【ひろゆき】コレ知ってる日本人って少ないんですよね。日本人として生まれることのメリットについてひろゆきが語る【切り抜き】



0:00 日本はとても良い国です 1:22 税金が高いなら海外に行け 2:28 日本国籍を取るのは激ムズ ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いし …

source

「【ひろゆき】コレ知ってる日本人って少ないんですよね。日本人として生まれることのメリットについてひろゆきが語る【切り抜き】」への22件のフィードバック

  1. より:

    治安良いしトイレなど衛生状態も良いし、ご飯も一通りのバリエーションはあるし。
    なんやかやで恵まれてるのではと自分は思います。

  2. より:

    でもこれは過去の話で
    今は移民を入れたり、国籍も取りやすくしたり
    段々と甘い国になってるのかな?
    国籍はまだか

  3. より:

    治安が良くて、失業者が少ない。そして長い間、他国と戦争をしていない。この当たり前の日常がある日本は、何気に凄いこと。

  4. より:

    ひろゆき君って中々賢いよな

  5. より:

    日本国籍パスポートのメリットに対して
    常日頃、愛国を謳い日本を賞賛してやまないネット民ほど外国への渡航、ましてや居住にネガティブだったりするのはどうしたものか・・最大のメリットを享受したくないってのがワケ分からん

  6. より:

    国ガチャあるとしたら日本ってSSランクだよな。
    日本が抱えている闇って大体ほかの国でも似たような問題抱えてるし。
    飯も美味しいし、安全だし、高卒でも仕事ある。
    こんな良い条件が揃う国ほかあんまりない。
    日本オワコン言って他国誉めてるメディア最近見かけるけどもっと他国オワコンやん…っていつも思う。

  7. より:

    日本のいいところって日本を脱出しやすいとこってこと?

  8. より:

    綱渡りだけどね

  9. より:

    どこかの馬鹿は日本国籍簡単に取らせようとしてるけどな

  10. より:

    日本人の配偶者は仕事の制限が無い在住許可証を取れますよ

  11. より:

    給料が高い
    ヨーロッパのサッカークラブで
    活躍している日本人サッカー選手は
    一番勝ち組だね

  12. より:

    コロナ耐性も世界一だしね(たぶん)

  13. より:

    日本国籍を取るのは難しく、日本は二重国籍を認めないって愚作だなって思います。これこそ国際競争力のある人間を育てられない原因です。PWCの経済予想で2050年GDP順位が現在の3位から8位に落ちるという予想。これを覆す要因は見当たりません。現在東南アジアなどからの移民を受け入れたりしがちな政策ですけど、何故外国で生まれた日本人の子供達がもっと容易に日本国籍と外国籍のも親の両方の国籍(又は出生国の両国籍)が取れるようにしないのでしょうか。他国はそれを許しています。

    日本語でのパスポート申請って外国育ちの子供達には難しいです。戸籍抄本を取ったりなど。日本人なのだから日本語がわかって当たり前が日本の主張かもしれませんが、ネイティブのトップレベルの英語力と高い学識を持った日本人の血を引く子供達が、日本に有利なように国際会議などで発言力のある人材を育成しようとどうして日本は思わないのでしょう。通訳を介しないと駄目な時点で、国際会議に不利です。その間に英語がネイティブなトップは案を練り、どんどん会議で発言していきますから。

    私は日本のパスポートで海外の永住権を持っています。これも10年毎に更新しなければならず、それを忘れてしまえば戸籍抄本を日本から取り寄せなければなりませんが、親兄弟が亡くなってしまえば、それも難しいです。その土地の司法書士などに頼めばよいのかもしれませんが。

    何故銀行も海外移住者には意地悪いのか、訳がわかりません。国際ビジネスを円滑にする努力をしていない。それで経済が上がる訳ないでしょう。

    これって逆に日本人の親がいても、日本嫌いで世界的に高い位置にいても、逆に日本に不利な政策を打ち出したりする可能性になると思います。帰国子女で日本でいじめにあって、海外で生きることを選んだ優秀な人達も、日本の企業情報をネットで得て、どんどん海外に流して、日本に不利なビジネス戦略が海外で生まれかねないなぁって思います。外国居住者いじめみたいな二重国籍を認めない政策と日本の金融機関が日本経済の堕落に繋がるでしょう。

    今現在日本の海外移住者は日系企業で働くというより、2世達が頑張って医師になったりしています。どうして日本は努力をしないのでしょう。

  14. より:

    言語の壁があるから日本から出るのは難しい、そんな当たりな国ではない、大半の国ではもっと労働が楽だし幸福度も他国のが高い

    所詮60才ぐらいの人達が裕福だった過去形の国だわ

  15. より:

    日本のパスポートでもサウジアラビアって入れなかった希ガス

  16. より:

    え?日本の税金高い?消費税10%とか安いですよね。フランスとかイギリスは20%でしょ。ヨーロッパの消費税って20%以上ほとんどですよね。消費税安い国に行くならシンガポールですよね。

    所得税はその所得や課税対象控除の条件なども異なるし、日本の場合健康保険料が別払いになったりするので国別比較することは難しいけど。安い国ってあるんですか?地方税とかも?

  17. より:

    え?日本人じゃなくても、いろんな国行けますよねぇ。イギリス人とか、オーストラリア人とか、ニュージーランド人とか、シンガポール人とか、例をあげるときりがないけど、日本人が行けて、こういう国の人達が行けない国ってどこ?イギリスなんてめちゃくちゃドキュメンタリー番組多いし、、、。日本のバラエティ番組のみたいにフワフワした番組じゃなくて、その国の実情に迫った番組が多くて秀作だと思いますけど。海外で働く日本人みたいな番組はすごいなぁって感動しますけどね。東南アジアで医療器具作ってる工場で働くお父さんやインドでインフラ建築現場で働くお父さん、アフリカで林業で働くお父さんの番組を観て、そう思いました。日本、やるやんって。

  18. より:

    経済以前に平和でないと話にならない
    内戦が止まない国じゃ外国に逃げるどころか1日を生きる事で精一杯じゃん

  19. より:

    よし、海外に逃げよっと!

  20. より:

    フランス語が堪能ならカナダがいい。

  21. より:

    日本のパスポートは世界一ですね。韓国のパスポートも日本が作っています。韓国人は結婚して3年経たなくても帰化出来るでしょ? ひろゆきさんは給料ばかり言うけど、それなりに裕福だと思う。

  22. より:

    今更w

コメントを残す