僕なら必要なお金以外はコレに投資します!新NISAも始まりコツコツ資産を増やすなら絶対コレを買え【ひろゆき 切り抜き 積立 つみたてNISA】



今回は投資について語るシーンを切り抜きました。新NISAも始まり投資のニュースをよく見かけるようになりましたね。

source

「僕なら必要なお金以外はコレに投資します!新NISAも始まりコツコツ資産を増やすなら絶対コレを買え【ひろゆき 切り抜き 積立 つみたてNISA】」への5件のフィードバック

  1. より:

    30代 私も頭のいい人が言ってるのでs&p 500にぶちこんでかなり利益出てますので継続してお金を入れ続けてます

  2. より:

    これから株をやる人へ
    ①証券口座を開設する(SBI、楽天がオススメ)
    ②無料で使えるアプリで取引したい銘柄のポートフォリオを作る
    ③エアトレードしながら勉強
    ④実際に取引してみる
    ⑤専門用語に山ほどぶち当たるのでわからないことは全て調べる

    株は取引と勉強と並行してやらないと基本覚えない(というより意味がない)。
    そん時そん時で上下する要素が銘柄ごとにも違うからそこは経験しかない。
    だからこそ経験も一緒に積まないと勉強する意味はない。
    ただなんとなーく株やってるだけじゃただの博打と一緒。
    ただ、勝率6割を保てば株は基本損しないようにはなっているから6割を目指すべき。
    勉強してからやろう、って言ってたら一生始められないよ。
    (自分は一応約5年で300%まで増やしました。)

  3. より:

    米国のファンドに対しての全員で1株購入運動、懐かしいです。
    日本でも今後は経済の教育を義務教育から行う事で、そういった
    権力に対抗する手段が出てくる事を期待してます。

  4. より:

    おばあちゃんが私なんだって。

  5. より:

    個人的には自分に投資する必要はないかと
    人生短いので、自分に投資してしまったら楽しい時間をそこにリソースすることになりますからねー
    仮に稼げなくてもお金を使わず幸せに生きる方法はあるし結婚できるし好きな事で生きれる時代です。
    自分に投資するのが楽しくて好きならいいですがつまらないなら考え直してもいいかもです。

コメントを残す