あなたの周りにもいませんか?他人を見下してる奴の特徴【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「あなたの周りにもいませんか?他人を見下してる奴の特徴【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への32件のフィードバック

  1. より:

    信号を待てない人は、「きっとお腹の具合が非常に悪くてトイレに急いでいるギリギリの状態なのだ」
    と思うことにしています。

  2. より:

    無意味な批判でマウント取ってるって勘違いするまんさん多いよね(ミソジニー並感)

  3. より:

    お悩み文読んで全くムカついたり嫌な感じしなかったけどな
    普通に自分が恵まれてて甘えてしまって踏み出せないって風にとったわ

  4. より:

    イケメンだと実は男の方も寄ってくる
    そして「男友達が多い人=性格がよい人」という判断基準を持ってる女性は多い

  5. より:

    青山大学て。。よく知らんのに例にだすな。

  6. より:

    中学校3年生の質問が深っ。生きていて全てを理解できるとか、全てを知ろうと思ったことがなかったから、不可知の話は深くて面白いなと思いました。

  7. より:

    はあちゅうは美人顔じゃ無くて、インディアン顔。

  8. より:

    家柄とスペックが中の上〜上の下くらいの人に勘違いくんが多いよな、小金持ちがイキる感覚

  9. より:

    恵まれた人間は人の悪意と嫉妬を知って闇堕ちして欲しい

  10. より:

    親が能力で人を評価していると、子供も能力がないと認められないものだと思い込んで、学歴とか他人が評価する何らかの泊に依存しちゃうんだよね。

  11. より:

  12. より:

    あれ?「他人を見下してる奴の特徴」の話結局してなくない?
    あの「自称恵まれている男」の話が該当するか?

  13. より:

    中学校3年生の子、その年でその考えは目の付け所が凄く良いと思う。自分は当時そんな考え方はできませんでした。

    自動車に関しては、他人がどうこうよりも「自分が事故らないことが大事」という考え方をするようにしてます。危ない奴がいたら、イライラするより保身に走ります。煽られたら素直に譲る、ウインカーなし割り込みなどもただ行かせる、などです。自分の身が危ない時のみクラクションを鳴らします。

  14. より:

    何故このようなタイトルの動画が必要なのか、精神性、倫理観等々で少なくとも千年来の日本の真を尽くす心いきから外れた外道でないか❗還暦に至らない惑える性かもしれないが。

  15. より:

    最近、人を見下していることに気づいた60代女ですが実際は見下せるほどの人間でないことにも気づいたし恋愛とも縁がなくなってくるとチヤホヤもされないしある程度の年齢になって気づけば幸い。気づかなければ寂しい老後なんだろうと思う

  16. より:

    自分のことだけなんとかしていきます!

  17. より:

    家康はこう言ってる。
    「人生に大切な事を五文字で言えば上を見るな、七文字で言えば身の程を知れ」
    俺はこう思うんだ。
    家康ってパラドックスを言う人だから「上を見るな」は「下を見ろ」なんだと思う。
    だから「上に行くな」じゃないんだと思う。

  18. より:

    「バカほど自分を過信する」ほんとそれ。

  19. より:

    環境に恵まれてることに気がつけるだけすごいと思うよ。

  20. より:

    立花さん

  21. より:

    「分からない」ことを無理に知ろうとする→場面によって躓きやすいですね。こういうスタンスも社会生活で必要になる場面もありますが、人間関係のうえでは距離感と空気感が必要だからです。
    つまり、知ろうとしない「フリ」をすることが必要になることもあります。
    でも一方で良さもあります。「分からない状態に我慢できない人」は「見てみぬフリ」が出来ない人でもあり、悪い面ばかりではないとも言えそうです。

  22. より:

    僕の感想ですが‥‥かなりのイケメンは50歳位まではなんとかなります!! 普通のイケメンは35〜40歳位までが限界かな?!あくまでも僕の社会経験上ですが!! ぬるま湯の環境で育った就活生はぬるま湯の企業があればそこに就職するのがベストだと思います 無難かな?!

  23. より:

    全然文章にリアルさを感じないんだけど

  24. より:

    ちょっと可哀想なんだけどさ、オーストラリアあたりで日本の大卒を申告すると、早稲田を出てても明海大学でも「あっ、日本の大学出てるのね、じゃC○(C丸)ね」って一括りにされがちなんだよね、だから余裕のある子たちは向こうで大学に入り直すよね、「ニューサウスウェールズ州立・・・」とかにね。

  25. より:

    弟イケメンナルシストで世界中の男に嫌われてる

  26. より:

    車の運転に関する事なんですけど、相方もマナーの悪い人が居るとひたすら文句を言っています。
    それをひたすら聞かされるの私もストレスが溜まります。「気にするから文句言いたくなるんでしょ、無視しろよ」と言ってもそれに対してまたひたすら文句言う。無限ループ。
    最近は右から左に流して、文句に対して無視無言を徹底することにしてます。なんなら携帯出してゲームしてます。

  27. より:

    貧しい人に施せよ

  28. より:

    6:59 馬鹿は過信するというか1つこれと決めたら全振りするんだよ。これが今の時代に合わない。過ぎたるは猶及ばざるが如しという。考えないのは馬鹿だが考え過ぎるのも馬鹿。強さと弱さ、感情論と正論、表裏を両方持っているのが賢い人だと俺は思う。相手に合わせて切り替えできるから。しかし馬鹿は悪い意味で裏表がなくスタンスを1つしか持たない。1つの批判がそいつの全否定になる。

  29. より:

    タイピン族ってこう言うこと考えてんだろうなぁ

  30. より:

    岡田先生がとても優しい人に見えてくる回
    ブーメランコーチングによって、結局人を動かしてる!!

  31. より:

    心がイケメンが一番
    つまり、イケハート

  32. より:

    最古パス

コメントを残す