【ひろゆき】「統計学上の結論です」3月に生まれた子供は●●に弱い子になってしまいます【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 3月生まれの子供は当然こうなる 1:22 環境 …

source

「【ひろゆき】「統計学上の結論です」3月に生まれた子供は●●に弱い子になってしまいます【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】」への37件のフィードバック

  1. より:

    0:00 3月生まれの子供は当然こうなる

    1:22 環境は成長に大きく関わる

    1:49 ​生まれた季節でも感覚に差が出る

    ご視聴ありがとうございます♪

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

  2. より:

    3月末生まれで、一人っ子です。小学校低学年までは体が小さく、引っ込み事案でいじめられていました。小学校3年からはみんなと差を感じませんでした。3月生まれはあと伸びするタイプです。親は子供を信じて応援してあげてください。

  3. より:

    3月生まれです
    まじ勉強わからん…

  4. より:

    3月生まれの友達学年トップレベルで頭いいで
    わい1月生まれだけど頭良くない…

  5. より:

    1月生まれだけど九九を覚えるのとか早かったです。勝手に脳が柔らかいうちに色々覚えられて良かった〜とか思っていたけど、4月5月生まれ最強説があるのですね…知らなかった。それはそうですよね。

  6. より:

    逆に4月生まれの方が勉強出来なかったらやばくね?

  7. より:

    確かに不利だったけど、おかげさまでうさぎと亀の亀みたいにコツコツ地道に頑張れる!

  8. より:

    早生まれで不利なのは小学生低学年までよね。
    体力差が18歳くらいまであるかもしれんけど、頭脳差で言うと逆に中高は早生まれの方が吸収力が1年早いから上だと思う。
    体力面でも、スポーツ選手の開花って早熟傾向にあるから、15歳で五輪金メダルっていう競技もあるし、昔で言う元服(12歳)っていうのは正しかったと思う。
    中高で早生まれで学力面では、小学生低学年で周りより1年先に勉強できている点で有利になることの方が多い。

  9. より:

    学年を3月30日でかっちり分けるのやめればいいのに。2ヶ月ほど期間に余裕持たせて、子供の成長がゆっくりだと親、幼稚園の先生などが判断するなら入学一年遅らせればいい。

  10. より:

    3月です。小さい頃早く誕生日来る人が羨ましかったけど、大人になったらみんなより年取るの遅いから得に感じる様になった。

  11. より:

    でも実際自分が何をしてもできるはずはないし、何も出来ないから誕生日のせいには出来ないです

  12. より:

    3月生まれの子供は体がデカいうえに成績も上の方です。人それぞれですよってコメントしようとしたけどもし4月生まれだったらもっと頭良かったのかもしれない。

  13. より:

    3月生まれなので学校行事で整列するといつも前から3番目。1番目2番目の子もやっぱり2月3月生まれ。

  14. より:

    ひろゆきは心優しい

  15. より:

    僕は4月1日生まれ。知らない人もいるけど学年で一番遅い誕生日です。
    幼稚園から何もかもついていけないし、4月生まれなのに学年の一番最後。
    いじめられるし、バカにされるし、一番小さいし、頭も悪いしで地獄でした。
    おかげで自己肯定感など何もない大人になり、苦しいことばかりです。
    あと1日遅く生まれてきたら、人生変わってたかもしれません。
    生まれてきたくなかったです。

  16. より:

    8月生まれです!

  17. より:

    間違いないな。
    幼少期の1年の差はメチャクチャデカい。
    発達に1年差あるって圧倒的に不利ですわ。

  18. より:

    3月生まれなので、とてもわかります。
    小学生の頃、周りと比べてできない自分に劣等感を感じていたのを覚えています。
    なんでできるの?って思ってた。
    できないのが当たり前になって、諦め癖がついてしまったのはこの時だったんだって、後に気付きました。

  19. より:

    1:05 構造上の問題から性格への影響としては、
    あと幼少期に負け癖が付きやすくなることで人格形成に悪影響が出る可能性が高い。

    「子供の頃は4月生まれに勝てへんけど大人になったら差は無くなるやん」って主張するバカが多いけど、子供の頃に負け癖が付く影響は大きくなっても尾を引く。

    だっていくら頑張って4月生まれの奴に追いつこう思ても、向こうが同じ努力してきたらぜったい追いつかれへんやんって刷り込まれるわけやからな。

    もし可能であれば自分に子供ができるのなら早生まれにしたくないな。
    ちなみに自分は2月生まれ…

  20. より:

    オレも3月生まれ。隣に住む幼なじみは5月生まれの同学年。
    自分は特に気にしてなかったけど、大きくなってから母親に「ほぼ一年違うから幼稚園の頃はかわいそうだったなー」と言われた。
    自分に子どもができて初めて「この時期の一年全然違うじゃん!」ってなった。
    算数も好きではないけど数学は本当に苦手。ずーっと「2」。まぁこれは3月生まれ関係ないだろうな。
    でも大人になっちゃえば特に問題なく生きてられるし、大丈夫。大したことではない。

  21. より:

    海外は9月スタートが多いから8月生まれの学力が遅れるのかな? 8月生まれだから獅子座…..明るくてヤンチャ

  22. より:

    究極の4月1日生まれ

  23. より:

    小学生のころはマジで算数嫌いだった。

  24. より:

    うちの息子は予定日が5月だったのに、早産の未熟児で3月末に産まれてしまい、学年がくりあがっちゃいました。
    9歳位まではクラスで1番小さかったけど、今はマラソン代表になったりしてます。
    でも、学年がかわったから、かなり親として心配しましたよ

  25. より:

    本当それよ…
    逆に4月はいい気になるから気をつけて育児している

  26. より:

    股の臭い

  27. より:

    当たり前の話し。でも幼稚園から私立小学校を受ける頃には関係なくなります

  28. より:

    その理屈が正しいなら、産まれた月と学力(大学の偏差値など)に相関がありそうだが、実際どうなんだろう。
    親の財力の方が相関が強い気がする(根拠無し)。

  29. より:

    私は3月産まれで確かに要領悪く頭もあまり良くなく他人からは謙遜気味と言われたりします。

    同じ日の誕生日に西武ライオンズにいた郭 泰源さんと竹中直人さん、東映特撮ヒーローの宇宙刑事シャリバンと時空戦士スピルバンで主役を演じた渡 洋史さんがいます。

  30. より:

    私も3/30生まれで、体力的に負けてたので、幼稚園の頃はイジメられてました。
    ただ、勉強は出来たのですが、やっぱりしゃべるのとか苦手でした!
    発表しても、いちいち先生あのね、って言ってましたね、小学校低学年の頃は。。

  31. より:

    生きてるだけですごいんだよみんな。

  32. より:

    3月生まれだけどめっちゃ分かる
    何やっても周りに追いつかない

  33. より:

    北国生まれは 寒さに強い。
    南国生まれは 暑さに強い。
    これ、日本の常識では?w

  34. より:

    でも、大人になったら周りより少し若くいられるかも!
    望みを持ってきます!

  35. より:

    1月生まれの俺はセーフ(正直どうでもいいが

  36. より:

    4月生まれだけど、20歳過ぎたら年取るの早いから嫌だ

  37. より:

    すごいわかります❗
    ものすごく同感です。
    3月生まれあるある。
    3月生まれ独特論あります。
    (3月生まれ見分けられたりします。)
    特に現代日本では学年が4月から3月区切りですから、まわりよりかなり努力して生きないと認められないできた幼少期が人格形成、性格形成に影響を及ぼしているのでしょうね。
    持って生まれた性格あれど環境が人をつくるのではないでしょうか。
    ちなみに私は3月生まれ女性中年管理職です。
    大人になってからもそこはかとなく3月生まれにおってしまいます。
    けっこうコンプレックスです。

コメントを残す