【ひろゆき】アシタノワダイの「闇」に触れるひろゆき。あのチャンネルの目的は…【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 「薬は儲けるために作る」は事実 0:33 アシタノワダイの …

source

「【ひろゆき】アシタノワダイの「闇」に触れるひろゆき。あのチャンネルの目的は…【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】」への28件のフィードバック

  1. より:

    0:00 「薬は儲けるために作る」は事実

    0:33 アシタノワダイの問題点

    1:17 治療行為の妨害

    1:54 薬が効かない証明は難しい

    ご視聴ありがとうございます♪

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

  2. より:

    前の職場に、この陰謀論を信じて絶対に薬は飲まない主義の先輩がいた。アム◯ェイのサプリメントで治すとか言ってた。治ってなかったけど。

  3. より:

    アシタノワダイを信じる奴らが悪い

  4. より:

    エルカンターレ!

  5. より:

    当事者じゃな人は好き勝手言える立場でよろしいですね

  6. より:

    きちんと編集されて映像や活字になってそれっぽく見えるものって、あっさり信じちゃう人がいますからね。
    "動画の通りやってみたけど効果ないじゃん"くらいならまだしも、悪影響のあるものはダメですね。

  7. より:

    この手のチャンネルはとにかく低評価を押す様にしている

  8. より:

    私は断薬して再発した人を知っています。本当に薬って大事なんだ、効果があるんだなぁと実感します。でも気づいた時には時既に遅しです。下手したら命に関わることにもなりかねないから、あまり信じない方がいいです。
    薬って本当に効果があるものなんですよ。

  9. より:

    間違いなくその通りだと思います!

  10. より:

    僕自身精神科通って安定剤等薬処方されて飲んでた時期があり、その立場から言うと薬飲んでた時期の方が圧倒的に悪くなる。鬱とかその症状事態は少なかったのに医者の言う事信じて薬飲み続けた方が明らかに弱っていくのを感じた。
    色々なきっかけで薬を自ら辞めて医者通いも減らしたら好転してった事実があるので、精神科の薬は良くないと僕は言えるし話題に上がってる事も信じれる。
    コメントでもひろゆきの言う事みたいに話題に対して否定的なのも見れるけど、結局は当事者じゃないから好き勝手に言えるのだと思う。

  11. より:

    薬事法だったり色々と複雑なルールを乗り越えて安全性も確かめられて開発され、処方されているし、医者も患者の人権と命を預かっている責任と使命がある。
    専門的な知識もないのに薬を否定する人には何人か会って来たけど、そういう人に限ってオカルトを信じてたり、タチの悪いことに良かれと思って医者の出した薬を否定する。
    そして何の責任も取らないし取れないので面倒くさいという理由で去っていった。
    無責任としか言いようがない。
    ましてやセンセーショナルだったり刺激的な動画や雑誌、新聞というのは間違った方向に走ることで商売が成立する。
    これが地上波テレビなどの場合は放送免許で風説の流布が免許剥奪につながるほど重い罪になるからまだまだマシ。

  12. より:

    薬ってしかも脳に直接効かせるやつは個人差ありまくりなので抗うつ薬は悪とか病院の儲けがと言う人はうつになったことあるの?って思うけど。
    私は色々な種類飲んできたけど効かないタイプだった。
    でも良い先生だと思うし、薬も必要最低限にしてくれているから通ってるし薬飲んでる。

  13. より:

    アシタノワダイとひろゆきのバトル見たいな

  14. より:

    金儲けが悪だと思ってるアホやな
    資金がないと開発もできないし材料も買えない
    製薬会社はもっと儲からないとだめでしょ
    ただでさえ日本の医学が遅れてるってのに
    日本はすでに医療先進国じゃない

  15. より:

    本当に鬱病で苦しんでる人が服薬しているのに、根拠のない不安を煽る動画を上げる人は酷いと思う。もしも真に受けて突然服薬を止めたら、症状が悪化して自死してしまう可能性だってあるのに危険すぎる。

  16. より:

    どんな動画か見てみた。ひろゆきさん あんなの見てるの? 題名だけ見た 下らない❗

  17. より:

    この話題が出ることでアシタノワダイチャンネルはまた知名度が上がるので質問者もまたステマに加担したことになる

  18. より:

    本当に医師、製薬会社に陰謀論ふっかけてるやつバカだよね笑笑
    薬が何年かけて作られてどれだけ臨床試験してると思ってるんだか笑ビジネスではあるが困ってる人のためにそれぞれが働いてると思うけどなぁ笑笑

  19. より:

    昔のアシワダは世界の○○ランキングとかバラエティじみた物語とか多くて好きだったけど段々路線が政治に傾いてやり方も行き過ぎた超少数派のメディアの1部分だけ切り取った陰謀論とかエロで視聴者釣ってる感じになってしまったな。

  20. より:

    ワダイって付くチャンネルはろくなチャンネルがないなぁ

  21. より:

    アシタノワダイよりワタシのワダイの方が面白いです。

  22. より:

    アシタノワダイって本当に害悪だよな

  23. より:

    薬が必要なものからしたらすごく困る。
    陰謀論を広めて金儲けてるやつの方が問題だとは、、違う角度から指摘できるひろゆきさん凄いわ

  24. より:

    陰謀論は全て嘘ではなく、真実を見えにくくする為に嘘を混ぜているのが陰謀論の本質だと思う。

  25. より:

    アシタノワダイはワクチンのやつ消されてたのは見たねぇ

  26. より:

    アソコノワダイ

  27. より:

    ひろゆきさんに同意です。何の根拠もなく反対するのは意味のない主張です。

  28. より:

    馬鹿は簡単にだまされる
    そして私も馬鹿で天然なので簡単にだまされる
    しっかり注意して自分軸で判断します!
    間違えたら秒で軌道修正します!

コメントを残す