疲れの限界サインTOP5【DaiGoまとめ】



0:00 疲れの限界サインTOP5 0:53 5位:消化器官の不調 1:46 4位:風邪をひきやすくなる 2:34 3位:頭痛と情緒不安定 3:51 2位: …

source

「疲れの限界サインTOP5【DaiGoまとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    今の職場に来てから2位までは常に。

  2. より:

    半年間休職し、来月から復帰です。改善していた1-5の症状が急に戻ってきました。(特に1)
    転職も考えないといけないなぁ

  3. より:

    DAIGOいつもイライラしてる
    こんな奴とは関わりたくない

  4. より:

    うつ病絶頂期は、自分は3位と2位、
    そして、常にだるい、眠いで寝ても寝ても疲れがとれない(過眠症)、でした。
    この状態に陥って辞めて回復に専念しましたね。

  5. より:

    避けようのない人物との対人関係から病みつき、心療内科で適応障害と診断され休職中です。コミュ障でもないし、仕事も好きだけどなんで?思っていましたが、DaiGoさんの動画を拝見して、私の体の不調に全て当てはまっていて、自分が疲れの限界になってたからだったんだと知れました。仕事は好きだけど、別の道を模索することを考えようと思います。この動画に救われました、ありがとうございます。

  6. より:

    うわ、全部当てはまるわ。サンキューDAIGO

  7. より:

    全部当てはまるのですが。。。でも生きてますw

  8. より:

    風邪が半年くらい続いた時あった
    一番仕事でやられてた時期だった

  9. より:

    コメントの数が多い!

  10. より:

    サインも何も体感で疲れ切ってるのを自覚出来るレベルで自身も周りも消耗してるのですが、やはり正しくこれらの状態が身に降りかかっているのでこのTOP5は間違いないと思いました笑

    業態的にヤバいのは明らかなので、休みは取りやすい方なのだけが救いですけど…それを管理してる人が4にそうで心配ですね

  11. より:

    4〜5位当てはまらなかったな〜と安心していた自分。ベスト3全部当てはまった。

  12. より:

    犬が糖尿病と白内障で約1年多飲水多食トイレ誘導で夜は2時間つづけて寝たことが有りませんでした。亡くなってから自律神経をやられ不整脈で手術。ムリしてたんですね。

  13. より:

    ほぼ全て当てはまっています…唯一違うのは食欲。一応あると言えばあります
    ただし『同じものを食べているのに塩気が足りない?』と感じる事がよくあります…
    行きつけのラーメン屋なども…これ物価高によるステルス値上げでないとすると…かなりマズい事になっているかも…

  14. より:

    今まさに1位の状態なのに、最近までずっと不調だった胃腸の調子が今だけ良い。

  15. より:

    育児中に一位になりました。私の記憶では誰も助けてくれた覚えがありません。一番大変な時に助けてくれる者が居なかったので、「所詮、人はひとり。」を人生の哲学に備えた疲労感だったように思います。開き直った方が却って楽です。

  16. より:

    DaiGoさん、
    ありがとうございます。全部、当てはまってました…
    心身不調はこれだったんですね…

  17. より:

    めちゃくちゃ丁度いい長さになってる。無駄がないありがとう

  18. より:

    5位から結構全部ここ半年で起きたなあ、当てはまってるなあ、とおもってたんだけど、1位がまさに最近の悩みだった。

    そうは言っても動けちゃうと休む勇気は出ないんですよね。比較的自己肯定感高めで人生にワクワクしてるから鬱ではないだろうし。
    実際精神科にも行ってみたんですが、「状況的に全てこなせてるから鬱とか不安障害ではなさそうだね。」って言われて。優秀なんだね。きっと疲れやすいんだねと言われて。
    この体調不良は普通って言われたら私には異常がないのかと理解するしかなかったです。
    でも、自分的に疲れてたら1週間休むだけでも回復するかもですね。

  19. より:

    疲れるって感覚あんまりわからないんですよね
    日中は普通に平日9-18のフルタイム夜勤の仕事週3.4で働いてます。
    家庭があり子供もいるので空いてる時間全て休めるわけじゃないし睡眠は2日に一回、たしかに眠気はあるけど布団にはいれば一瞬で寝れるし強靭な体に産んでくれた親に感謝!
    たぶんある日ぽっくり逝くと思う

  20. より:

    先月俺やん1位以外全部だわ

  21. より:

    DaiGoさんのおかげで最近人生楽しいです。

    ありがとうございますm(_ _)m

  22. より:

    今は、4位から2位まで当てハマってます。
    コロナかなーと思わせるような咳の風邪の治りが悪かったり、いくら千切りキャベツを食べても、ビオスリー、サンファイバーのんでも便秘がちです。

    ちょっと前は、スマホを観ていて、一睡もせずに朝になってしまったこともあります。

    仕事にはやりがいを感じ始めてますが、疲れてるのですね。

    私は発達障害なので気をつけたいです。

    DaiGoさん、ありがとうございます。

  23. より:

    ここ2ヶ月、現在進行形で休職中です。
    全部当てはまってました…。

  24. より:

    参考にさせて頂きます

  25. より:

    3位〜1位まで当てはまる。不眠症はかなりにしんどい。寝たいのに疲れてるのに横になっても全然寝れない。
    限界がきて心療内科へ。デエビゴ10mg、ヨクカンサン、サンソウニントウでちょっと寝れるようになって元気がほんのり戻ってきてるところ。やっぱ薬に頼るのも大切

  26. より:

    寝ても寝ても倦怠感でプー太郎なんですが。。

  27. より:

    だいごさんありがとうございます♬

  28. より:

    全て当てはまる(^_^;)
    ツムツム何回かすると眠れます(笑)

  29. より:

    1位以外、だいたい全部当てはまってる… 風邪っぽい症状もあるし、本当に気を付けたい

コメントを残す