【ひろゆき】※これは現実です※ 残念ながら若者がいくら税金を納めても生活が豊かになることはありません【切り抜き/論破】



1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき …

source

「【ひろゆき】※これは現実です※ 残念ながら若者がいくら税金を納めても生活が豊かになることはありません【切り抜き/論破】」への47件のフィードバック

  1. より:

    そう言う事、やめれよ。

  2. より:

    たのむよコロナ

  3. より:

    人間は価値で見ない方がいいと思います。
    誰か判断するのでしょう。金持ちかどうかですか?皆、生まれて尊敬されたり、挫折したり色々です。歳を取った状態、現状をみて判断するって事で価値とか誰にも判断出来ないと思います。

  4. より:

    まさに、これですよ。
    たいして年金払ってないのに何倍貰ってるんでしょうね、今までの高齢者。
    赤字分すら払わないで死ぬんでしょうし。
    世の中に世話になりながら感謝せずに文句しか言わないから…

  5. より:

    そういうこというなよ
    で現実や将来を見て見ぬふりしてきたから日本はここまで衰退しちゃったんだな

  6. より:

    若者の未来は、アンパ〜ンチでバイバイキ〜ンになってしまうんでしょうか。

  7. より:

    老人が長生きしすぎ…の事

  8. より:

    新幹線や高速道路やインフラに使われた税金納めたのは今の高齢者

  9. より:

    老人を見捨てて行かないとか

  10. より:

    毎日涼むために病院来てるような年寄りが多いです。医療費の負担額増やせば気軽に病院来なくなるのでは?若者は病院に行く時間もお金も勿体ないと思うのに、高齢者なんて人によっては公費でほぼ無料。暇だから病院で近所の人と喋って帰るなんて人も多いです。

    これとは関係ないですが、マンションの下の階の働いてない高齢者に夜の足音がうるさくて眠れないとクレームされた時は本当に怒りを抑えるのに大変でした。こっちは夜まで働いてるのに。

  11. より:

    「お年寄りは大切にしましょう」
    って子供の頃CMやポスターなんかでガンガン流されててそういうもんなんだなぁなんて思ってたけど、大事にしなきゃいけないのはむしろ子供達の方だったわ。
    ひどい印象操作をされたもんだw

  12. より:

    俺がやる気ないのってこれかもなあ

  13. より:

    マジでナマポ快適だぞ。諸経費いらないし社畜と同等以上に稼げる。まー水道とかガスはかかるけど。このご時世働いて税金年金収めるとかよっぽどのヒーローかバカのどっちかだね。大学で4年間豪遊してから即ナマポを受け取れる環境を作ることが大事。

  14. より:

    みんな60歳になったら死ねば良いのに

  15. より:

    下手に高齢者が消えて相続が起きても困るんですよ 子世代が低賃金こどおじ部屋してると親の借金背負えないから 相続放棄したら家無くなるんだもの そんな親が75才から85才になるとますます医療費が加算されて日本衰退するのだろうな

  16. より:

    ひろゆきさん対三橋さんのインフラ討論。私はひろゆきさんはまともな考えだと思ったね。他国の大手アップル社等の企業買収し国内経済発展させる。三橋さんはちょっとお堅いなと感じましたね。

  17. より:

    高齢者に使われるだけ?だけじゃないよね

  18. より:

    そんな我々もいつかは高齢者、未来の自分にも唾は吐けるのだろうか。

    若者とは年長者達に時間と大金と労力を投じ養ってもらう事で大人になる。若者が働くことの出来る社会も年長者達が支え続けてきたからこそ何とか存続できている。そんな若者が高齢者を支える。つまり若者と高齢者は支えあっている状態。

    世代間で弱者を支えるのがダメだと思うのは、支えられてきた過去と支えられる未来の自分を否定するのと同じ。
    それが今の社会の現実。

  19. より:

    私は70代後半ですが、仰るように老人に税金を使いすぎと痛感しています。老人の医療費は1人当たり最高月額を決めるとか何か手を打たないと日本は潰れますね。

  20. より:

    しじばば早よくたばろ

  21. より:

    さらにそれをぼやく本人もゆくゆくそう扱われる側になる。老人として扱われる時期を過ごしそして死を待つこととなります。若い時期は若い時期で大変なうえにこの始末。この地上に人として誕生してしまうこと自体が大宇宙の罰ゲームを受けているようなものですねw

  22. より:

    スーパー出入り口付近の椅子とかで暇そうに喫煙するジジイははやく…

  23. より:

    飼い猫達の寿命が私の寿命だから後15年位は生きる予定。ミニマリストだから軽く生きている(*^^*)

  24. より:

    昔作られたインフラを今の若者は享受できてるんだからインフラづくりとメンテナンスのコストを今の高齢者(かつてインフラづくりの税金を払ってきた)と若者が折半して払ってると考えればいい。

  25. より:

    生活保護の医療費無駄です。

  26. より:

    保険料だけじゃない。
    会社内の労働力が低く給与が高い高齢者を安い給与で体使って養ってるのも若者だからね。
    最初から搾取される仕組みになってるから。
    若者こそ生活保護を受けるしかないよ。

  27. より:

    別件ですが!
    ノーベル生物学・医学賞学者のリュック・モンタニエさん(フランス人)
    のワクチン接種が変異株にの警告に耳を傾ける必要があるのでは?
    ひろゆきさんも知っているはずなのに………?

  28. より:

    炎上を恐れて誰も言わないことをはっきり言うひろゆき好き愛してる

  29. より:

    その医療費が医療者の給料や医療関連会社に流れ、新しい医療機器が生まれたり、社会に還流します。お金は流れが止まれば死に金になるのだから、どういうかたちであれ、国内で動くことがまず大切なのではないでしょうか?医療はムダという概念は捨てた方が良いと思います。

  30. より:

    財政が抜本的に変われば一概にそうとも。つうか豊かの定義は変動的。
    そして高齢者の価値基準みたいな発言には無能と言わざるをえない…残念

  31. より:

    75歳くらいで安楽死して下さいって法律できないかな。
    今の医療や寿命や健康寿命に基づいてだけどね。

  32. より:

    なんかこういう話題見てると自分は高齢者にならないと思ってる人ばっかだよね
    後、自分の親は高齢者という枠組みからナチュラルに除いてる人
    高齢者は死ね!って言ってる人はじゃああなたの親から死んでもらいますねって言われたらどうするの?
    高齢者って誰もがいつか通る道の言わば先駆者なのに
    悲しいわ

  33. より:

    感想 一律3割。

  34. より:

    細かいかも知れんけど医療費<年金らしい。介護もあるな。生保もあるか。俺達は年寄りの尻拭いばっかりだな。

  35. より:

    ひろゆきこれは適当なこと言ってる。政府が出してる税金の内訳みたら、高齢者の医療費の割合なんて極わずかだよ。高齢者含む国民に使われてるお金はかなり僅かです。そんな事より圧倒的に公務員の人件費に吸われてたよ。税収の6割強が公務員人件費だったよ

  36. より:

    日本全体が超巨大な老人ホームに成ってるな

  37. より:

    でもぶっちゃけ世の中の快適性は飽和してるし、ブロードバンドでインターネットもできるし老人の医療費に回ったとしても幸福だとは思うwだって俺32kbpsでネットに繋いでたもん電話回線でwまあでもスタート地点からずっと変わんねーと幸福感はないよねwとは思う・・・。

  38. より:

    富裕層を日本に縛り付け資産に徴税しベーシックインカムで人口を増やせば解決する。1人10万ベーシックインカムで4人40万の不労所得みんな子供産むよ。もちろん医療や教育の福祉は別で充実させたうえでね。

  39. より:

    コロナが救世主になると思ったのに。

  40. より:

    確かにひろゆきさんの言う通りだが、いつの時代も儲かるのは政治家です。

  41. より:

    日本が終わるのも時間の問題だな

  42. より:

    唯一の救い安楽死…。

  43. より:

    コロナで減ったりしない?

  44. より:

    国がコロナわざと流行らせて老人たち殺そうとしてる説もあながち馬鹿にできないねw

  45. より:

    〈ある女の子と母親の会話〉
    女の子「どうして、おばあちゃんは木のおわんで食べるの?みんなは綺麗なお皿で食べているのに」

    母親「おばあちゃんは、手が震えるからいいお皿だと落として割ってしまうかもしれないでしょ
    だから木のおわんを使うのよ」

    女の子「じゃあ、その木のおわんをとっておいてちょうだい
    わたし大きくなったらママのために使うから」

    もう、こんな温かな心の通い合いを望めない時代になってきたのでしょうか…

  46. より:

    本当は出生率が馬鹿低いのが問題なんだよなー

  47. より:

    いずれ世論も老人は強制収…いや、なんでもない

コメントを残す