【ひろゆき】不幸になりやすい人は無意識でコレやってます。この考え方をやめれば驚くほど幸福度が上がります【切り抜き】



今回の動画では不幸な人が陥りがちな考え方についての動画を切り抜きました。うまく考え方を変えられればイライラすることは …

source

「【ひろゆき】不幸になりやすい人は無意識でコレやってます。この考え方をやめれば驚くほど幸福度が上がります【切り抜き】」への21件のフィードバック

  1. より:

    福山さんが肥って禿げても
    幸せにはならないわなぁ〜

  2. より:

    最近は僕も、社会に叩かれまくって『この宇宙の広さに比べたら…』とか『やまない雨はないんだよ』とか、昔なら通じたおためごかしを聞いても『あ、そう。で?』ってなっちゃいましたね( ´∀`)

  3. より:

    向上心は、他人との比較でなく。向上心は、対自分ということですよね。間違ってたらすみません。

  4. より:

    ほんとおっしゃるとおり。。。

  5. より:

    「世界ランキング」って言い始めたのって、もしかしてひろゆき?
    某名誉静岡県民の人もひろゆきの影響うけたのかな

  6. より:

    すいません。目標が高いほど偉大になります。例えばジャニーズになりたい。よりもジャニーズよりもかっこいい人になる。とか目標を上にすればするほど偉大になります。

  7. より:

    分からない人のために何度も細かく説明してくれるひろゆき優しい

  8. より:

    ひげさん、間違いなく痩せたらというか、BMI、身長体重が、氏とかわらないなら、外見のみなら世界的な投票でひげさん勝つと思う(* ̄∇ ̄*)

    アジア人の偏見かもだけど。

  9. より:

    大事だね

  10. より:

    でもさ、「不幸」って何なのさ?・・・僕はお金も無いけど、「不幸」と感じた事は無いよ? 「不幸?」其れは「食べた事の無いカレー味」だよ?
    ま、僕はそんなに優秀でも無いし、多くな野望も持たなかったけどね?・・・でも、僕の夢を野望を壊したのは「東電」だよ?
    僕は、農業をしていて、38歳の時に其の農地が道路でつぶれ、会社員に成ったんだけどね?会社が暇でね「不安と絶望」に見舞われ、どうすべきかを考えたんだよ?・・・其の時に、知り合いの女性がディーカネギーの「道は開ける」「人を動かす」と言う本をよこされてね。読んで、暇を活かし勉強して「宅建」を取り、道路の潰れ地に県が斡旋すると言う土地が斡旋されなくて調停をして裁判所の競売公告を見て、土地を買いあさり2万坪買ったんだよ。家の昔からの土地と合わせ5万坪を持ってるんだけどね。其れを老後は売りつつ優雅に暮らそうと思ってたけどね、其れを「東電」事故で壊された?土地は売れずに「塩漬け」だよ。・・・僕にしたら「東電」は親の仇以上だよ。人に迷惑をかけるのなら、会社を遣るな事業をするな?だよ。ま、でも、「不幸」を感じた事は無いね。・・・今は法務局に200筆自分で相続登記をするのに終活しているよ?「幸せ」も知らない「不幸」も知らない、人生は良いのかもね?

  11. より:

    4:50 全国の運動音痴を救ってくれてありがとう

  12. より:

    野球の話で「あいつは俺より上手くバットが振れる」とかって話が出てる時点で他人と比較してるんだが

  13. より:

    幼稚な話し

  14. より:

    個人的に上を見て"自分まだまだだなぁ…"って思いながらも少しづつ成長しそれを実感することでめちゃくちゃ幸せや充実感を得られる。
    ここ10年近く感じてきた幸福感や充実感の半分以上はこれ。もはや癖になる。
    まぁ、厳密に言えばこれは過去の自分と比べてるからってのもあるのだけれど。

  15. より:

    そもそも、「幸せになる」とか「幸せが来る」とか比喩的な表現だと理解してないからなぁ。そんな事自分が感じるかどうかなのに。
    それに、何が幸せと感じるかなんてその人次第。他人がとやかく言うことでもないし、自分が幸せだと感じて過ごすことができればいいだけ。

  16. より:

    幸せの国といわれたブータン
    江戸時代のよう生活から、少しだけ豊かになった。
    金持ちがパソコンを持ち、持ってなくても友達・学校・ネットカフェ。
    それで豊かな先進国の暮らしをみて、幸福度が下がってきた。

  17. より:

    結論は単純な答えなんだけど、例えが極端すぎる…

  18. より:

    楽しいことだけを考えれば、楽しくなれる。笑っていると幸せがくる

  19. より:

    私も不幸な人と比べて幸福えてますねー
    誤解だったとしても事実幸福を感じてたらそれでいいんです
    所詮人生は自己満足できるかできないかで決まってくるのですから

  20. より:

    上見て生きる。下を見て暮らせ。隣の芝は青い

コメントを残す