【ひろゆき】絶対にウソついてください…転職する時に注意すべきこと13選。最低限の知識はこの動画で全て揃います【 切り抜き ひろゆき切り抜き 退職 論破 博之 hiroyuki kirinuki 】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 【目次】 0:00 転職する時コレだけは絶対するな 2:23 会社が …

source

「【ひろゆき】絶対にウソついてください…転職する時に注意すべきこと13選。最低限の知識はこの動画で全て揃います【 切り抜き ひろゆき切り抜き 退職 論破 博之 hiroyuki kirinuki 】」への33件のフィードバック

  1. より:

    0:00 転職する時コレだけは絶対するな

    2:23 会社がリストラをする2つのパターン

    3:22 このタイプの会社は一生給料増えない

    4:12 プライドが高い人はこう立ち回れ

    4:55 小企業で働く人はコレを意識せよ

    5:53 転職サイトばかり見る人は●●です

    6:53 転職サイトの記載内容は大体●●です

    8:56 ブラック企業かどうかを見抜く方法

    10:05 「未経験可」は会社のワナです

    10:49 未経験で転職する時にすべきこと

    11:32 転職前に●●は不要です

    12:10 会社に高齢者が多いメリット

    13:11 この状態になったらすぐに転職せよ

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    東証1部で年収400万って
    そんな会社が東証1部なの?
    そんな会社に採用された程度なのに東証1部とか言ってるの?笑
    頑張れー

  3. より:

    会社の看板しょってるから売り上げれるんでしょ❗いち個人になりどれだけ成績出せるのかな⁉️

  4. より:

    コロッケ(* ̄∇ ̄*)

  5. より:

    福祉業界で働いている者としては、今回のコロナ禍や災害等で、国からの手当てが手厚い。金持ちにはなられへんけど、食いっぱぐれはないかな。

  6. より:

    こんなアホのアル中に、相談するなよ!笑笑

  7. より:

    今自分が無能か有能か客観的に見て判断することです資格を取ればいい話ではありません根本的に生活習慣から変えないと成長しませんこれができる人は少ないですしできる人はすでに優秀です

  8. より:

    ひろゆき勝負しろ

  9. より:

    勘違いやろーを論破してくれて助かるわー
    33歳のやつね!

  10. より:

    はえーさっぱり

  11. より:

    転職しても転々としてたら、ズルズル転々とする…。結果給与も上がるどころか、下がる一方。

  12. より:

    最近だと源泉徴収票と直近の給与明細3ヶ月や賞与明細とか事前提出のところも増えてるから年収嘘もやめた方が…

  13. より:

    コロッケ食べろはマジ笑ったwwwww

  14. より:

    給料ウソついてもばれるよなあ

  15. より:

    初めまして。
    ご相談があります。

    実は、親が私の事を発達障害だとかお前は病気だからとか言ってきます。

    私は昔から足が悪くて少しの段差を踏むだけで激痛が走ったりしてました。今はだいぶマシになったのですが、歩いてると急に脱力したり、毎日のように酷くつまづきます。
    それを親に言ったら「それは発達障害だ」と言ってきました。
    そして絶対に決めつけてきます。どうしたらいいですか?
    毎日お前は病気だから、発達障害だからが親の口癖です。

    そんな簡単に発達障害だとか病気だとか言うのはダメだと思うんです。
    人には簡単に発達障害だとか病気だとか言ったらダメだとか昔言ってたのに、自分は簡単に言うんだと思ったら腹が立ちます。
    ほんとに病気を抱えてる方に申し訳ないという気持ちは親にはないのでしょうか?

    またなんでも私のせいにしてきます。
    何かが落ちてたらお前だといってきます。
    違うと反論してもお前しかいない!と絶対に決めつけてきます。
    親が間違ってても謝ってきません。謝ってと言ったら「は?なんで謝らんとあかんねん!?」と逆ギレしてきます。
    ほんとにしんどいです。

    いつも気持ちよくテレビを見ていてもなにこれ?とか推しの事を貶してきます。
    変わった歌とかは、なにこれ?変な歌とか、しょうもなとかいってきます。
    そんなこと言ったらファンに怒られると言っても、「変な歌とかしょうもないって言って何が悪い」と逆ギレ。
    いつもいつもこんな事ばかりです。
    ほんとにしんどいです。

    私の親は離婚して、父方の姉、いわゆるおばにあたる人と暮らしてます。
    実の親ではないからこんな事言うんですかね…

    正直死にたいって何度も思いました。
    別に実の親ではないから自分が死んでもどうせ悲しまないんだろうなと思っってます。

    もし私が本当に発達障害と病気でしたって病院で言われたら、ほらね!やっぱり!言った通り!思った通り!って思って、心配もしないんだろうなと思ってます。

    家出したくて仕方ありません。
    でもお金が無いので実家に居るしかありません。
    どうしたらいいですか?
    アドバイスをよろしくお願いいたします。

    長々と申し訳ありません。

  16. より:

    質問がなんか30過ぎでも高卒レベルに聞こえますね。
    現代の2、30代のレベルって30年前の資質と比べて物凄く低下していると思います。中身が軽すぎますよね。

  17. より:

    13万円って価値を認めていないと。
    当地香港の飲食店の皿洗いのバイト以下。

  18. より:

    転職のアドバイスするなら
    まず最初に業務独占資格の話した方がいいと思うけどな―
    転職サイトで業務独占資格あると、どんな最底辺の資格でも
    いける会社や正社員の採用枠がぐぐっと増えるぞ

  19. より:

    自慢混じりの相談に全て大した事ないって話を分かりやすく説明してたのが面白かったです。

  20. より:

    木材加工の奴はたぶん地方住みだろうなー
    他に産業ねーから雇用側が超強気なんだよ
    で、だいたい上は市議会議員とかの一族経営
    東京近郊だったらコロッケとかナメた事言った瞬間に山ほどある同業他社に即転職されるわ

  21. より:

    自己紹介で質問者が無能アピールしてるのギャグだな 友達でもいたわこーゆー奴。
    無能なくせしてもっと給料欲しいってのが。
    身の程を知れって言ったわ。

  22. より:

    33で年収400とか低すぎ

  23. より:

    30半ばくらいの転職者を評価する際はマネジメント経験の有無を重視します。
    35歳くらいなら簿記やら国家資格の有無等個人スキルよりチーム統括経験における成功事例をアピールして欲しいかな…

  24. より:

    転職したいなら、スキル研いてそれをちゃんと評価してくれるところを探す❗これ一択‼️ヽ(*・ω・)ノ
    難しくてもそこを工夫するのが努力ってもんだ。

  25. より:

    複数の転職サイトに登録してキャリアの棚卸はお勧めね
    その時の市場価値も分かるので

  26. より:

    確かにそれで400は少なすぎる

  27. より:

    アメリカじゃPMだの、管理者層の存在意義に対して?の論議も出てきましたしね。本当に要るの?こいつら論。
    実際、何か問題出たら全てコミュニケーション不足で帰結、自分が仕事してるアピールの為のMTGばっかり組むとか、いらないんだよねぇ。
    PJ完遂させるには結局手足となるプログラマが優秀かに必ず帰結する。どんな優秀なPMでも手足が優秀じゃなきゃ失敗するし、
    優秀なプログラマの集団ならスケジューリングも自分のタスクの過多も認識してる。つまりはいらないって事。
    余計な仕事を増やして開発効率を下げるだけの存在。

  28. より:

    ひろゆきは怖いな。。。何かひろゆきの言ってる事、ハズレがナイと思う。。。

  29. より:

    転職はあまりおすすめしない!なぜなら中途採用でいい会社なんてほとんどないから

  30. より:

    病んでる人多過ぎ
    逃げるの大事よ

  31. より:

    昔の台詞で働くのは負けと言うのを思い出した!(・∀・)

  32. より:

    俺も思った。。。東証1部で施設店長で年収400万って・・・そんなのいるの!?
    嘘だよ。。。もっと貰ってるでしょ!?
    37で手取り13万ってwww嘘だろwww地獄の人生www
    独立って難しいよ・・・営業を上手くやれないと。。。
    転職サイトを見ると給料は上がります。。。やってみれば分かる。。。(仕事内容がどうなるか分からん)
    ひろゆきの言う通り、自分の技量を上げるのは良い事。俺はその為に仕事辞めた。。。

  33. より:

    とりあえず仕事は入ってみないとわかりませんから
    今が辛すぎてどうしようもないのであればすぐ辞めて
    別の仕事をやってみるのがいいかもしれません!
    転職する前にかなり貯金つくって数年遊んでも大丈夫くらいの余裕があると楽に転職できますよ♪

コメントを残す