【ひろゆき】この考え方ができないと辛い仕事が一生続く。仕事を楽しく・ラクにする方法。モチベーションはこうやって上げてください【切り抜き】



0:00 この考え方をすれば毎日の仕事が超ラクになる 2:36 目の前の仕事にモチベーションが上がらない 3:14 人のために働くことに …

source

「【ひろゆき】この考え方ができないと辛い仕事が一生続く。仕事を楽しく・ラクにする方法。モチベーションはこうやって上げてください【切り抜き】」への22件のフィードバック

  1. より:

    作業だけならいいですけどね・・

  2. より:

    就職したらバイトって楽しかったんだなぁって振り返れると思う

  3. より:

    専業主婦だから、いま働いてない。
    学生の頃はずっと色んなバイトしてたわ。

  4. より:

    1日2時間~4時間の単調作業をして、さっさと帰宅して好きな事をする時間と家族との時間を大切にしてます。楽ですよ!基本Wワークにしてて、嫌ならすぐ辞めるスタイルです。

  5. より:

    医者に関するコメント初めて見た
    自分も医者なので

    モノとかは最近はほとんど貰えない。昔は製薬会社の接待とかあったが、今はボールペンすら規制が入っていてもらえない。

    感謝されるのは医者なら日常であるが、それをぶち抜いてクレームいれたり理不尽なこと言う患者が必ずいる。感覚的には5%くらい。

    そいつらのせいでやる気を無くす感覚はすごくわかるし、感謝してもらったリストはそいつらモンスターペイシェントの前ではほぼ無力と思う。

  6. より:

    正直働くのは楽しいけど人間関係がね

  7. より:

    こいつらを侮辱罪で今すぐ制裁しろ

  8. より:

    1:50 これすげえ分かるわ
    正社員やってると昼飯にオフィスの近くの公園でパン喰いながら「この風景をこれから30年以上ずっと見続けなきゃならんのか…」って絶望を感じる

  9. より:

    女好きで飲食店で働いてると何故かクソ程モテて面白いからずっと続けてます。

  10. より:

    これ見ると働いてないが勝ってる気がするマジック。

  11. より:

    楽しいことはみんなやりたがることだから給料が低い、嫌なことはみんなやりたがらないから高い、すごくわかりやすい説明でとても納得出来ました!

  12. より:

    まさしく最後の"大きく迷惑かけたくない"で私も悩んでた。
    バイトから社員になったのに、ブラック過ぎて逆に給料下がって、生活するのがやっと。なのに先輩が妊娠して何の相談もなく勝手に引き継ぎ始められて、辞めにくい雰囲気になって、鬱になって飛ぶ羽目に…
    このままでは生活出来ないんで、引き継ぎが必要なら給料あげてください。月収10万じゃ無理です。って言えば良かった。

  13. より:

    佐川急便の夜間12時間勤務の荷物仕分け作業は30代の時にバイトでしました。かなりキツかったですが、当時35万以上稼げたから応募したのかと思います。
    今は同じ労働しても25万位にしか成らないようですよ。
    これが自民党がやらかした、日本の衰退でしょうね‼️忘れられた20年、いや今や忘れられた30年になっていますか?
    安倍晋三の政策失敗による円安に、無能の安倍晋三の世界の煽りにより日本の未来は暗雲でしょう‼️

  14. より:

    ひろゆきの例に出してるのはそこまで難しさはないバイトだから世間的に楽しくないって仕事はもうちょいストレスあってダルいわ
    時間的な拘束、人間関係、企業体質、この辺が交差してストレスになるから考え方変えるってのはこれに染まる事になるしつまんねーわつまんねんだよな

  15. より:

    めちゃくちゃ楽しいです。仕事自体が楽しかった。

  16. より:

    仕事内容はクソだし職場の中年のクソ野郎どもは殺意湧くくらいムカつく日々を3年くらい過ごしてきたんだけど、今は色々あって苦痛じゃなくてむしろ充実してるんだよね。
    ってのはミスして説教されても改善しようとはするけど気にしない、仕事はいい意味で適当にやりつつ上手にサボる、空いた時間とかプライベートで好きなことの勉強をする。
    俺の場合だけどこれだけでほんとに変わった。ついでに貯金がだいぶあるからもし辞めた時でも余裕があるってのもある

  17. より:

    仕事が辛くても頑張るしかない。朝起きると、今日も仕事に行くんだな。嫌だな、と憂鬱な気持ちになりますが、仕事をしないと給料はもらえない。仕事を頑張ってしないと、生活ができない、1日が終わるのは、あっという間です。時間が過ぎるのもあっという間です。仕事から帰ってきて、ご飯を食べて、それから、9時なら9時に寝て、朝6時頃起きる。決まった時間に寝て。決まった時間に起きる。仕事をしていると誰でも疲れが出ます!仕事を頑張れば、いつか必ずいいことはあります。自分に向いた仕事を見つければいいと思います。休みの時は気分転換に散歩に出かけるとか、運動のために少しでも歩くと、気持ちが落ち着く、歩いて立ち止まり、息を吸ったり、吐いたりする。できるだけ仕事へ行った方がいいと思います。給料が安くても自分の働いたお金で好きなものが買えるじゃないですか?1日1日を頑張ろう。

  18. より:

    雇われ立場で楽しくお仕事してる人っているのかな…⁇

  19. より:

    視聴者半分働いてないor学生なんか笑

  20. より:

    誰もが嫌がる仕事に責任とリスク取らないと給料ガッポリ貰えないんだよなぁ‥

  21. より:

    人間関係から給料も低いとモチベーション下がりますよね。ひろゆきさんが言ったお金の為にって事で割り切るしかないですね。

  22. より:

    34歳でアルバイトやってますが今のところ結構たのしかったりしてます
    文章のデザイン作成してる感じで結構はまってます
    もしかしたら仕事ついていけなくなるかもしれませんが、とりあえずゆるく継続していきます

コメントを残す