【ひろゆき】※うつ病の人はこの動画を見ないで下さい。多くの人は何とも思いませんが、この言葉を聞くと人生不幸になる人もいます【切り抜き】



0:00 人生に意味があると思い込む理由 0:33 ※うつ病の人は見ないで下さい※ ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高 …

source

「【ひろゆき】※うつ病の人はこの動画を見ないで下さい。多くの人は何とも思いませんが、この言葉を聞くと人生不幸になる人もいます【切り抜き】」への23件のフィードバック

  1. より:

    余り、深く考え過ぎたら、鬱になるよ。
    今が結果で落ち込むだけが悩みではないからね。
    そんな時こそ
    深く悩まない。
    いつもと違うことしない
    したら、自分で罪を作るから。
    自分の価値観を他人と比べない。
    我が道を作る。
    燃え尽きたら、眠れるだけ寝る
    泣けるだけ泣いてみる
    恥ずかしいとか
    他人が笑うとか思うことを家でやって見る、新しい自分発見する頃には
    うつは治っている
    自分の取り柄を発見する頃には
    生き甲斐が 見つかる。
    時が解決する。

  2. より:

    字幕で僕は考える亜種だったんだの所”考える葦”だと思います。

  3. より:

    ジョブズが亡くなってもAppleは経営続いているし、ドラえもんといえば大山のぶ代だったが今ではドラえもん=ワサビって認識の世代も増えてきている。おそらく孫正義が亡くなってもダウンタウンが亡くなっても誰かが誰かの代わりに穴を埋めるだろう。
    強いて自分の人生に意味が欲しいのなら親や友人の人生に自分は必要だったんだと思い込むことで納得することだね。
    「生まれてきたからにはこの世に何か残さないと」って考え方は承認欲求からくるエゴでしかないよ。

  4. より:

    「考える亜種」じゃなくて「考える葦」ですよ

  5. より:

    環境、育てられ方でネガティブな考えになってしまって生きてる意味がなくなってしまうんでしょうか?産まれてきた以上、楽しく元気に過ごして行きたいですね。

  6. より:

    ひろゆき氏は社会的弱者には
    優しく手を差し伸べてくれるから素敵に見える。
    ギャップってやつかな‥❓

  7. より:

    そう言えば…先ほど、前世が巨大なアリクイだった夢を見ました。。。

  8. より:

    まあ、確かになぁ。でも人生の中でやっぱされていいわけがないことがあるし、生きているうちにやっといた方がいいこともありますね。

  9. より:

    意味は自分で作るもんだろうが

  10. より:

    意味を探すというより、意味を作ってるんやろ。
    基本的には子供を作れば生物的な意味は継承されてる。

    なんか凄い理由欲しいのなら人類が神になる為とかで良いんじゃね?
    神になってから意味あるか無いか判断したら良いかと。人が考えてても良い答えとか無いやろ。

    生きる理由は個人的には生きてるから生きてるって言う理由やな。
    生きてる時間は有限で意味は死ぬのとか何時でも出来るから勿体ない。

  11. より:

    考える亜種wwww

  12. より:

    15年前位かな、会社での話。マスコミで鬱を解説する記事が流行った時に、周囲の特定の人に向かって優しげな口調で「元気ないんじゃないかぁ?頑張れよ~」と矢鱈に声を掛けて回り始めた管理職のオッサンが居たのを思い出した。
    そいつなりに意図があったんだろうな。少数精鋭を謳っていた会社だったから。

  13. より:

    どんまい に笑

  14. より:

    生きる為に生まれてきたんだから命を大切にしようね と鬱病を3回やって楽しく生きる事を覚えた私が言うよ

  15. より:

    私が高校生の時、集会で学年主任の先生が「自分の将来像や生きる意味を考えて頑張って勉強しろ」みたいなことを言った直後に、生物の先生が「根本的には生きる意味なんてものはありません。体が生き続けるようにできているから生きているだけなので、まぁ緩く楽しくやっていきましょう」と言っていたのを思い出した。

  16. より:

    このひろゆきさんカッコイイ❤️

  17. より:

    意味なんて自分の都合の良い後付だと思うw

  18. より:

    亜種じゃなくて葦ね

  19. より:

    うつ病だけど聞いてよかった。変な期待するのやめよう。

  20. より:

    なんゆきいんねん

  21. より:

    ふたゆき!

  22. より:

    生きる意味なんて聞かれたらこたえるだけであって
    自分から考えた事ないですね!
    人生は楽しい、不安なら解決する、逃げる、やれることをやる
    あとは人生をエンジョイして死んでいく!人生を楽しく謳歌するので精一杯です!

  23. より:

    いちゆき!

コメントを残す