ロボットアニメなのにロボットが動かないんだよ/声優の共演【六神合体ゴッドマーズ】【岡田斗司夫まとめ】



ファイナルゴッドマーズ=相手は死ぬ 0:00 六神合体ゴッドマーズ 0:12 三ツ矢雄二 0:25 水島裕と三ツ矢雄二 1:54 三ツ矢雄二の叫び芸 …

source

「ロボットアニメなのにロボットが動かないんだよ/声優の共演【六神合体ゴッドマーズ】【岡田斗司夫まとめ】」への40件のフィードバック

  1. より:

    静止画というか、背景だけは、動いて居るように見せる的なモノだった気がします。
    デザインが複雑すぎて動かせないので有ればデザインとしては失敗作なのかも知れないですね。
    マ-ズとマ-グは腐女子的には、カップリングの対象だったように思います。

  2. より:

    三ツ矢雄二さんは40年前のラジオ番組(アニメトピア)で「釜の嬢〜雄二のオネェ〜コーナー♬」をやっていたから知っている人は知っていましたね。アニメは観ないけどラジオ好きなヤツとかに聞かれて。オレのジ・アニメを貸して「コレが三ツ矢雄二→」って見せたり。

  3. より:

    ファイルゴッドマーズ!

  4. より:

    当時マーズよりマーグの方が人気ありましたからね
    ゴッドマーズも本当にかくかくしていて格好良くは無かったけどあれはあれで良いんですよね
    その分キャラクターたちはスタジオZ5メンバーが見事な動きを見せてくれていたと思います

  5. より:

    6神合体ゴッドマーズは、出て来るキャラを愛でるためのアニメ。
    なので、ロボットが動く動かないなどの論議は要らないw
    自分は、マーズの育ての親の母さんがえろくて好きだったwww(アレって、長官と絶対出来てるだろ?)

  6. より:

    ゴットマーズ、子供の頃に当時中学生くらいだった従姉妹達が熱狂してたのを冷めた目で観ていた。
    アニメ自体は観たことないけど…

  7. より:

    合体する前のロボは、みんな左右対称で色指定がしやすいんだけど 合体すると色の数が増えるうえに
    左右非対称になるんで、描くのが大変だったとかなんとか聞いた気がします。
    あと、アニメーターの人数が少なかったとかなんとか。マンパワー的な部分でも無理をしていたんでしょうかね。
    シロウトなんで詳しくは知りませんけど。

  8. より:

    あっ‼️オススメですぐ下にゴッドマーズ1話出てきた‼️
    (#゚Д゚)y-~~(笑)

  9. より:

    光速の斬撃を真摯に表現した結果。
    聖闘士星矢(漫画版)みたいなものさ

  10. より:

    『ダイラガー ⅩⅤ』とかw 
    『横山光輝』原作……  ドコが? な、海のトリトン級に 主人公の名前 しか一致しない アニメw  バンダイの 変形合体 も 変形合体無しなプロポーション も、プラモデルは両方良い出来でした……  『ダルタニアス』レベルにw

  11. より:

    ゴッドマーズは、不動明王。
    てか、クラッシャー隊の中の人が豪華過ぎる。
    隊長役が、石丸さん。
    射撃担当が、鈴置さん。
    あとは、イデオンの塩谷さんに、ウイングマンでヒロインを演じた人も。

  12. より:

    ようするに、シンとラーが、他の四神体を支えるのが、精一杯なんだよね。

    因みに三ツ矢雄二のオカマ説は、アニメトピアにセミレギュラーに出てた時から、
    ファンの間では有名でしたよ。

    カマノジョウ雄二って、あだ名が付いてたしね。

  13. より:

    そもそも原作は合体すらしない。

  14. より:

    ドラゴンボールで煮詰まってた鳥山明が、仕事しながら見てはまってたのが、子供向けの戦隊ヒーローシリーズ。
    桂正和の影響もあったんだろうけど、究極におかしくなって飛び出したのが、ギニュー特戦隊。
    今見ると完全に作者が壊れてるもんな…あのあたりは。

    あそこが読者にとっても一番のピークで、作者も読者の期待値を超えるため、毎週のように、前週の設定を次週に否定して違う展開にするの繰り返しだったし。
    ながら見してた戦隊ヒーローが救ってくれたんだなあ。

  15. より:

    ある意味当時のロボット玩具を忠実に再現した動きw両肩しか可動しない。

  16. より:

    放送当時、周囲のオタッカー達からは
    ロボよりも、サブメカのコスモクラッシャーの方が大人気だった。

    今思うと

    名前、

    コスモをクラッシャーしちゃいけないよね、

  17. より:

    マーズのイベントが池袋の文芸坐でやった時に、三ツ矢雄二さんが

    『鳥、鳥はどこ?焼き鳥?
    最近は塩焼きがいいな』

    ってギャグをかましてくれたのだった。

  18. より:

    六神合体ゴッドマーズは小説宇宙皇子で有名な藤川桂介氏の最後に脚本家として参加したアニメでした。

  19. より:

    ポピーから発売された六神合体ゴッドマーズの超合金は確かに可動域少なかった。その為に番組内のゴッドマーズも最低限の動きしかしなかったのではとおとなの事情が垣間見えました。現代に発売されたバンタイの超合金魂のゴッドマーズの動くこと動くこと!

  20. より:

    広島地区は、土曜日の朝8時からの放送だったので主題歌だけ聴いて半ドン授業を受ける為に中学校へダッシュしてたんで、動かないゴッドマーズ見た事無いですわ〜。ビデオデッキ持って無かったし。

  21. より:

    ゴッドマーズを呼び出した時点であとはバンクシーンなのでチャンネルをニュースに変えてた。

  22. より:

    ロボット物である必要性、合体物である必要性、この二つがびた一文見当たらないロボットアニメ。
    BL好き腐女子がわんさと群がってたようで、打ち切りになった訳でも無いのに署名集めて映画にもなってましたね。 正直、野郎でこのアニメ真剣に見てた奴なんているのかな。

  23. より:

    ゴッドマーズ…子供の頃は動かないってことより、17年も前に開発されたロボットに現行メカが瞬殺されることに違和感しか感じなかった。

  24. より:

    当時中学生で好きで見てました。ゴッドマーズそんなに動かないのかなと気づいていませんでしたけど、改めて見たら動かない2,3カットでケリをつけていた事に気がつきました。ただ立っているだけでもカッコ良さがにじみ出て、今でも好きです。

  25. より:

    三ツ矢さんもコンバトラーVの時は絶叫に苦労して特訓したそうね。

  26. より:

    小さい頃ゴッドマーズとスパイダーマンのレオパルドン見て
    巨大ロボって変形時間が長くて戦闘があっけなく終わるイメージ持ってた…

  27. より:

    なんなら胴体のスフィンクスの方が合体バンクで動いてるくらいだからね(*´ω`*)

  28. より:

    当時小学生でしたが大好きな作品でした‼️確かに動かないロボットアニメ
    でしたね改めて見てみると。(-""-;)

  29. より:

    改めて…
    これってガンダムと同時代か後だよな…
    ガンダムって凄かったんだな…

  30. より:

    サムネで誤字を書くというのは、流石に如何なものかと思うんだよなあw

  31. より:

    肉親合体ゴッドマーグですね

  32. より:

    いや、これいつの動画の切り抜き?
    今更、ゴッドマーズ見たとか。
    何十年前の作品だと思ってんの。

  33. より:

    昔知人の家でゴッドマーズの玩具触って右足を外したらくっ付け方分からなくて泣いてたら、中耳炎発症して更に泣いた記憶があります!

  34. より:

    あれはもはや様式美だからなぁ…デザイン
    は普通にカッコいいんだ

  35. より:

    原作知ってると「マーズは爆破犯?」とか言われても
    「まあそうやなw」としか思えんな

  36. より:

    脇の戦闘機はすごくスタジオZ5アクションしてましたねw。あとEDはなかなかの名曲で、アニメージュの主題歌賞みたいなんをとってた記憶アリ。

  37. より:

    わしづかみにされた私が通りまーす

  38. より:

    スパロボでも動かすと捏造と言われる始末。動かさないことがゴッドマーズがゴッドマーズであることなんだなw

  39. より:

    六神合体ゴッドマーズで一番驚いた戦闘シーンですが 3分30秒以上合体に時間を掛けて 合体が終わったら敵のロボにのっしのっしと歩いていって一発パンチ入れて終わり。目が点になりました。女子向けロボットアニメだから仕方がない?

  40. より:

    そういえば遊星の声優も話数を追う事に叫ぶの旨くなっていったな

コメントを残す