年上が偉いのは昭和までなんですよねー。正論を装ったマウンティング老害は取り残されますよ。【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆききりぬき hiroyuki kirinuki】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「年上が偉いのは昭和までなんですよねー。正論を装ったマウンティング老害は取り残されますよ。【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆききりぬき hiroyuki kirinuki】」への16件のフィードバック

  1. より:

    年寄りには今まで養って来た資産があったりするから、それ以上便利にならなくても、アナログな直し方してたらいつまでもその資産使えたりするっていう。必要以上にサービスが発達しすぎて争いになってるってのもある

  2. より:

    生まれた環境。会社の団体行動。日本から海外生活が分からない人は、進歩がない。日本1より、世界1を、目指して頑張る人は、死ぬまで勉強する。人を、バカにする人は、進歩がない。世界1になれば、周りの人は、感動する。好奇心ないと努力しない。

  3. より:

    正論を装ったマウンティングなどに年齢は関係ありません。同じ組織内で互いに意思疎通を取れるか否か、人の話を聞く耳持っているか否かの違いです。
    それは人の性格の問題であり、育った環境にも左右されるのでしょう。マウンテイング老害と言っている事こそ他人を見下していませんか??

  4. より:

    いやいや、奨学金借りて大学でたのに低賃金の介護職にしかつけない人が、ベンチャーで成功する確率は限りなく0に近いでしょう。
    一部の例外をもって、すべてのごとく語るのは間違いでしょう。

  5. より:

    いや、若者でもバカはいるし、老人でも柔軟な対応できる人もいる。
    つまりは、その人の資質次第じゃないのかな?
    年齢で一概には言えません。
    どっちかと言うと、こうゆう決めつけこそが悪だと思いますよ。

  6. より:

    この意見には大いに賛同です
    年を取るほど新しい情報を吸収する力が低下するのだから、政治家や官僚には是非とも年齢制限を設けて頂きたいものです

  7. より:

    バイン・・・

  8. より:

    マーケティングに踊らされて、新しいモノに飛び付く軽率さは若さの特権ですね。

  9. より:

    ひろゆきさんの話の中に出てくる自分が分からない語彙は、その場でメモって後でネットで調べたりして、できるだけ
    好奇心が失われないように(嫌々じゃない)努力?をしてます。その弊害で、紙の資料が増えて困ってます。

  10. より:

    ちなvineな

  11. より:

    最近感じた事、脚の疾患で二週間入院したのですが看護師さんが私に対する会話がほぼほぼ御老体と同じ。アレ?何か違和感有り、入院中に誕生日を過ぎて63才に成りました。来年から
    年金受給者に成りますが何か複雑。(笑)

  12. より:

    大谷翔平もそうだけどイチローもバッティングフォームがおかしいと言われて無理矢理コーチに直させられそうになったけど、頑として聞かず自分のスタイルを守り続けた結果、今のイチローがある!といった話もありましたね。

  13. より:

    その人間の価値、人生の価値は年数じゃなくて、密度で決まる。当たり前のこと。

  14. より:

    大谷翔平さんは張本さんの話は聞いてないと思う。実力でしょう 相手チームの日本の先輩に挨拶に行く謙虚さ。 無知な老人しか周りにいない ひろゆきさんに見えるから老害とか言わないほうが良い

  15. より:

    いつの間にか9万人!㊗️

  16. より:

    前の会社に居た時に
    上司?と共通の趣味があってしてたけど
    その度に「わしらの頃はな」からという上司の昔の体験を聞かされて口には出さなかったけど内心「あー、はいはいまたいつもの話ですか……」と呆れつつ

    「アンタの体験した頃と今じゃ全然違うんだよ」って思ってた

コメントを残す