【ひろゆき】若者よ!介護職は辞めろ!老害無視して挑戦者たれ!〜介護職が機械化されない理由/無力生まれた希望の良さ/自分を信じた大谷翔平/日本人がゆえの少数派のメリット〜



【ひろゆき】希望は無知から生まれる。Dremmwel rousseを呑みながら。2021/11/17 W23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】若者よ!介護職は辞めろ!老害無視して挑戦者たれ!〜介護職が機械化されない理由/無力生まれた希望の良さ/自分を信じた大谷翔平/日本人がゆえの少数派のメリット〜」への33件のフィードバック

  1. より:

    言ってることはめっちゃわかる。

    ただ、介護って競争とか売り上げとかそういうものにとらわれなくはたらける。
    難しいことはもっと専門のひとに任せられる。
    焦らずゆっくりやろうねという職場環境がある。
    そういうのがわたしみたいな不器用な人間には救いになっているかなあとおもいます。
    多分営業とかじゃ続かなかった、、、

  2. より:

    んー??そんな話じゃ
    ないんじゃないですか笑?

    ホントに介護やりたい人がやるのが1番。それだけ。そう思ってやってくれる人は貴重だと思う。

    若者が外貨を稼ぐとかそういう話ではなんじゃないのかなあ?

  3. より:

    介護福祉士です。目の前のお年寄りが少しでも快適で安心出来るお世話が出来れば幸せを感じていますしそれで良いかと思います。

    自己満足ですが自己満足以外の幸せって有るのかな?

  4. より:

    介護職が機械化されたら
    機械より優れた介護士揃えた高級施設が出てきたりして。
    そんな施設で働く介護士は超エリート‼...になったらいいな。

  5. より:

    自分は介護されるようになったロボットにやってもらいたいです。美人型ロボットでSe●yな会話してくれるロボットに介護してもらいたいですが、今の流れだとSe●yロボットはNGですよね。技術的に可能で身。

  6. より:

    まさしく真意

  7. より:

    めちゃめちゃいい話だ。ひろゆきさんが今の日本に危機感を感じてるのも伝わってくる

  8. より:

    賛成です。

  9. より:

    彼氏が介護士ですが、利用者さんに殴られたり掴まれたりして痣や傷を作って帰ってくる度に胸が痛くなります。
    本人は何だかんだおじいちゃんおばあちゃんが好きみたいなので続いていますが、昔躁鬱だったことを聞くと、やっぱり人に勧められる仕事じゃないよなあと思ったり。
    機械でできるならしたいけど、それじゃ言うことを聞かない、聞けない利用者さんが多いので結局人の力でなだめながら生活させるしかないみたいですね。大幅に、とは言いませんがもう少し優遇されて金銭面が理由で退職する人が減ればいいなあと思います。

  10. より:

    生産性もないし、希望もない。何かが良くなるというのはかなりレアケース。感情労働の中でもとても難しい仕事。誰でもなれるけど、誰でも出来る介護士になるわけではない。結局、コミュ力や頭いいやつが出世するし良い介護士になる。バカなコミュ症は老害に扱き使われるだけ。

  11. より:

    介護マシーンの介護は時間500円
    人間による介護は時間3000円
    とかになったらいいですね。

  12. より:

    認知症の進行考えると、人との関わりは必要とは言われるが、今ならビデオ通話とか他の方法はたくさんある。対費用に見合ってない仕事だから、機械化は大賛成だね。

  13. より:

    在宅介護やってるが認知症進んだら自我無くなるから動く肉の塊になるで、自分が誰なのか考えることすらなさそうやわ。
    「認知症は死の恐怖を忘れさせるための神様からのプレゼント」
    正にその通り。

  14. より:

    旦那さんは若い頃、介護してたらしいけど、、、なかなか、殴ってくる?そぶりをしてくる男性のかたもたまーーにおられるので、、、やはり、いろいろ大変な、精神面、、、いろいろ、、、、

  15. より:

    全自動で作って欲しいもの。
    ①食事介助機
    ②オムツ交換機
    ③洗体機
    ④車椅子とベッドの複合機

  16. より:

    機械や人工知能に介護をやらせるのは100年先になりそうかな
    遠い将来、自分達も否応なく介護の世話になるので一概に言えない

  17. より:

    保育士になるなら、流山市

  18. より:

    老人Z観ろ

  19. より:

    「ロックイン」を最近覚えたのかな?

  20. より:

    コメ欄の介護職経験者の言葉が軒並み希望がないあたり、考えさせられるよね…

  21. より:

    今回の発言に意義あり。介護は君も君の親も奥方も奥方の親も兄妹もイヤでもお世話になる。 絶対。賭けるぜ。介護は老人ばかり世話してるんじゃない。介護全般に謝りなさい。そして国は介護の方々に3倍の給料を払え。介護の方々、本当にありがとう。あなたたちがいなかったら、社会生活が出来なくなり地獄を見る働き盛りが何万と増えることか。感謝しかない。

  22. より:

    老人嫌いなので介護職なんて絶対嫌。

  23. より:

    介護が必要になって、痴呆も始まり、食事制限とか活動制限とかされてまで、何故人は生にしがみつくのかな。

  24. より:

    やりたい人は若くても年寄りでも介護の仕事すればいい
    介護は気持ちの面が大事なんやないかと思うけどな
    効率の問題ではない気がする

  25. より:

    施設介護してますが、機械で介護は逆に無理がありますね。利用者さんに機械を設置するのに、かなりの時間がかかります。機械を装着できる利用者さんの体質もあり、その家族さんの同意も必要です。もう少し介護について勉強しないとね!(笑)機械の量も沢山買えないのも現実てすが…機械を30人規模で2台ありますが残念ながら適応できる利用者さんは3人程度なんで。やったことのない人が首突っ込む世界ではない!

  26. より:

    10年前に介護職一時してました。魂吸い取られる。
    若い人は,もっと違う仕事した方がいい。
    楽しそうにしている老人1人もいなかった

  27. より:

    介護職をやって利用者に感謝される事もあるけど殆どの利用者には感謝されません。
    今でこそ少しは改善されているか分からないけどキツイ仕事の割りに薄給で生活も出来ない人も多くバイトも兼業してる人もいるし決定的に鬱になる人もいて知り合いの子も薬を服用しながら従事してる人もいます。
    本当にいい仕事ならハーローワークへ行けば分かると思う。

  28. より:

    母が介護職。
    母から仕事の話聞いてると『やりたい』とは思わない。

    介護職はやりたい人がやれば良い。
    介護職の人手不足の原因は給料が低いからだけでなく、もっと根本的な理由もあるから。

  29. より:

    でも企業の大多数である昭和偉い人がまだまだ大多数で少数派ではないんだよな~
    ホリエモンも「嫌なら辞めれば良いじゃん、意見貫けば良いじゃん」と勘違いしてるけど、誰しもひろゆきやホリエモンにはなれない。辞めて次に就職したとしても、その次に対する安定の保証はないし、次でまた問題起きたさいに、どこまで突っ張れるか、普通は面倒から回避したいし、普通に生活求める人には不安がつきまとうと思う。
    まだまだ昭和おじいちゃんが国会も企業も決定権が強い中では15年程我慢が必要と勝手に感じています。

  30. より:

    介護職するくらいなら生活保護もらったほうが得

  31. より:

    介護ってこれから給料高くなる可能性ある?

  32. より:

    介護に機械? お年寄りの心は機械はわかりませんよ? ひろゆきさんが将来 高齢者になってみたら分かると思う。若い方が介護をしてくれたら気持ちも若返る❗こういう介護の方に給料を奮発してくれる政府になって欲しい。ひろゆきさんは日本人はを連呼するけど君も日本人。

  33. より:

    介護の仕事していますが人不足が問題です。介護福祉士、社会福祉士、ケアマネージャー持ってても意味がないです…

コメントを残す