラオケ)に出てきたそこだけ異様に格好いいガンダムのようなロボを思い出した。「あぁ、ヲタクの皆さんは自分も格好良く乗りたいけど無理だからそこだけ取り盗んだんだな」と思って憐れに思った。ガノタの俺としては人の事言えないけどガンダムの【精神】とか学んで大きくなったつもりだけど(先生のガンダム講座でも学んでる)安易に「格好いいから乗りたい!」ってのが『おそ松さん』とか観てる人なんだなと理解した。まぁグルメ番組観ながらうまい棒食ってるだけだからこっちは何も言わんけどね。

  6. より:

    貧乏人は金がすべてだと言い、病人は健康がすべてだと言い、低学歴は学歴がすべてだと言い、不細工は顔こそがすべてだと言う。

  7. より:

    不細工は顔だけじゃなくて考え方まで歪んでいて可哀想

  8. より:

    文化というのは、リアルからの逃避。

    スッと納得できた、欲しかった言葉、答えです。

  9. より:

    美人とかイケメンの人は相手が何目的かを見極める目が無いといけないから、そこは大変だよなって個人的に思う

    自分は顔面偏差値高くないけど、夫は自分を性格で選んでくれてるんだなって言う安心感はある
    あと結婚しても態度を変えなかった友人は本物だと思う

  10. より:

    確かに中国の田舎はブスばかり。上海とかは美人がいる、
    私は回りに無関心だから、インスタ興味ないし、不細工な男と歩いても気にならないけどな。
    インスタばえとか気にする人は寂しそうだなと思う。

  11. より:

    うわ、小林よしのりじゃん……。
    当たり前に子ども2,3人は産んで、産まないほうが超特殊だった、て……そんだけ女性の人権が皆無で、女性の生き方が制限されていたってだけの話なんだから、それ以上でも以下でもねえよ。
    何で人っ子一人産んだことない奴が、いとも簡単に『2,3人産んで…』とか発言できるのかね?
    女を人間だと思っていない典型的な口ぶりじゃん。

  12. より:

    この人は見た目的に賢そう

  13. より:

    そもそも、「デブが『外見が第一』だと言う」ことって、当然に「本当のこと」になるのかねw? ある程度デブであっても、異性ウケしそうな肉付きだったり内面が良い等の理由があって、それなりにモテている人だって探せばいるんじゃね?

  14. より:

    徴兵制(いっときの脱リアル)を導入したら出会いの場として機能しそうな気がする。
    お膳立てとして男女の交流会を多く設けたり、お互いの訓練様子を見れたりしたら軍服補正で格好良く見えるかも。

  15. より:

    ヒドイ話なんだけとそのとおりなんだよな。

  16. より:

    ダサくて不便で不経済な恋愛笑
    共に生きる覚悟が出来ない現代人、それでもいいよ

  17. より:

    ジブリ以外でも、こんなに喋れるんだなぁ…

    (褒めてます)

  18. より:

    ひとの恋愛に口出しするから、めんどくさくなるんだよ。
    結婚や出産なんて後回しにしたらいいでしょ。
    好きに理由を付けんな。

  19. より:

    ふーんだ。恋愛がときめきなら結婚は信頼と共生関係。ブサイクだからなんだというのだ。

  20. より:

    顔がよくても悪くてもあんまり関係ないけどな?そう思うのは今の世の中では変なのかな?自分より背が低くても好きになったし、デブでも好きになったし、顔で選ぶ人が頭おかしいんじゃないかっておもうんだけど?そういう顔で選ぶ人間って嫌いなんだけど…そうなると人間からハブられるのかな…この動画も自分の思ってるのと違うのでやっぱり自分の頭が変なんだろうなって思っています。人生終わった気がする

  21. より:

    見終わっての感想は
    『そういう人もいるんでしょうね』
    ってだけです。
    異性や趣味、ファッション、生き方、住む家に至るまで、あまり世間の人気とリンクしないのを好む自分は、たぶん変わり者なんでしょう。
    『本当はこっちが欲しいくせに。負け惜しみじゃね?』
    って思われても別にいい。
    インスタ用の写真撮ってる間に冷めちゃったおしゃれ飯より、『美味いけど汚い店』に出てくる盛り盛り定食を熱々で食べる方が百倍幸せ。

  22. より:

    社会的に成功している大半の男性は、美女選んでいるしな。ただ、歳をとってからが大変だと思う。だからこそ、若いうちから人を見る目を養って本当の人間関係を作っていくことが大事だと思った。

  23. より:

    少子化脱却のためにも岡田先生に結婚願望を持たせるよう若者へエールを送って欲しいです。若者が夢を抱けるように。日本も共産化が進んで酷い時代になりそうですね。結局心が大事だと思う。

  24. より:

    岡田さんはいい家に住む?

  25. より:

    結局外見で一番判断しているのは二次元美少女を選ぶオタク。彼らこそルッキズムの権化

  26. より:

    最近見かける子供は顔が小さく整い、手足の長い子が増えているように見えます。イケメン美女を交配させていくとまぁ必然かなと

  27. より:

    自分ずっと彼氏いらないって言い続けてて、強がりだなんだと煽られてたけど
    彼氏できて思った。彼氏めっちゃいい…。
    別れたけど、恋愛超楽しかったわぁ…
    また、いい人と巡り会えればいいなぁ

  28. より:

    失礼な話だけど女の場合ブス(女郎相)の方が
    モテるし、平均的に結婚する率も高い
    (但し幸せかどうかは別)
    更に言うと、ガチの美女って結構人生が辛辣だし
    イケメンの人生はクソなのが大半多い
    なぜかと言うと男性のイケメンは女性美女よりも
    チートだから、逆に言うと女性の美女は
    同性だけでなく異性にさえも
    やっかみの対象にされがちだから(真理)

  29. より:

    これはガチ
    自分は整形してガチ不細工からただのブサイクに進化した結果、彼女ができた
    射程圏内に入らなければ足切りが現実

  30. より:

    これは保存版

  31. より:

    孤独が寂しくない悲しくない虚しくないって、今の若い人は強いねぇ。
    私は高級料理より家族団らんの方がおいしいから結婚したよ。
    主婦がなぜご飯を作るかって食べてくれる人がいるからで、自分ひとりなら食パンを焼きもせず食べて終わり。

    インスタ映え? リアルを避ける?

    そんなのを40代になってもまだやれてるなら そいつは超人。

  32. より:

    まあ仕方ないね
    もう割り切ってるわw
    人間そういうふうに出来てるんだから、誰でも外見で判断する偏見があるって自覚あるから良いのかも
    でも不細工でも幸せになれるし、美人でも不幸な人はいるんだよね
    そこは見た目で決まるわけじゃなくて、多分考え方で変わるんだろうな
    恋愛したいなら整形したりめっちゃ努力するか、来世に期待だな
    誰でも同じように生まれてきてないんだから人と比べるのをやめれば、来世に期待でも人生楽しめると思う
    でも、こんなコンプレックスがすごい成果に繋がることもあるから良い部分もあるよね

コメントを残す