【ひろゆき】※社会で誰も教えてくれない裏技※お酒をよく飲む人は絶対に●●してください【切り抜き 論破 アルコール 二日酔い アセトアルデヒド ワイン ビール 焼酎 日本酒 肝臓 hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 お酒で頭が痛くなるメカニズム 0:41 お酒を …

source

「【ひろゆき】※社会で誰も教えてくれない裏技※お酒をよく飲む人は絶対に●●してください【切り抜き 論破 アルコール 二日酔い アセトアルデヒド ワイン ビール 焼酎 日本酒 肝臓 hiroyuki】」への45件のフィードバック

  1. より:

    自分も お酒が好きです
    人と比べると 強い方かも知れませんが 弱いとか 強いとか関係無いと思います
    それは いつも 良い酔い心地が好きなのです
    沢山呑まないと 酔えない
    よりは 少量で 酔える方が 羨ましいですよ
    自分の限界を知る事
    限界の前の丁度良い 酔い心地を楽しむ事が大切
    他人に合わせず 自分のペースを守る
    後は 美味しいと 思うお酒を探す(見つけて楽しむ)
    それプラスに 食べ物 色々な場で楽しむ
    酔っても エチケットを心がけましょう

  2. より:

    安いアルコールほど!頭痛するよ?

  3. より:

    そんなに飲んでも強くならんと思うけどな。正味強さなんて最初から決まってるものだし毎日飲んでも肝臓悪くするだけやろ笑
    強いひとは初めて飲んでも酔わないし、弱い人はいつまでも弱い。

  4. より:

    基本。お酒は。
    ①慣れ②知識…を蓄え。
    →ペース配分が、ポイント
    だと思う。
    …例えば…日本酒を飲むなら
    【熱燗】←雑味や、アルコール分が減少して酔いの回りを
    遅らせて長時間、飲めるし。
    二日酔いも軽くなる。
    …【冷酒(日本酒)】を飲むなら
    →(高級酒)。安い日本酒は
    雑味成分が多く、冷酒で
    飲んでしまうと酔いの回りは
    早いし。二日酔いも酷くなる
    ウィスキーも同じだが、
    基本。高級酒は、高いだけ
    あり手間暇かけてるから
    純粋に(アルコール分)だけを
    接種が出来て悪酔いしない。
    …要は→安い酒は【熱燗】
    …高い酒は、熱燗にしてしまうと【旨味成分】も減少して
    しまい。もったいないから
    【冷酒】で飲むの←【常識】
    …その他に。基本。
    →【チャンポンはNG】
    (ビール・焼酎・日本酒・ワイン・ウィスキー・等々)
    複数の酒を、同じ日に色々と
    飲んでしまうと!
    →【悪酔いが最悪!】
    …その日に→(焼酎)だけを飲む
    …と。決めたら、ひたすら
    焼酎だけを飲み続けた方が
    長く飲めるし悪酔いしない
    …ちなみに。焼酎だけを飲む
    なら。→お茶系(烏龍茶)や、
    柑橘系(レモン等)で割って
    飲む方が、悪酔いしない
    確率は高い。…それに。
    焼酎の(烏龍茶割り)なら
    【裏ワザ】ぽっい事も
    可能だ!
    …キャバ嬢やスナックの女性
    達が、よくやる(手法)だが。
    ①初めは普通に烏龍割り飲む
    ②次に(薄め)の烏龍割り飲む
    ③最後は、ただの(烏龍茶!)
    …↑少し。酔い始めたら、
    (烏龍茶)だけを飲んで!
    (周囲の人達をダマす!)
    …そして。烏龍茶だけと
    バレなかったら、ひたすら
    烏龍茶だけを飲み続けるのも
    ヨシ。水分補給が出来て体力
    的に(復活)して、(再度)お酒
    が飲みたくなったのなら。
    初めの→(焼酎の烏龍割り)
    に戻すのもヨシ。
    …要は。自分の体調次第で
    (お酒割り)と(お茶のみ)を
    使い分けで!
    →【ペース配分をする!】
    のが、目的だ。
    …ただ…余り露骨に、お茶ばかり飲んでいるのがバレたら。
    →【場が、シラケる】…と。
    文句を言う、人達が出てくる
    ので!→(要注意だ!)
    …それと。同じ酒を飲むのに
    1番、適しているのは(焼酎)
    だと、個人的には思うが。
    …逆に…ビールだけを飲み続け
    るのは【危険だ!】
    ビールを飲み続け、悪酔いを
    してしまうと!
    →二日酔いどころか!
    【3日酔い】【4日酔い】と
    地獄の苦しみになる確率が
    高いからだ!
    …要は。→①お酒に慣れ。
    ②知識を高め。…自分の!
    →【ペース配分!】を知る
    のが、大事という事だ!
    …自分がビール飲む場合なら
    (これくらいの量)や(ペース)
    …焼酎なら(この量)や(ペース)
    …ウィスキー(この量)(ペース)
    …と。【自分のアルコールの分解速度】を(熟知)するのが
    お酒を、上手に飲める
    【ポイント!】
    …お酒の種類や、悪酔い度を
    知るのも、お酒を飲む上で
    大事な→【知識!】
    …ちなみに。飲酒前に
    多少の(牛乳)を飲むのもアリ
    (胃の中で、牛乳の膜が張り)
    1~2割り程度は。悪酔いの
    速度を弱める効果があるし。
    …その他。お酒を飲む時に!
    →なるべく、ツマミを食べる
    (胃が丈夫な人なら効果アリ)
    …↑要は。アルコールを分解
    する時に、一緒に食べ物も
    分解するので!
    →(アルコールの分解速度)を
    遅らせて!…悪酔いするのを
    遅らせたり.防ぐ効果がある!
    …あくまでも。胃腸が丈夫な
    人ならではの裏ワザだが!
    …後は?…メンツかな?…
    嫌いな人間と一緒に飲むと
    ストレスを感じ悪酔いが
    しやすくなる。…逆に…
    仲の良い友達と飲む時は
    気分良く、朝まで飲める!
    …まとめると!…
    ①場数を踏み(慣れる!)
    ②酒の種類や、自分のアルコールの分解速度を見極め
    (知識を上げる!)
    ③体調が悪い時や、嫌いな
    相手と飲む時は、悪酔いしやすいので!→(量や、ペース
    を注意して飲む!)
    …↑この3点が。上手にお酒
    を飲むポイントだ!
    …(+_+)

  5. より:

    経口補水液を3倍くらい薄めて飲むと頭痛回避できますよ!

  6. より:

    知り合いに酒好きだけど酒に弱い人がいて、いっつも飲みに行くとチェイサーチェイサーって言って合間に水を飲んでる人がいるけど、結局次の日二日酔いで死んでる

  7. より:

    わかる、飲んでて飲みすぎたら500のペットボトルを2本買って飲みながら帰る。あと飲みすぎたらすぐ電車乗らずに30分くらい外を散歩するのもおすすめ。

  8. より:

    ひろゆき氏は「飲酒時に水をがぶ飲みする」ことを推奨してるが、漢方では水の取り過ぎは「水毒」をもたらすとされてます。具体的には「下痢」は漢方では水毒の症状ですし、頭痛や吐き気、手足のむくみなどが起ります。特に雨の日(低気圧)は水毒になりやすいので、雨の日に気分がもともと悪くなりがちな方は水のがぶ飲みはおすすめしません。
    ありきたりな解決法ですが、やはり一般的にはアルコールの過剰摂取を避けた方が良いと思います。

  9. より:

    まず飲みすぎると今度は寝てる間にトイレ何回も行くからすんごい睡眠不足で翌日しんどい!

  10. より:

    水の量もやけど、自分の酒キャパの把握が先かな
    コンディションによるけど

  11. より:

    ありがとうございます!

  12. より:

    ひき逃げして水飲んで呼吸を沢山してから、自首すれば飲酒は取られないという技だよね

  13. より:

    毎回思いますけどサムネの内容と動画の内容違いません?

  14. より:

    色んな失敗して自分の飲み方覚えていくんだよな

  15. より:

    前後に動きすぎじゃね?

  16. より:

    アセドアルデヒドを分解するニコチン酸アミドを大量に取る方法も有ります

  17. より:

    アルコール代謝しても糖にはならんじゃろ、、、

  18. より:

    じゃあ水割り飲んでればプラスマイナス0だね!

  19. より:

    Nice(^∧^)毎日晩酌する俺なら、それで朝のアルコールチェックかわせそう❗\(^o^)/

  20. より:

    これめちゃくちゃ理解できました。自分、ほぼ毎日かなりの酒を飲むんですが、ほぼ焼酎水割りorお湯割り。2リットルの水とか楽勝で飲んでます。で、トイレもしょっちゅう。

  21. より:

    ビックリするくらい酒飲みますね

  22. より:

    酒と水を交互に飲まれては?
    「和らぎ水」と言って体内のアルコールを薄めて酔い難くします。あくまでも酔い難くするだけで、酔わなくなる訳ではありません。
    飲める量は人によって違うので、飲む量は程々に。あと、すきっ腹は辞めた方が良いかと。

  23. より:

    赤くなるけど頭痛くならないんですけどなんでですかね

  24. より:

    ロッキングチェアに替えたんかな

  25. より:

    毎日長い缶を二、三本飲んでるからか、たまに多く飲んでも、2日酔いしません(*゚∀゚)ゞ
    ただしビール限定(^_^;)

  26. より:

    酒は販売じゃなくて購入を免許性にすれば良いのに。
    免停、取消喰らいたくないから皆、行儀良くなるんじゃないかな。

  27. より:

    僕もお酒の時は大量に水を飲むなあ。家飲みなら水2~3ℓ、コロナになる前は居酒屋なら「ビールジョッキと、あと水もジョッキでお願いします」という、やや変な人でちょっと恥ずかしいのだが。お願いすればたいてい普通にジョッキで水くれました。

  28. より:

    午後から水飲むの我慢して、お風呂入って汗かいて、カラカラに喉が渇いたときの晩酌のビールが一番うまい

  29. より:

    ちょうど酒で気持ち悪いわたしにタイムリーな切り抜きありがとう

  30. より:

    俺二日酔いしたことない。酒半分位で寝てしまうから わからない?

  31. より:

    お水飲みながらお酒を飲むと酔いにくい→酔いたくてお酒の量が増える→翌日、頭痛はないけど倦怠感に苛まれるという負のループ。。ほろよいで止められる飲み方をしたいです><

  32. より:

    ひろゆきさん
    洗面所で水道水飲んでる説。笑

  33. より:

    アルコール分解能力があるから酒弱いんだぞ。海外の人たちはその酵素が少ないから分解されずに有害物質が発生せずに飲める。

  34. より:

    アクエリアスガブガブ飲んでください
    酔い回りますよ

  35. より:

    これメトロノーム???

  36. より:

    遺伝的に、お酒は強くない自覚があるのですが、二日酔いも、酔ってどうこうっていう状態にも、なったことがない理由がわかった気がします。
    乾燥肌の対策として、毎日2リットル以上の水を飲むようにしてるのが、たまたまよかったんですね

  37. より:

    そんな苦労してのみたいか?

  38. より:

    俺は毎日飲んでるけど、全く強くなったという実感はありません

  39. より:

    飲酒前のタウリン摂取で全く悪酔いしなくなった

  40. より:

    肝臓は水で洗うのよ

  41. より:

    酒一升水一升

  42. より:

    水分も大事だけど、あと塩分も大事ね

  43. より:

    トイレで口に手を突っ込めば一気に口から排出できる、頭が痛くなるほど飲んで肝臓に負担かけるよりさっさと出した方が良いよ。

  44. より:

    自分が昔からやってる東洋医学だからこれは信用していい。
    水はアメリカで水の大飲み大会で女性が 7リットルのんで水中毒(水毒症)で死んでるから7リットルは飲まない方がいい。
    自分は5リットルくらい一気飲みしても何ともなかったから男は5リットルは大丈夫だとおもう。

  45. より:

    体に入るアルコールは、3%未満が良いらしい。
    つまりビールにも、チェイサー必要。

コメントを残す