テレビ局の思惑があるから視聴率勝負になっていたのはともかく、11話からのリテイクは時間軸おかしいだろってなってツッコミが強くなってしまったなぁあと覇権の意味で勝負するのそこじゃねえだろって思ってたらED後に回収してくれたので一応◯
凄い高い評価ですね!個人的には正直期待はずれ、70点強がいいところだと感じました。披露されたアニメ最終回2本のクオリティが高く、流石にアガりましたが、それ以外はキツかったです。 とにかく主人公4人の成長を描きたいがために、中盤過ぎまでの現場の仕事レベルが低すぎます。4人がそれぞれ天才・大抜擢たる所以は口先ばかりで何も見せられないですし、クリエイター達の仕事ぶりの凄さも全く見られません。それぞれアニメのどこにどれくらいこだわっているのかも薄いですし、作り手の心情や成長とアニメ本編もあまり連動しませんし、引いてはこの映画の作り手のこだわりや現場へのリスペクトが弱いと感じてしまいました。 たとえば、斎藤監督はこのアニメで音とロボにこだわるはずですが、鐘の音より電車の音がより現代的にノスタルジックだという点だけ押し切って終わりです。いや、現地に行って夕暮れの鉄道音を聞きながらコンテ切るべきでしょう。そこでアイドル声優とたまたま逢って意気投合して、それがアニメのクオリティとシーンに反映されれば、現実の感動とアニメの感動に映画製作陣のこだわりが重なり合ってグルーヴが生まれたように思います。 大雨の中を転んで泣くというステレオタイプな記号表現に外ロケ予算を割くなら、アニメ主人公達の故郷へ行きましょうよ。斎藤監督が声優に会いに行った場所、あれはどこですか?流れが変わる劇的な場面なのに、画が弱いし、ノイズにしかならない…全てがそういうシーンの繰り返しなんですよね。
残念だけど興行成績は苦戦している。
本当に面白くて楽しくて熱い映画でしたよ。
久々の2度観覧しました。
まだ足りない。もう一度、観たい❢
面白かったし、感動してずっと泣きながら観ました!久しぶりに満足した邦画です。
テレビ局の思惑があるから視聴率勝負になっていたのはともかく、11話からのリテイクは時間軸おかしいだろってなってツッコミが強くなってしまったなぁ
あと覇権の意味で勝負するのそこじゃねえだろって思ってたらED後に回収してくれたので一応◯
シンウルトラマンよりおもしろかったから妥当
凄い高い評価ですね!
個人的には正直期待はずれ、70点強がいいところだと感じました。
披露されたアニメ最終回2本のクオリティが高く、流石にアガりましたが、それ以外はキツかったです。
とにかく主人公4人の成長を描きたいがために、中盤過ぎまでの現場の仕事レベルが低すぎます。
4人がそれぞれ天才・大抜擢たる所以は口先ばかりで何も見せられないですし、クリエイター達の仕事ぶりの凄さも全く見られません。
それぞれアニメのどこにどれくらいこだわっているのかも薄いですし、作り手の心情や成長とアニメ本編もあまり連動しませんし、引いてはこの映画の作り手のこだわりや現場へのリスペクトが弱いと感じてしまいました。
たとえば、斎藤監督はこのアニメで音とロボにこだわるはずですが、鐘の音より電車の音がより現代的にノスタルジックだという点だけ押し切って終わりです。
いや、現地に行って夕暮れの鉄道音を聞きながらコンテ切るべきでしょう。
そこでアイドル声優とたまたま逢って意気投合して、それがアニメのクオリティとシーンに反映されれば、現実の感動とアニメの感動に映画製作陣のこだわりが重なり合ってグルーヴが生まれたように思います。
大雨の中を転んで泣くというステレオタイプな記号表現に外ロケ予算を割くなら、アニメ主人公達の故郷へ行きましょうよ。
斎藤監督が声優に会いに行った場所、あれはどこですか?
流れが変わる劇的な場面なのに、画が弱いし、ノイズにしかならない…全てがそういうシーンの繰り返しなんですよね。
アニメ業界人補正あるやろ
「原作は2012年だけど映画は2022年に変えた弊害として、VODの再生数がそこまで重視されてない」って指摘されてたりする。
「犬王」が期待外れだったから、こっち観て挽回するか。
歯糞アニメって見えたけど、空目だったな。
覇権は使わんのにエモいは使うんか笑
心の底から見てよかった映画
あるあるのファンタジー設定
とは????
現実にはないけどよく想像される架空の設定ってこと?
面白かった。久しぶりにこの女優さんのファンになってもいいかなと世迷ってしまった…
原作の辻村さんは、ドラえもんの映画に関わった経験をふまえているのでしょうか…
ハッピーバースデートゥーミー
私は好き
あれ、93点じゃなかったっけ?
シンウルトラマンでさえ85点だったのに!?
シンウルトラマンより高くね?