【ひろゆき】Colabo(コラボ)問題の詳細がまもなく報道されます。2月28日までに監査請求再調査の結果が明かされる【切り抜き 仁藤夢乃】



今回の動画の前半ではコラボ騒動についての発言を切り抜きました。再調査の結果に注目が集まっていますね。 0:00 Colabo問題 …

source

「【ひろゆき】Colabo(コラボ)問題の詳細がまもなく報道されます。2月28日までに監査請求再調査の結果が明かされる【切り抜き 仁藤夢乃】」への41件のフィードバック

  1. より:

    明らかになるかな?
    現状維持しか頭にないから…。

  2. より:

    いやいや、モリカケサクラはちがったよね?

  3. より:

    ひろゆきさんは頭の回転が速いって定説です でもモリカケ桜って確定情報だからマスゴミが連日取り上げたのですか? 確定したのならその事実をもって糾弾されていましたが糾弾されていません マスゴミが全然取り上げないColabo情報は確定していませんが、1男性のお蔭で確定したのと同等の価値を持っています その違いは何か? マスゴミにとって敵と見做したのか味方と見做したかの違いです 安倍は戦後レジュームを変えようとしているから敵、Colabo代表は仁藤夢乃さんは共産党に近いと思われているから味方じゃないですかね

  4. より:

    一定数善人面して悪いことしてる人いるんだな。

  5. より:

    モリカケは曖昧な報道をしまくってたのにね。マスコミはほんとゴミだな。この世から消えて欲しい。

  6. より:

    確定数字がないというのはわかるけど、モリカケのときはおおよそ流言飛語のたぐいで追及してましたよね。
    直接ではないですが、民主党のだれそれが言ってたって風な形式で。
    費用対効果だと児相と警察の強化ですみますよねw

  7. より:

    そもそも小池都知事が元凶では。太陽光、コラボ問題、、

  8. より:

    事実関係がはっきりしてなくても、こういった騒動になっている、という疑惑の段階でいくらでもテレビは取り上げてきたでしょ。それを何故していないのって聞いてんのに

  9. より:

    2/28迄の監査再調査では全ては明らかにはならないでしょう。
    しかし、面白いと言ってはあれだけど、コラボ利用者の告白で刑事告発されたので、今後にそれとの整合性を求められてしまうのですw
    帳尻合わせで色々画策しても、別件の刑事事件での捜査内容と合わなければそこで詰みでしょうね。

  10. より:

    うp主さんよ、1:06の字幕が4300円になってるでw
    中学生の小遣いじゃないんだからw

  11. より:

    しおちゃんのは?

  12. より:

    この説明は無理ないか?
    いままでNPOの不正を
    ニュースでやってきたじゃん。

  13. より:

    事実が不明確で報道しないならデマで誹謗中傷されてますって議員会館からお気持ち表明も報道しないよね

  14. より:

    2月28が楽しみだぜww

  15. より:

    誰も活動自体に文句言ってるヤツはいない。
    活動の仕方(資金調達方法・活動内容)に問題がある。

  16. より:

    相変わらず適当な事を話されてますねぇ…。「それは貴方の意見ですよねぇ?」と問われると「そうですが何か?」で終わりそうだと思います。たまには参考になる事もありますが。

  17. より:

    モリカケ・桜は明確ですよ。不明瞭と言っているのはおかしなマスコミだけ。Colaboは困っている人を助けていると言う事になっているだけじゃないですか。

  18. より:

    ひろゆきでもテレビに出てるから、守秘義務的にも言えないことあるから、誤魔化すしかできないよね。

    YouTubeやTwitterみたいに、インプレッション(視聴数)が表示されるモノの方が、新聞やネットニュースより信じられる。

    テレビに至っては、「報道しない自由」が顕著だから論外すぎる。

    Twitterでトレンド上位に入るトピックが、ヤフーニュースのランキングにすら入らないのは、明らかに不自然なのは誰の目にも明らかだよね。

    ヤフーニュースや各新聞と、Twitterや YouTubeなら、どっちが利用者数が多いか考えたら明白だよ。どう考えてもSNSの圧勝で、ネットの片隅の話ではない。

    だから、Twitterと一緒で操作されてないと、この現象は説明できない。

    こんなことするなら、日本のマスコミは報道機関ではなく、プロパガンダ機関でしかない。

    放送免許を真剣に取り消す議論をした方が良いと思うよ。少なくともテレビには同時接続数は表示しようよ。

    それが「注目を集める」って、謳い文句における「平等」な証明の在り方だよ。

  19. より:

    既存メディアって、何から何まで本当しょ~もないよな。
    不透明だからって逃げて何も出来ないなら、完全な情報が無いと自分達では何にも出来ないってことになるわけだからね。飛ばしもないってことだよな。
    まぁ、出来ることといえばスポンサーや政治家への忖度と、報道しない自由と報道する自由を使い分けるってことくらいかな。
    もはや残念ながらyoutubeの情報力に、既存メディアの情報力が勝てることはもうないよ。

  20. より:

    ひろゆきさん、報道出来ないじゃ無くて忖度してるんでしょ、例えば関西生コンなんて85名位逮捕者
    出て、大変な事件なのに報道は全くなかったじゃないですか?

  21. より:

    客観的に判断不能だから報道できない?いつも客観的に問題ない事を、さも問題あるように報道してるくせに、いいつもは

  22. より:

    ひろゆきって思想とかないから、思惑があって行動してる人の事が理解出来ないんだろね。マスコミ界隈は左翼団体に牛耳られてるんだわ。それだけでしょ?

  23. より:

    木村厚子無罪・若草P厚子有罪?

  24. より:

    colabo問題はニュース報道としては不確定不明瞭な部分が占めているから出来ないってのはわからなくもないけど
    それでも臨時特番組むぐらいは問題ないでしょ
    「最近こういうことがネットで討論、ついには法定闘争にまで発展して過熱しています」と事件の成り行きと双方の主張を取り上げて出演者で討論する、
    これはこれで数字の稼げる面白い番組のネタになるのは子供にもわかる話ですね
    ネットで注目されている話題を取り上げて番組を作るなんて今さら珍しくも何ともありません
    やっぱりひろゆき氏の分析とは違って各マスコミに触れ込みでもあるのでしょう
    やっと取り扱った番組が出たと思ったら雲行きが怪しくなった途端に終了なんて事態を見てたらこのくらい簡単に予想つくと思うんですけどね
    暇空氏にインタビューすらしていない状態でcolabo側の主張ばかり取り上げて擁護って時点で事実が不明瞭ってだけの理由は考えられません
    現時点で不明瞭な状態で報道があった訳なのでその程度は気が付いて欲しかったですね
    私個人としては世間で言うほどひろゆき氏は立派に見えませんね

  25. より:

    不明瞭な状態でもテレビさんは報道してるからコラボ問題も報道しよ????

  26. より:

    加計、獣医学部が新設できたのは安倍が理事長の友人なので、安部が汚職をしたに違いない。
    森友、土地を安く買えたのは籠池が安倍夫妻を持ち上げてるので、安部が汚職をしたに違いない。・・・こんな未確定以下の妄想でマスゴミは連日騒いでたんだけどなぁ。

  27. より:

    どちらにしろ有耶無耶にはなり難いから決着がつくまで適度に火を付けて見守るのが良いのかねぇ

  28. より:

    若年被害女性を盾にして公金使ってやりたい放題ってことですね。

  29. より:

    桜はともかくモリカケは文科省のチョンボで決着ついたじゃん。

  30. より:

    ひろゆき、即興でまとめるの本当に上手いなぁ。こんなにペラペラ数字とか出ないよ。

  31. より:

    モリカケ桜のようにうやむやになる? どこのボケじゃ。何もないところから何か生み出そうというバカが。関係ないじゃろ!!!。

  32. より:

    4300円?

  33. より:

    いや、マスコミの問題点はモリカケ騒動のように根拠が無いのに大騒ぎしているのに、
    今回の案件では一切口を閉ざしている事でしょ。

  34. より:

    4300円で委託受けたんならコラボ優秀やな

  35. より:

    そんなこといったら不明確な事で安倍さん叩きまくってきたメディアどうなるの?ひろゆきどうした?

  36. より:

    旧統一、コロナ(後遺症など)など行政や政府が国民に関心を持たれると都合が悪い報道は各省庁がメディアに圧力をかけて取り上げないように昔からの慣習で行われている。 やり方がちがうだけでパンダの国と日本ってあんまり変わりはないね。

  37. より:

    加計学園問題は確定情報少ないどころか、関与がなかったという証言を省いて報道されてたけど。
    メディアのいう報道基準なんて誰も信じないよ。

  38. より:

    「なんかあの」連呼による「真実だと思ってるけど真実とは言い切りませんよ?」感が最高。
    さすがひろゆき氏www

  39. より:

    24時間テレビの募金の使途が報道されないのと同じような問題だと認識している。
    偽善者であろうと左翼的な正義感は否応なしに尊重すべき、自民党のような権力者は好きなだけ叩けというのがアッチ系の伝統文化。

  40. より:

    以前、監査請求が通ったらメディアが報じ出すとか言ってたけど
    結局ネットの記事でアリバイ作りで小さく報道されておしまいだったね

    だから再調査で問題ありとなっても残念ながら小さく小さく報じるだけでしょうね
    それ程この問題の闇は深いんだろうな

  41. より:

    わかりやすい

コメントを残す